医療・医薬・福祉

地域医療を支える!埼玉県内7ヶ所目の訪問看護ステーションを開設

株式会社ハートヴィレッジ
「こころに寄り添い未来を応援する」をビジョンに掲げ、精神科に特化した「訪問看護ステーションいつき」を展開する株式会社ハートヴィレッジ(本社:埼玉県行田市、代表取締役 長谷川巨樹(はせがわなおき)、以下「訪問看護ステーションいつき」)は、令和4年3月1日、埼玉県鴻巣市に県内7ヶ所目となる訪問看護ステーションいつき鴻巣を開設したことをお知らせいたします。


■背景

訪問看護ステーションいつきは2019年8月より、精神科に特化した訪問看護「訪問看護ステーションいつき」を展開し、事業開始以来順調に利用者数を伸ばしています。弊社では、訪問看護業界ではめずらしく相談業務に特化した相談員を配置することにより、きめ細かなサービスが可能となり、利用者より高い評価を得ています。従来では、現場の看護師が利用者からの相談や医療機関等の関係機関への連絡などの対応を求められることで業務が多岐にわたり、個々の利用者に集中できなかったり、逆に一人の利用者に集中することで他の利用者へサービスが行き届かないなど支障が起きていましたが、訪問看護ステーションいつきでは、そのような課題を解決すべく社内を組織立て、それぞれ専門分野に特化できるよう人員配置を行っています。

コロナ以降、病院から在宅への医療シフトはさらに加速化し、在宅患者へ看護ケアを提供する訪問看護は、より一層社会的な重要性が高まっています。この度、埼玉県内7ヶ所目となる訪問看護ステーションいつき鴻巣をこの3月1日に開設したことにより、地域医療を支えるべく、精神疾患の方や知的障がい、発達障がいの方への支援エリアを拡大いたしました。さらに今後も精神疾患の利用者の持つ課題に、専門性のある職員を配置することにより、それぞれのソリューションを提供し在宅医療業界のリーディングカンパニーとして成長を図ってまいります。

■株式会社ハートヴィレッジについて http://hp.kaipoke.biz/yfz/
<会社概要>
会社名:株式会社ハートヴィレッジ
代表取締役:長谷川 巨樹
設立:2019年6月
資本金:200万円
所在地:埼玉県行田市持田1-1-27
従業員数 :40名(パートを含む)
<提供サービス>
精神科特化型「訪問看護ステーションいつき」
http://hp.kaipoke.biz/yfz/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)