インテリア・雑貨 美容・健康

雑貨企画・製造・卸を行う株式会社スパイス「第93回東京インターナショナル ギフト・ショー春2022」に出展 同時開催のギフトショーLIFE×DESIGNにも出展し、大盛況のうちに終了!

株式会社スパイス
雑貨企画・製造・卸を行う株式会社スパイス(本社:愛知県名古屋市、代表:今井 修)は、2022年2月8日(火)~10日(木)の3日間、東京ビッグサイトで開催された「第93回東京インターナショナル ギフト・ショー春2022」に出展いたしました。 今回のギフト・ショーは、「自然との共生 花と緑のガーデニングライフの魅力PartII」をテーマに、アウトドアやグランピング、DIYなどコロナ禍のおうち時間を楽しむアイテムが一堂に集まりました。当社は同時開催された「第11回東京インターナショナル ギフトショーLIFE x DESIGN」含め3ブース出展し、小売店や卸売業者様はじめ、250社以上との商談の機会があり大盛況のうちに終了しました。




【第93回東京インターナショナル ギフト・ショー春2022】概要
【日時】2022年2月8日(⽕)・9日(水)・10日(木)
【時間】10:00~18:00 (10日のみ17:00まで)
【会場】東京ビッグサイト(東展示棟) 東1~6ホール
【住所】〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1
【公式サイト】https://www.giftshow.co.jp/tigs/93tigs/index.htm



【第93回東京インターナショナル ギフト・ショー春2022】ブースNo:東6-T57-42
テーマ:なにげなく使うことを365日



当社は 「なにげなく使うことを365日」をテーマに、7つのカテゴリーに分けて、リサイクル素材で作ったカゴや、廃棄野菜を育てるための花器など“365日使い続けることでその先に価値が見えてくるもの”を展示いたしました。
当日はテーマに合った大きな壁面イラストを展示し、サスティナブルな生活を可視化いたしました。


運動をする(自分にあった健康的な生活をする)
再生、保存(フードロスを減らす)
外で過ごす(エコなアウトドアライフを楽しむ)
エコを選ぶ(環境に配慮した商品を選ぶ)
育てる(地球に優しいグリーンをそだてる)
パーク&ライド(徒歩や自転車で安全にでかける)
涼む(クーラーの設定温度を抑える)



隙間に置ける薄型ジョーロや使わない時にぶら下げて収納できるジョーロは「かさばらず、狭小住宅や集合住宅の悩み解決になる」「水やりが楽しくなるデザイン」といった嬉しい声をいただきました。

100%リサイクルガラスのフラワーベースは、「どうせ使うならば環境に良いものを選びたい」という声があり、沢山の方に手にとってもらいました。

屋外でさっと開いて日影を作るパラソルタープは、「ガーデンや畑仕事での日影作りに最適」と多くの方に興味を持っていただきました。

当社の定番人気商品で、雨の日でもハッピーな気持ちになるビニール傘からは虹をモチーフにした新柄が登場。「雨の日が楽しくなる傘」「環境にも配慮していて気分が晴れやかになる」など、多くの反響がありました。



【第11回東京インターナショナル ギフト・ショーLIFE×DESIGN】サウナフェア/ブースNo:東4-GL-24
テーマ :ととのうサ道具



今回初開催となった「サウナフェア」。
コロナ禍でさらに加速したサウナブーム。日常の喧騒から解放され、自身と対話しながら汗を流し、リフレッシュできるサウナは体と心をととのえ、明日への活力を生み出してくれます。
そんな「サウナを、もっと身近に」をコンセプトに開催されました。
当社のブースでは、「ととのうサ道具」をテーマに、サウナに必ず必要な「水」と「風」を持ち運べるサ道具(サウナ道具)を展示。
サウナ、グランピング施設や宿泊施設、IT関連など多種多様な業種の企業の方に手に取っていただける機会となりました。

保冷保温ボトルのコークシクルに「I LOVE サウナ」のオリジナルロゴを入れたキャッチーなデザインは、「サウナに持って行きたくなる」「男女問わずプレゼントにも良さそう」と評価いただきました。


ハンズフリー首かけ扇風機WFanは外気浴やサウナ後に涼しい「風」を送るための道具として新しい使い方を提案。


木曽ヒノキの蒸留水ヒノキスプレーはタオルなどの消臭除菌やロウリュ水としても使えるアイテムとして注目を集めました。

安心安全にサウナを楽しむためのアイテムとして、水に濡れても使えるJIGGLYマスクを提案。

耐久性に優れ、水をはじき汚れに強い「ライトコンテナバッグ」は使用後のタオルなど気にせず持ち運べるバッグとして多くの方に興味を持っていただきました。





【第11回東京インターナショナル ギフト・ショーLIFE×DESIGN】ブースNo:東5-T43-27
テーマ:体験型ウェルネス&光と音



長引くコロナ禍で健康的なライフスタイルに関心が高まっている今、日常使いできるウェルネスアイテムが注目されています。
当社のブースでは「体験型ウェルネス&光と音」をテーマに、日々の生活習慣や身体と心に合ったより良いアイテムに囲まれる日常に最適なアイテムを展示。
おうち時間で続けられるエクササイズグッズや質の良い睡眠へと導くためのアイテムまで幅広い商品を提案し、多くの方々に実際に体験していただきました。

自宅で気軽に運動ができる低反発のウェルネスウォーキングクッションは、踏んでみてその感触に驚かれる方が続出。「これなら毎日続けられそう」「家族にプレゼントしたい」と評価いただき、コロナ禍で外出を控えている方にとって、おうち時間を有効活用して健康維持に貢献できるアイテムとして多くの方から共感を得ることができました。

本のように立てて置くことができる枕NapBookや、ネックピローなどの枕は特に女性バイヤーから「生活習慣に取り入れたい」と大好評。


ネックファン「WFan」や手のひらに収まる扇風機「ポケットファン」は夏の厚さ対策はもちろん、女性特有の体の悩みをサポートするフェムテックアイテムとしても注目を集めました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社スパイス
〒468-0001 愛知県名古屋市天白区植田山4-1101-1
TEL:052-861-8901
URL: https://spice.jp/
E-Mail:customer@spice.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)