美容・健康 食品・飲料

【新発売】ついに大豆麺がここまで美味しく!低糖質ダイエットの新定番「九州まーめん[細麺]」発売!

株式会社うれるや.さわやか
えっ?この美味しさで糖質制限!? 高たんぱく質でアレンジ自由自在な低糖質食を、さらにおいしく楽しめます!

福岡のデザイン会社・株式会社うれるや.さわやか(福岡市中央区赤坂 tel.092-791-8855)が展開する、九州産大豆ふくゆたか使用の大豆麺ブランド『九州まーめん』は、さらなる美味しさと時短を実現した、新タイプ『九州まーめん[細麺]』を、2022年2月24日(木)より発売いたします。



●えっ?これが大豆麺!? 新開発、ツルツル食感の大豆麺が誕生!
近年「低糖質食」と「プロテイン」がブームです。かねてより九州まーめんは、主食として「低糖質食」「高たんぱく質」を実現する、100%大豆麺『九州まーめん』を展開し大変好評をいただいておりました。しかし、大豆だけを使って無添加で製麺しているため、大豆麺独特の食感や風味に好みが分かれるケースもありました。そこで、お客様に少しでも受け入れてもらいやすくなるよう更なる開発を続け、ついに、全てを大幅に解決した新タイプの大豆麺『九州まーめん[細麺]』が完成しました。従来の栄養価や機能性は保ちつつ、今まで以上においしくて快適な糖質制限を実現します。


【商品特徴】
(1)麺としての美味しさを追求した、ツルッとなめらか食感とクセのない味。

中華麺では定番のかんすいを加え、麺の形状を細くすることで、博多細麺のようなツルッとした食感を実現。従来の大豆麺より格段においしく仕上がっています。米麹を加えて大豆の風味を抑えているので、どんな麺料理にもあうクセのない味です。これまでご愛用いただいていた方だけでなく、大豆は苦手!という方にもぜひ食べていただきたい革新的な大豆麺です。


(2)茹で時間はわずか3分。インスタント感覚で手軽に使える利便性。
細麺になったことで、これまで10分以上かかっていた茹で時間も約3分に短縮。インスタント麺に匹敵する使いやすさです。 火を使いたくない時は、電子レンジ調理も可能。耐熱容器に水300mlを加えて、500Wで8分ほど温めれば出来上がります。


(3)まさにプロテイン麺! 1食あたりたんぱく質14.3g、糖質5.6g、食物繊維6g。

大豆麺としての栄養価・機能性はこれまでの「九州まーめん」と同様。一般的な小麦麺と比べると約80%糖質をカットできます。さらにたんぱく質・食物繊維たっぷりで、栄養面でも低糖質ダイエットをサポートします。


(4)格段にあがったおいしさで、さらに広がるアレンジ幅!

『九州まーめん[細麺]』なら、ざるそば・ラーメン・まぜ麺・スープパスタなど、あらゆる麺料理を低糖質食に。ダイエット中でもマンネリに陥ることなくストレスフリーに食事を楽しめます。さらに今回の[細麺タイプ]はラーメンのようなスープものと相性抜群。麺とスープがよく絡み、ツルッしたとのどごしが楽しめます。そのおいしさは、ダイエット食であることを忘れさせてくれるほどです。


●セール情報
『九州まーめん[細麺]』の発売を記念して、「九州まーめん・お試しセール」を実施します。セール期間中は、『九州まーめん[細麺]』を10%OFF価格で販売します。
セール期間:2022年2月24日(木)~3月31日(木)
URL:https://store.mamen.jp/collections/all


●商品概要
商品名:九州まーめん[細麺]
名称:大豆麺
内容量:約100g(3玉入り)
原材料:大豆(九州産、遺伝子組み換えでない)・かんすい・米麹
販売価格:1袋635円(税抜)
販売店舗:公式オンラインストアおよび各取扱店舗
公式サイト:https://mamen.jp/


● 本リリースに関するお問い合わせ先
公式お問い合わせフォーム:http://mamen.jp/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)