エンタテイメント 美容・健康

「推し」の存在が日々の活力に 3か月先のチケットが売れた歌謡イベント

Futonto 株式会社
演歌歌手 吉川ちあきさんの歌謡ショーがイオンモール大曲で大盛況

オーダーメイド枕の店「まくらぼ」(運営:Futonto株式会社 本社:東京都町田市 代表取締役社長:齊藤 淨一 以下、まくらぼ)の社員であり、演歌歌手でもある吉川ちあきさんが、1月22日(土)にイオンモール大曲にて歌謡ショーに出演しました。



まくらぼイオンモール大曲店で働く演歌歌手の吉川ちあきさんが、1月22日(土)にイオンモール大曲のイベントスペースにて歌謡ショーに出演しました。このイベントは、「何か明るいイベントを開催してほしい!」「できれば演歌が聴きたい!」というお客様のご要望を受けてイオンモール大曲が開催したものです(注1)


ショーの反響



普段はイオンモール大曲にあるオーダーメイド枕の店「まくらぼ」で働く吉川さんですが、本来の演歌歌手としての本領を発揮し、力強く凛とした歌声で観客を魅了しました。

イオンモール側が用意したイスの数では足りずに急遽追加し、1階と2階の立ち見客も出たほどの盛況ぶりでした。午前と午後の2回開催中、午前の会では「まくらぼ」での接客を通してファンになってくださったお客様が多く来てくださったそうです。「応援しているので頑張ってください」「またここで歌ってください」とお声がけいただいたり、4月に開催されるオカダプランニング主催のショーのチケットをその場で購入される方がいたりと、「推す側」も「推される側」も明るい気分になれたイベントでした。

4月に出演するショーは中村美津子さんや新沼謙治さんといった有名歌手と共演するイベントで、まくらぼ内でもチケットを購入する社員がおり、社内からも応援のエールを送っています。

不安を感じるようなニュースが多いご時世ですが、心から応援したい存在や楽しみにできるイベントがあることで、日々の生活に活気を感じられるようになるのではないでしょうか。

注1: ステージと客席の間は大きなパーテーションで仕切られ、しっかりと感染対策を施した上で行われました。


まくらぼで働く同僚の声

まくらぼイオンモール大曲店の店長が吉川さんの働きぶりをこう話しています。「いつも笑顔で、吉川さんの出勤時は笑い声が溢れています。吉川さんに会いに来て下さるお客様も多いです。最高の睡眠で歌の方も全力でサポートしていきますので、これからも頑張ってください。」


吉川ちあきプロフィール

3歳から民謡を歌い、民謡日本一のタイトルを授与
2006年 演歌歌手としてデビュー
2012年 パブリックエンターティメントよりパシフィックエンターテインメントミュージックに移籍
新曲「えんか節」「北海いのち船」発売
ミニアルバム「えんか節」発売「花火宿」好評発売中
4月に新曲発売予定!

日本郷土民謡協会全国大会 優勝
第10回生保内節全国大会 優勝
第4回港の唄全国大会優勝
第24回東北民謡コンクール優勝
仙北町おばこ節フェステイバル優勝
日本コロンビアレコード主催 全国民謡東北大会優勝

◆この後のイベント情報
「演歌・夢のビックショー」
日時:4月13日(水)11:00~
場所:大仙市大曲市民会館
千昌夫・中村美津子・新沼謙治  (吉川ちあき出演)


■Futonto 株式会社
所在地:〒194-0013 東京都町田市原町田6-27-19平本ビル
代表者:齊藤 淨一
設 立:2011年7月1日
まくらぼ 公式サイト https://www.makulab.jp/
Futonto公式サイト https://futonto.co.jp/
事業内容:オーダーメイド枕の店まくらぼを全世界33店舗展開。睡眠環境を通じて「世界を朝から元気にする」を経営理念とし、一人ひとりのお客様に合わせた「オーダーメイド枕」を中心とした寝具の企画・販売を中心に睡眠計測アプリ、睡眠学セミナー等の情報発信を行っている。

■お問い合わせ先
Futonto株式会社 広報部 担当:坂野
TEL:042-732-6667
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)