美容・健康 エンタテイメント

”ジェンダーレス男子”第一人者、こんどうようぢと初コラボ!洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料「ONE STONE TWO BIRDS」限定パッケージ発売決定

b&w株式会社
~発売記念のインスタライブも3月3日(木)開催決定~

”洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料”をメインとした美容ブランド「ONE STONE TWO BIRDS」を手がけるb&w株式会社は、洗顔を男性女性分け隔てなく自分らしく楽しめるスキンケア文化として提供するために、「ジェンダーレス男子」として若い世代に高い人気を誇るこんどうようぢとコラボした新パッケージ商品を発売することを決定しました。 発売に先駆け、2022年3月3日に、こんどうようぢ公式Instagramにて限定ライブも開催いたします。 商品は公式サイト(https://bandw-online.com/)にて、2022年3月5日(土)より発売開始。または全国のロフトで同日より購入可能です。 ※店舗によって発売開始時期が異なる可能性がございます


こんどうようぢ初コラボ_洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料
▼ジェンダー美容とコラボ企画に至った背景

美容ブランド「ONE STONE TWO BIRDS」は、膨大な情報量に囲まれながら刻一刻と変化する現代社会で生活するあなたに向けた、スマートで欲張りな美容アイテムを提案しています。
男性のスキンケアに対する意識が高くなった昨今、スキンケアも男性女性わけ隔てなくご利用いただきたいという思いから、ジェンダーレス男子として活躍中のこんどうようぢさんとコラボした本企画が始動しました。
限定パッケージでは、ボトルの配色変更やパッケージのデザインにも手を加え、男女ともに使いやすいパッケージデザインを目指しました。洗顔をスキンケアとして捉えデイリーにスペシャルケアを体験いただくことを目指し、男女共に抱える毛穴の悩みにアプローチします。

▼ジェンダーレス男子「こんどうようぢ」

こんどうようぢ

1992年12月25日 大阪府出身
ファッションを中心にSNSで人気を博し、ジェンダーレス男子としてメディアに取り上げられる。
メンズメイクのフロントランナー的存在として語られることも多く、本人が作り出すファッションや美のテクニックは男女問わずファンを魅了する。
俳優、タレント、YouTuberなど多岐に渡りその才能を発揮し、昨今では韓国・中国などアジアを中心に認知を広げる。
Twitter:https://twitter.com/yohdiworld
Instagram:https://www.instagram.com/kondoyohdi/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCWXaDVBd_m1Ss2ejwWHkhHw/about


▼新パッケージに込めた想い

今回のデザインのこだわりは、男性でも手に取りやすいデザインにしたことです。
元々のパッケージがピンク×ゴールドで、もしかしたら男性が手に取りにくいかもと思いコラボパッケージは自分も好きな色ということもあり、ブルー×シルバーにしました。
ブランド名商品名のONE STONE TWO BIRDSは日本のことわざ『一石二鳥』という意味なので、かわいい鳥を二羽あしらってみました。
シルバーの箔押しも高級感が出て素敵だと思います。
もちろん女性の方も使って欲しいですし、男性の方も気兼ねなく商品を試していただきたいので、使用法で描かれている顔の髪型を元々はお団子ヘアーだったのを取り払ってもらいました。
もちろん男性がロングヘアーはダメとかは無いし、男性はピンク×ゴールドは手に取りにくいとか
全て自分自身は特に偏見もなく買えるし使えるし、中には俺と同じ人もいるかもしれないです。
なんでわざわざって思う方もいると思いますが、少しでも多くの方にこの商品を使って欲しいしこのデザインをしたこんどうようぢって何者??ってなったら嬉しいなとか沢山考えて今回のデザインになりました。
気に入ってくれると嬉しいです。
そして、今回のコラボを記念して3/3にInstagram LIVEもやりますのでそちらの方もチェックお願いします!

▼商品概要
【こんどうようぢ限定パッケージ「洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料」】
・ブランド名:ONE STONE TWO BIRDS
・商品名 :洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料 こんどうようぢ限定パッケージ
・販売名 :マイクロフォームウォッシュ B
・種別 :洗顔料
・内容量 :150mL
・販売価格:1,980円(税込)
・販売店 :ロフト・オフィシャルWEBサイト
・毎日使うことを考えた肌に優しい処方(弱酸性処方、7つのフリー成分を配合。)

ONE STONE TWO BIREDSのブランド名でもある「鳥」や、時短で効率的にながら洗顔ができることから「時計」を表したイラストを書き起こし、デザインとしてあしらいました。
男女共に使いやすいパッケージとして、清潔感にトレンドのくすみを加えたブルーグレーとシルバーの泊で高級感はそのままに。洗練された色味の中にイラストの遊びが効いた、洗面台やお風呂場が楽しくなるデザインです。

▼洗顔だけで毛穴パック&美容導入まで一気に完了!
1本で3つのスペシャルケアができる「洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料」
グレーのジェルを肌に乗せると、きめ細かい泡へ自然に発泡し、5ミクロンの極小泡が肌のキメに届き古い角質や、毛穴汚れを浮かせて落とし、肌のごわつきをクリアにします。
さらに肌に乗せたまま数分置くことで、洗顔と同時に毛穴パックとしても使用でき、オーガニックの保湿成分が肌を潤いで満たすため、毎日スペシャルケアを行うことが可能です。


▼7つのフリー成分配合。お肌のことを考えたこだわり処方

▼利用者の声「総合満足度84%」
実際の利用した方へのアンケート結果では、総合満足度84%という高い評価を得られました。他にも肌への刺激への満足度(84.2%)、洗い上がりのつっぱらなさ(84.2%)と、毎日使う洗顔に求めたいポイントの満足度も高い評価として現れています。
実際の口コミでも「1~2分待ってる間に歯磨きできる」「パックしたり泡立てる時間がめんどくさい時に便利」と“ながらケア”や“時短効果”を感じる方も多かったようです。

調査実施会社: b&w株式会社
実施期間:2021年10月
有効回答数:38(OSTB洗顔ユーザ)
調査方法:インターネット調査

▼公式SNS情報
最新情報はこちらから
Twitter:https://twitter.com/ONESTONETWOBIRS
Instagram:https://www.instagram.com/onestone_twobirds.official/

■「ONE STONE TWO BIRDS」が提供する未来

本当にスペシャルケアは週一でいい? 手の届く価格で、“毎日”スペシャルケアが出来たら・・・。
そこで誕生したのが、「洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料」です。
この商品は、洗顔、毛穴パック、導入美容と1本3役で毛穴汚れをクリアにします。肌にジェルをのせると“自己発泡”し、発泡した泡が肌に密着。毛穴パックのように毛穴汚れを落とし、デイリーにスペシャルケアを叶えるNEWタイプの洗顔です。
私たちは、1つのものから2つ、それ以上のものを手に入れることを目指し、賢く欲張るあなたを応援します。

■b&w株式会社
b&wは2020年から、美容化粧品・日用品・雑貨など生活に寄り添う商品の企画・プロデュース・販売を行っています。多様化する世の中で「誰もが喜ぶ物」を作ることは難しくなりました。物が溢れ、必要な製品はすでに存在し、いつでも買える環境が用意されています。しかし、物が溢れた分様々な情報が行き交い、選択肢も増え、本当に必要な物を選ぶハードルも上がりました。
わたしたちは、あるニーズにおいて熱狂的な「喜び」を生み出すことに価値があると考えます。一人ひとりのお客様の本質的なニーズを理解し、ブランド戦略を組み立て、本当に良いと感じていただける製品の企画・販売を行います。

■会社概要
会社名   :b&w株式会社(ビーアンドダブリュ)
代表取締役 :稲垣大輔
所在地   
〒106-0032 東京都港区六本木3-1-30 ABビル3F
事業内容  :化粧品、日用雑貨等の企画/販売

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)