医療・医薬・福祉

高齢者施設限定。人気ゴルフ番組「ギア猿 第3回アッツイ人選手権で華丸賞」受賞の「パターリングマット」を抽選でプレゼント!

株式会社 IMA
「デイケアに行きたくない」亡くなった義父が言っていた。「知り合いもいないし麻雀やカラオケもしない、そんな爺さんはやることがない」そんな方々にも楽しんでいただきたいと薬剤師社長が決めました。

パターの繊細なタッチと氷上のチェスと言われるカーリングを組み合わせた新競技用マット(小売価格33000円税込)を抽選で10施設へプレゼントいたします。



ゴルフ好きの薬剤師社長が昨年、変形性股関節症とテニス肘になった。
立ち上がる度に股関節が痛み、クラブを持てば肘が痛み、、、
コースにも行けず、練習場にも行けない日々。ただパター練習なら痛みがなくできる。
毎日のようにパター練習。2m先のボールを目標にしてパッティング。狙い通りに売れてばボールに当たる。当たったボールが弾かれる様子を見て北海道生まれの社長は閃いた。「これはカーリングみたい。パターとカーリングを融合させたら面白いんじゃないか?」それから、マットの材質・形状・円の大きさラインの位置、、、を試行錯誤。




元々薬剤師社長は本業で、医薬部外品で世界で初めて塩化AL制汗剤にとろみをつけてたり
イビキ解消のアプリを作って特許申請したり、世の中にないものを作り出して数々通販で実績を積み上げてきた。
そうしてできたマットを持って、ゴルフ人気番組の「ギア猿アッツイ人選手権」へ。
メインMCの華丸さんやタカ&トシさんに
パターリングマットをプレゼン。




話の中で、「パター練習になるのはもちろんだけど、スポーツバーや高齢者施設だと盛り上がるんじゃないの?」と見事「華丸賞」をいただきました。

怪我人が開発したゲームなので体力がなくてもできる。
先の展開を読む。狙い通りにボールをコントロールする技術が上がる。
ゲートボールは屋外、パターリングは室内なので暑くても寒くても雨でも雪でもできる。
老若男女分け隔てなく楽しめる。お年寄り同士、スタッフやお孫さんとも対戦。月例会とか、施設対抗戦、etc
老化やフレイルの予防に「軽い運動と頭を使う」に最適。


高齢施設等の入所者や通所者に楽しんでいただきたいのでプレゼントしたいと思います。



パターリングマット
(希望小売価格3万3千円)を抽選で10施設へ1枚づつ。

注:パターリングマットのみです。パター、色違いのボールはご用意ください。

応募はHP https://ima2021.com から、
あるいは ima2021hj@gmail.com まで
施設名称: 県名: 担当者お名前: メールアドレス: をお知らせください。
当選された場合にご住所などをお尋ねします
(販売代理店の問い合わせはメールにてお願いします)
株式会社 IMA 山形県米沢市林泉寺2-2-97 文責 今村恒 (まるき薬局内)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)