美容・健康 流通

春の睡眠をサポート!睡眠専門家に無料相談できる POPUP ストア「GOOD SLEEP,GOOD LIFE~良質な睡眠がもたらす美と健康~」

株式会社ブレインスリープ
3月9日(水)より日本橋三越本店にて第二弾開催!

株式会社ブレインスリープ(本社:東京都千代田区、代表取締役:道端孝助)は、伊勢丹新宿店に続き、日本橋 三越本店と3月 9 日(水)より睡眠課題を改善する「GOOD SLEEP,GOOD LIFE~良質な睡眠がもたらす 美と健康~」を共同で開催します。 この期間限定の POP UP ストアである「GOOD SLEEP,GOOD LIFE~良質な睡眠がもたらす美と健康~」では睡眠の専門知識を持ったスリーププランナー(R)がお客様の睡眠状態を可視化するWebコンテンツ「Sleep Planning」を活用して、お客様の睡眠課題に応じたライフスタイルのご提案を行います。さらに春の睡眠にぴったりな多様な商品ラインナップから、ひとりひとりに合わせた商品をご提案することで、人生の3分の1を占めるといわれる睡眠時間がより豊かな時間となるようサポートいたします。





実施背景


「春眠暁を覚えず」という言葉通り、春になると、朝寝坊しがちになり、起きても眠気がいつまでも取れないと感じる方が多くいます。冬から春にかけてのこの時期は、体がまだ気温の変化に対応しきれていないために、自律神経のバランスが崩れがちになり眠気が残ってしまうことがあります。 また、これからの時期は、年度末、卒業、異動、引越しなど、ご自身を取り巻く環境の変化も激しく、忙しい時期でもあります。環境の変化や忙しさから、思った以上にきちんと睡眠が取れていない人も多いこともわかっています。 「春は眠たいもの」と決めつけることなく、睡眠時間を豊かな時間へ導くため、ブレインスリープは、日本橋三越本店との取り組みが、より多くの皆さまの睡眠課題の解決に寄与するものと考え、共同で実施するに至りました。



実施概要:「GOOD SLEEP,GOOD LIFE~良質な睡眠がもたらす美と健康~」


会期:2022年3月9日(水) -3月15日(火) [7日間]
会場:日本橋三越本店 本館5階 パーソナルショッピングデスク
<スリーププランナー受付時間>
3月9日(水)-3月13日(日)午前10時~午後6時
3月14日(月)-15日(火)午前11時~午後4時



実施内容



1. 5分で睡眠課題がわかるオリジナルコンテンツ「Sleep Planning」を実施
2. 専門のスリーププランナー(R)が睡眠に関する課題および正しい睡眠知識の提供及びライフスタイルのご提案
3. スペシャルセレクションの睡眠アイテムをご紹介




展開商品一例




〈ベッドフレーム〉
エアロダイナミクス ベッドフレーム 極
香り豊かな世界屈指の「最高級ヒノキ」を使用したベッドフレーム。流体力学から導き出したエアロダイナミクス構造によっ て、マットレスの通気性を極限まで高めます。 無垢材で作ら れたベッドの香りを効率良く放散して寝室を リラックスする香りで満たします。


〈マットレス〉

ブレインスリープ マットレス the PREMIUM
“宇宙での寝心地は、地上よりも快適だ“という宇宙飛行士の声から発想を得た「究極のリラックス姿勢」とブレインスリープが提唱する睡眠時の深部体温を安定させる「寝床内温度コントロール」といった、脳が眠るための2つの最先端テクノロジー「フロートテクノロジー」を取り入れた、最高の「脳眠」を生み出すマットレスです。 ※マットレス単体のご用意となります。ベッドフレームやその他備品は価格に含まれていません。


〈枕〉
ブレインスリープピロー 
良質な睡眠に必要な黄金の90分をつくるための3つの機能を搭載した、「脳が眠る」ことに焦点を当てた枕。横に3層構造、縦方向も7つのグラデーション構造になっていることから、首元は沈み込みやすいやわらかさに、両端は少し硬く、横向きに寝てもしっかりフィットし、寝返りが打 ちやすい構造になっています。使い始めてから7日ほどでアジャスト層が頭の重さやサイズに合わせてフィットし、あなただけの枕を実現します。




〈【機能性表示食品】水〉


ブレインスリープ ウォーター/レモンフレーバー
脳が眠る、私が目覚める。就寝前のリラックスウォーター。 「睡眠の質向上」「ストレス緩和」「記憶力維持」の、日本初のトリプル機能性表示取得しています。





今後の展開


今後、日本の睡眠課題を解決することを目的に、今後睡眠専門家スリーププランナー(R)の有資格化を目指し、全国に睡眠の正しい知識を伝えることができる人材を増やしていく活動にも力を入れていきます。


【会社概要】

企業名:株式会社ブレインスリープ
設立: 2019年5月 所在地:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー26F
代表取締役:道端 孝助
HP:https://brain-sleep.com/
ブランドサイト:https://brain-sleep.zzz-land.com/

事業概要:ブレインスリープは、スタンフォード大学睡眠生体リズム研究所所長の西野精治と道端孝助によって「最高の睡眠で、最幸の人生を。」をミッションに、2019年に設立されました。主に最先端の睡眠研究を基に作られたオリジナルプロダクトの開発や睡眠に特化した企業への睡眠コンサルティングやITを活用したサービス、医学的根拠がある睡眠情報の発信などを行っています。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)