美容・健康 医療・医薬・福祉

【調査結果】VIO脱毛の女性満足度は8割超え。デリケートゾーン脱毛に関するアンケート

ウォルターインターナショナル合同会社
多くの女性が3~5回で毛が薄くなったことを実感

生活情報メディア「みんなの予約ナビ」は、VIO脱毛経験のある女性100人を対象に「VIO脱毛」に関するアンケート調査を実施し、結果と調査レポートを公開しました。






【VIO脱毛とは】
----------------------
VIO脱毛とは主にデリケートゾーンまわりの脱毛のことで、近年注目度の高い脱毛メニューです。
快適さを求めるだけでなく、介護脱毛という言葉が普及してからは幅広い利用者が増えています。

【VIO脱毛のアンケート調査概要】
----------------------
アンケート調査概要は以下の通りです。

集計期間:2021年11月~2022年2月
調査対象:vio脱毛の経験者100名(女性)

質問1:vio脱毛をして良かった?
質問2:vio脱毛は何回目で薄くなったと感じたか?
質問3:vio脱毛はおすすめできる?


詳細ページ:https://everynavi.com/2022/03/02/vio-nankai/

■vio脱毛の満足度は8割を越える



・やって良かった:87%
・やって良くなかった:3%
・分からない:10%


VIO脱毛をして良かったと感じる女性は8割以上となり、女性にとって満足度が高い施術であると分かります。
デリケートゾーンの脱毛はさまざまなメリットがある他、毛が薄くなることで効果を実感しやすいのも満足度を高める要因となっています。
お金はかかりますが、VIO脱の満足度を踏まえるとお金をかけてもやる価値はあるでしょう。

■VIO脱毛は3~5回で薄くなったと感じる女性が多い



・1位:3回
・2位:5回
・3位:4回
・4位:10回以上
・5位:7回


VIO脱毛でよく挙げられる疑問が「何回目で薄くなるか?」という点です。
もっとも多いのが3回、次いで5回という結果になりました。少ない回数でも効果は実感しやすいでしょう。
一方で、「思っていたより薄くなるまで時間がかかった」という声もありました。

「VIIO脱毛をして良かった」と感じる女性が8割を越えていることから、何回かかってもVIO脱毛は満足度の高い施術であると考えられます。

■経験者の8割が「VIO脱毛はした方がいい」と回答




・した方がいい:83%
・しない方がいい:5%
・分からない:12%


他人におすすめできるか?という質問に対して8割以上の女性が「した方がいい」と回答しました。

「自己処理の手間が省ける」「とにかく楽」「整理中や夏に蒸れない」「ムダ毛がはみ出ない」「臭いが気にならない」という声があり、さまざまなメリットを実感している女性が多く、他人にもおすすめできるようです。

【VIO脱毛の体験談をご紹介】
----------------------


VIO脱毛の利用者から寄せられた体験談の一部を抜粋しました。
メリット・デメリットとともにご紹介します。

■形さえ間違わなければ後悔することはない (30代 女性 医療脱毛)
「VIO脱毛に通って2回目で毛量と毛質が変わった。
メリットは、見た目がいい。自己処理をしなくて良くなり、チクチクになったり埋没毛がなくなった。カミソリ負けしやすい体質だったけど、脱毛のおかけで肌荒れもしない。黒ずみも薄くなった気がする。
デメリットは私自身何もないと思う。VIOの形さえ間違わなければ後悔することもない」

■その後の処理が楽になった (30代 女性 医療脱毛)
「vio脱毛で薄くなったと感じたのは3回目くらいで薄くなったと感じることができました。
vio脱毛で感じたメリットはその後の処理が楽になったというのが大きかったです」

■清潔で気持ちよく過ごせる (30代 女性 エステ脱毛)

「だいたい4回目が終わるくらいには、かなり薄くなってきました。
最終的にはトータルで10回の施術を受けましたが、ムダ毛がほぼなくなりつるつるになりとても快適です。

vio脱毛のメリットは、とにかくムダ毛がなくなることで生理中や夏の間にデリケートゾーンの蒸れが少なくなることでとても清潔で気持ちよく過ごせることに尽きます。デメリットがあるとすれば温泉で人目を気にしてしまうところぐらいです」

■5回くらいから毛が薄くなった (30代 女性 エステ脱毛)
「5回目くらいから毛が薄くなっているように感じました。
以前から肌が弱く蒸れるとすぐに痒みが出てしまい市販薬などを使ったりしていましたが脱毛し始めてから徐々に薄くなっていくと蒸れが原因の肌への刺激が無くなるので症状が落ち着いています」

■あまり変化がなかったが8回目から効果を実感 (30代 女性 エステ脱毛)
「VIO脱毛で効果が感じられたのは8回目あたりです。それまではあまり変化を感じられなかったのですが、8回目が終わった後からはなんとなく毛量が減り、毛が薄くなっているように感じられました。
VIO脱毛をしたことによるメリットは臭いが気にならなくなった点です。見た目もすっきりしました。デメリットとしては施術を受ける際に少し恥ずかしい点です」

【VIO脱毛の調査結果まとめ】
----------------------


薄くなったと感じる回数で多いのは「3~5回」
10回以上やらないと効果を感じない人も一定数あり
VIO脱毛をやって良かった人は8割を超える
他人におすすめしたい人も8割超え
快適になったという声が目立つ



【アンケートの目的】
----------------------
VIO脱毛への関心が高まる中で、アンケートを通じて多くの人が参考となるデータを提供する。

【アンケート調査概要】
----------------------
実施メディア:みんなの予約ナビ
実施年度:2021年11月~2022年2月
調査対象:vio脱毛の経験者100名(女性)
質問項目:3つ
補足事項:体験談も募集して公開

※アンケート内容を引用される場合、引用元の記事(https://everynavi.com/2022/03/02/vio-nankai/)、運営会社(https://walter-international.co.jp/)へのリンク設置をお願いいたします。
社内規約で難しい場合は、なくて問題ございません。

【掲載メディア概要】
----------------------
メディア名:みんなの予約ナビ
URL:https://everynavi.com/
運営会社:ウォルターインターナショナル
URL:https://walter-international.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)