美容・健康 住宅・建築・建設

多世代対応・多機能集積型の街づくりを進める日吉に於いて「メガロス日吉」が2022年4月に開業 新しいスポーツクラブの展開

野村不動産ライフ&スポーツ株式会社
~地域の健康インフラを目指し、街とつながる取組みも実施~


スポーツクラブ「メガロス」を展開する野村不動産ライフ&スポーツ株式会社(本社:東京都中野区/代表取締役社長:小林 利彦)は神奈川県横浜市港北区に「プラウドシティ日吉」内に、2022年4月に「メガロス日吉」をオープンすることをお知らせいたします。


◆街とつながるスポーツクラブ
「メガロス日吉」は、「人生100年時代の住みたい街」をテーマに街づくりに取り組む、多世代対応・多機能集積型の大規模複合開発において、新築分譲マンション「プラウドシティ日吉」に併設する24時間スポーツクラブとしてオープンいたします。
「プラウドシティ日吉」は野村不動産グループが提案する新・街づくり構想『BE UNITED構想』の第一号案件であり、様々な主体と連携しながら、世代や地域の垣根を超えたオープンコミュニティを育み、街の価値を高め続ける地域共創型の街づくりを推進しています。
「メガロス日吉」は地域に住まう方々の健康をサポートするため、ジム・フリーウェイトを完備するともに、コロナ禍の新しいフィットネス様式として短時間でも効果の出るプログラム、担当コーチ制少人数トレーニングサポートの導入を予定しております。
また、健康支援施設内スタジオでは、子ども体育スクール「ミライク」の導入や近隣小学校での運動教室、救命救急講習会やその他公園ヨガやスポーツイベントなども実施予定です。
同じエリアにある「メガロス綱島」とともに地域の健康インフラとなることを目指し、街とつながる取組みを実施する予定です。

◆店舗コンセプト
「メガロス日吉」は、「GOOD WELLNESS、GOOD FRIENDS、VERY GOOD LIFE! みんなと生きる、新しいスポーツクラブ」をコンセプトに開業いたします。本施設はマンション内だけの限られたコミュニティに留まることなく、地域・街ぐるみで街への愛着を育む街づくりを推進するための、「街の健康インフラ」となることを目指しています。そして、人と人とがスポーツを通じて結びつきコミュニケーションを取ることで生まれてくる価値を育んでまいります。

◆メガロス日吉 施設概要
・住所:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他
・開業予定:2022年4月1日
・最寄駅:東急東横線、横浜市営グリーンライン「日吉」駅より徒歩9分
・URL:https://www.megalos.co.jp/hiyoshi/

◆野村不動産ライフ&スポーツについて
スポーツクラブ「メガロス」の事業を通じて地域に住まう方々に健康であることの「喜び」「大切さ」をお伝えし、「健康」と「生きがい」創造に貢献することにより、お客様や社会と共に栄え、成長することを目指しています。「顧客満足を感動と喜びに変える」を企業理念に掲げ、全社員が一丸となってきめ細やかなサービスを最適なタイミングで提供し、お客様に満足を超えた「感動」や「喜び」をお届けしてまいります。近年では、運動能力の基礎が形成される3~8歳の子どもを対象とした、様々な動きを楽しみながら子どもの潜在能力を目覚めさせ、将来の可能性を無限に広げる「ミライク」体育スクールを運営しております。
https://www.megalos.co.jp/


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)