ネットサービス・アプリ 医療・医薬・福祉

オーダーメイド介護サービス「イチロウ」が、登録介護士の資質向上のためのオンライン学習機能をリリース!

株式会社LINK
オーダーメイド介護サービス「イチロウ」を提供する株式会社LINK(本社:東京都渋谷区、代表取締役:水野 友喜)は、介護士がいつでも介護に関する学習動画を視聴できるオンライン学習機能をリリースしました。




■ イチロウについて
オーダーメイド介護サービス「イチロウ」(https://ichirou.co.jp)は、公的介護保険では支援が受けられない在宅介護ニーズに対して、オンライン上で介護士をマッチングし派遣するサービスです。

■オンライン学習機能の概要
オンライン学習機能とは、イチロウの登録パートナー(介護士・看護師)が使用するアプリケーションから、いつでもどこでも介護動画を視聴できる機能です。

■視聴できる介護動画
介護における学習動画を100本以上準備しています。今回視聴が可能になった動画は、介護・医療の研修動画のeラーニングサービス「Ecarelab」を提供する株式会社ツクイスタッフ様との連携により実現できました。

■オンライン学習機能の開発背景
これまでイチロウでは、介護士の介護技術や性格の定量化によるマッチング精度向上や、現地研修・マネジメントを行うことで高品質な介護保険外サービスを提供してきました。
今後はイチロウの登録パートナーへの教育を強化することで、より一層の品質向上を目指していきたいと考えています。その第一歩として、登録パートナーが使用しているアプリケーションから興味のある研修動画を視聴することができるオンライン学習機能を開発しました。

■今後の展望
今後は学習動画の視聴データ取得や登録パートナーへのヒアリングを参考に、動画本数を増やしていく予定です。
さらに介護士の介護技術定量化機能と連動し、登録パートナー毎の強みと弱みを考慮した最適な研修計画の立案・必要な研修のレコメンド機能を追加する予定です。

■イチロウの利用に興味がある方はこちらからご連絡ください
・イチロウを利用したい方:https://ichirou.co.jp/
・イチロウで働きたい方:https://ichirou.co.jp/helper/
・イチロウに対して詳しく知りたい方:050-5816-4658
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)