食品・飲料 医療・医薬・福祉

医療従事者の方々や医療現場を応援するため、日本看護協会へ「シャキ子さんりんごヨーグルト味」の売上の一部を寄付いたしました。

赤城乳業株式会社
赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、社長:井上創太)は、2021年10月12日(火)に発売した「シャキ子さんりんごヨーグルト味」の売上の一部を、医療従事者の方々と医療現場への支援のため、2022年2月28日に公益社団法人 日本看護協会へ寄付金を贈呈いたしました。



日本看護協会では、寄付金を新型コロナウイルス感染症に関わる事業で活用される予定です。

シャキ子さんは、看護師を目指す、心優しいガリガリ君のお姉さんです。アイスを食べることでシャキッと元気に明るい気持ちになってほしい。そんな願いが込められて誕生しました。
これからも皆さんに明るい気持ちになっていただけるよう、活動を続けてまいります。

■公益社団法人日本看護協会についてはこちらへ(外部リンク)
https://www.nurse.or.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)