医療・医薬・福祉 美容・健康

真摯に患者様の声に耳を傾ける、癒しの歯科医院が福岡・天神で開院

株式会社four teeth clover
こが歯科は「歯医者に行くのが怖い」という患者様の不安を払拭するために、院の内装とスタッフ教育に注力しています

医療法人ティースファクトリー(本社:福岡県筑後市 理事長:古賀友基)は、通院がストレスにならない「MC天神こが歯科」を2022年1月17日(月)に開院しました。 三院目となる「MC天神こが歯科」は、九州最大の繁華街・天神の医療ビルに入居しており、他診療科と連携を取りながら、総合的に患者様の健康をサポートしています。



「MC天神こが歯科」のこだわり

〇患者様に心理的負担の少ない治療
最初に丁寧なヒアリングをし、複数の治療方法と料金を提示します。患者様が納得のいく治療方法が決まってから、治療を開始します。痛みに弱い患者様には笑気麻酔も準備しています。

〇患者様がリラックスできる内装
グレーを基調としたBARのような内装と、6階からの眺望が好評です。親子やお友達同士で治療を受けられるオープンな診療室と、プライバシーに配慮した特別診療室があります。

〇歯周病治療を基礎とした治療
歯も建築と同じで、土台が大切です。そのため全ての診療を歯周病治療の知見を基に行っています。

〇精密な治療
歯科用顕微鏡「マイクロスコープ」を導入しています。肉眼で見るより精密な治療ができるため、虫歯を見逃さず、削る部分を最小限に抑えることができます。

〇最新の治療機器
最高水準の治療に対応できるよう、高品質で最新の機器を揃えています。また、それらを適切に使うための勉強も欠かしません。





【院長プロフィール】
古賀友基(こがゆうき)
H12年3月 久留米大学附設高等学校 卒業
H18年3月 福岡歯科大学 卒業
H18年4月 福岡大学歯科口腔外科 入局
H20年3月 臨床研修医修了
H20年4月 福岡大学歯科口腔外科助手
H21年4月 山川歯科医院 常勤
H22年10月 こが歯科開業
H25年1月 医療法人ティースファクトリー設立理事長就任
H27年6月 浄水通り こが歯科 開業
R4年1月 MC天神 こが歯科 開業

【資格】
歯科医師免許
インビザラインドクター
Nd-YAG レーザーインストラクター
口腔がん蛍光観察認定医
柔道初段

【医院概要】
院名:MC天神こが歯科
所在地:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神5-7-7 メディカルシティ天神6階
電話番号:092-781-7117
診療時間:平日10:00~19:00(昼休み13:00~15:00)
     土曜日9:00~17:00(昼休み12:00~13:00)
休診日:水・日・祝
HP:https://mctenjin-kogadental.com/

【お問い合わせ先】
古賀携帯:09028582746
古賀メール:yukikoga0617@gmail.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)