ビジネス・コンサルティング 美容・健康

【CES 2022】スリープテック企業が最多。ヘルステックを中心とした92の事例・製品を掲載した、新規事業の役に立つ追加オプションを販売開始

株式会社neumo
今年のCESのブレインテック企業はスリープテックが最多でした。また、海外出張に行けず情報収集にお困りの新規事業担当者に役立つ、ヘルステックを中心にスリープ/スポーツ/シニア/コロナ/ペット/フード/セクシャルなどの分野で注目の92の事例・製品を掲載したCES 2022 ブレインテックレポートの追加オプションを販売開始しました。




株式会社neumo(本社:東京都渋谷区、代表取締役:若林龍成)は、今年のCESに出展していたブレインテック企業の中でスリープテックが最多となったことを発表しました。また、海外出張に行けず情報収集にお困りの新規事業担当者に役立つ、ヘルステックを中心にスリープ/スポーツ/シニア/コロナ/ペット/フード/セクシャルなどの分野で注目の92の事例・製品を掲載したCES 2022 ブレインテックレポートの追加オプションを販売開始しました。

■スリープテックが最多!睡眠で新規事業を考えるなら、ブレインテックが重要な要素
今年のCESに出展したブレインテック企業70社の中ではスリープテックが最多となり、約1/4が睡眠に関連する製品でした。睡眠ステージは脳の活動レベルによって定義され、睡眠の質を測定したり、良い睡眠を得られるようにするスリープテック製品は脳科学を活用することが重要になってきています。2022年のCESでは、今までに無い新しい技術を使って眠りやすくする製品も展示されていました。

■ヘルステックを中心とした注目の92の事例・製品を掲載した追加オプションを販売開始
海外出張に行けず情報収集にお困りの新規事業担当者の代わりに、今年のCESで注目の92の事例・製品を掲載したCES 2022 ブレインテックレポートの追加オプションを販売開始しました。ヘルステックを中心にスリープ/スポーツ/シニア/コロナ/ペット/フード/セクシャルなど9つのテーマに分けて紹介しています。さらにイノベーションアワードを取得した企業や現地でインタビューを行った企業なども掲載し、合計で92の事例・製品について知ることができます。


【現地での取材やオンライン追加インタビューなど、生の情報で作ったCES 2022 ブレインテックレポート】
CESの出展企業の中でブレインテック企業に特化して独自取材・調査を元に作成したレポートです。ラスベガスの現地で直接インタビューや、オンライン会議でのインタビューを元に作っています。レポートでは注目企業として10社を複数ページで解説。製品内容はもちろん科学的な裏付けについても調査し掲載をしています。その他のブレインテック企業についても全社写真と社名を掲載し、全70社のブレインテック企業を紹介しています。
https://neumo.jp/ja-consultation/ces-braintech

【スリープテック企業45社と、80本以上の睡眠関連研究を紹介しているSleepTech レポート】
neumoは2020年に、45社の企業と80本以上の睡眠関連研究を紹介したSleepTech レポートを発売しています。このレポートには、ピックアップした各スリープテック企業の製品の詳説と、背景となる科学技術の解説以外にも、睡眠市場の実績・成長予測などについても触れています。新規事業の企画・開発に関わっている方が、スリープテックを用いて新規事業を企画・検討する際にお使いいただくことができます。
https://neumo.jp/ja-consultation/sleeptech

【株式会社neumoについて】
音楽×脳科学の領域に着目した活動を行っており、米国のスタンフォード大学やUCLA大学の先生と最先端の脳神経科学の研究や製品開発を進めてきました。現在は主に隠れ難聴の早期発見・予防・改善のサービスや、音感の測定・向上のサービスを提供しています。
また、ブレインテックのコンサルティング、企業への情報提供やレポート販売も行っています。
URL : http://www.neumo.jp/
所在地 : 東京都渋谷区恵比寿南1-11-19
代表者名: 代表取締役 若林龍成
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)