美容・健康 住宅・建築・建設

【ワンクリック!】感染対策の啓蒙と発信に…「コロナ対策ポスター」無料ダウンロードサイトオープン

アイグッズ株式会社
厚生労働省・経済産業省などの発信をもとに作成したオリジナルポスター。一般用・飲食店用・その他と幅広くラインアップ。感染対策の啓蒙・発信にぜひご活用ください。

完全特注のオリジナルグッズの企画生産、およびウイルス対策グッズメーカー事業を手がけるアイグッズ株式会社(本社:東京都渋谷区)はこのたび、厚生労働省・経済産業省などの発信をもとに作成した感染症対策啓蒙ポスターを、ワンクリックで無料ダウンロードできるサイトをオープン。カテゴリーを「一般用」「飲食店用」「その他」と3つに分けて幅広くラインアップしていますので、感染対策の「発信」と「啓蒙」にぜひご活用ください。





幅広いシーンにおける感染症対策の啓蒙・発信に『一般用ポスター』

オフィス・ビル・公共施設・飲食店・商業施設など幅広いシーンで活用いただけるポスターです。出社を余儀無くされている業界の方、対面機会が増えてきた中で来客者にも自社の感染症対策の安心感を伝えたい方、感染対策の啓蒙・発信にぜひご活用ください。ワンクリックでダウンロードできるので、緊急で必要になった際にもすぐに活用できます。




お客様への感染症対策の啓蒙・発信にお悩みの方へ『飲食店用ポスター』

コロナの影響で苦しむ飲食店様や、お客様への感染対策の啓蒙にお悩みの飲食店様にご活用いただきたいポスターです。自店舗の対策の発信、お客様や従業員への対策の啓蒙などに活用可能なラインアップとなっています。感染対策に関してプラスの印象を抱いていただけるように食材の写真を使うなど、デザインに配慮しました。




その他にもマスクの着用やソーシャルディスタンスの呼びかけに


公共の場で幅広くお使いいただける、マスクの着用やソーシャルディスタンスを呼びかけるメッセージをあしらったポスターです。



コロナ対策ポスターにかけるアイグッズの想い


感染対策を講じる施設は着実に増えていますが、今後大切になってくるのは感染対策の「発信」と「啓蒙」です。対策をしている姿をお客様に発信して安心していただくと同時に、皆が協力しあってさらなる対策を講じていくことが大切だとアイグッズは考えます。そこで、感染症対策啓蒙ポスターの無料提供サービスを開始しました。ワンクリックで簡単にダウンロードできることで、気兼ねなくご利用いただけるサービスになっています。それぞれのシーンでお役立ていただければ幸いです。

●コロタツ/「コロナ対策ポスター」:詳細ページ
https://i-goods.co.jp/covid/poster/

【企業情報】
社名:アイグッズ株式会社
代表者:三木 章平
設立:2016年1月20日
資本金:3,000万円
HP:www.i-goods.co.jp
本社住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目23−23 恵比寿スクエア6F
事業内容:フルオーダーメイドのオリジナルグッズ、ノベルティのデザイン・製造・販売および輸出入

【アイグッズとは】
フルオーダーオリジナルグッズの企画生産がコア事業。百貨店外商・アパレル・化粧品・コンサート業界の販売用雑貨、ノベルティや製品用資材を製造してきた当社ですが、コロナウイルスの感染拡大に伴い、これまでに培ってきた輸入・生産管理技術を活用し、2020年2月から業界に先駆けて様々なウイルス対策グッズの製造に着手。ウイルス対策用品の企画販売サイト「コロタツ(コロナ対策グッズの達人)」https://i-goods.co.jp/covid/ を立ち上げ、グッズ情報と製品の正しい使用法などを積極的に発信。さらには、サステナブルな生活支援を行うためにSDGs関連製品の製造も開始するなど、斜陽化著しいものづくり業界にありながら、社会の要請を敏感に察知し、スピーディーに事業展開を行うことで安定成長を実現。『アジア太平洋地域の急成長企業ランキング2021』では、対象企業100万社以上の中、アジアランキング45位、日本5位にランクインするなど、国内外で高い評価を受けています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)