美容・健康 流通

運動時にはける骨盤矯正下着 3/3新発売 クラウドファンディング976万円達成「整体ショーツ SPORTS」

株式会社ボディスプラウト
3万人治療の整体師が開発。特許構造で「締め付けずに骨盤をサポート」

株式会社ボディスプラウト(神奈川県川崎市・代表取締役 小林 篤史)は、スポーツ時にはける骨盤矯正下着「整体ショーツ SPORTS」を開発し、 3月3日にECサイト「のびのび健康生活」にて販売開始いたします。 販売ページ https://nobinobikenko.com/lpc/sportsg?utm_source=prtimes






締め付けないから、スポーツの時にはける、骨盤矯正下着


「整体ショーツSPROTS」は、尾骨方向に締める V字パワーネット仙骨サポートの働きで骨盤を立て、スポーツ時の腰への負担軽減をめざします。この構造により少しの力で骨盤を正しい位置に導くことができるため、骨盤矯正下着なのに締め付けずに腰をサポート。この構造は「着用時に姿勢を意識し、腰への負担を軽減させる」として特許を取得しています。(特許第6902388号)スポーツ時に快適に着用していただけるように、アクティブな動きをさまたげない、ほどよいサポート感と通気性の良い生地にこだわっています。



本商品開発者で代表の小林篤史は、2006年に整骨院を開業して以来、約3万人の治療を行ってきました。その中で、腰痛などの身体の不調は姿勢の不良からきており、「骨盤を立てること」で正しい姿勢へ導くことができることをお伝えしています。この治療ノウハウを1枚の下着に詰め込んだのが「はくだけ整体シリーズ(R)︎」です。これまでにシリーズ累計17万枚を販売しています。

昨年8月に行った応援購入サイト「Makuake」でのクラウドファウンディングでは、701名の方に976万円の支援をいただき、商品化に至りました。



「はく」骨盤ベルトでズレない、ムレない。ゴルフ女子に特におすすめ


腰痛対策には骨盤ベルトやコルセットを使用している方も多いですが、特にスポーツ時においてはズレたり蒸れたりすることで、不便を感じている方が多くいらっしゃいます。
弊社から2019年に発売した男性用の「整体パンツZERO」は、スポーツの中でも特にゴルフをされる方に多く使って頂き、「18ホール楽に回れるようになった」「翌日の疲れが違う」などといった喜びの声をいただいています。そんな中、女性のお客様からも「ゴルフの時にはける女性のスポーツ用も欲しい」という声が寄せられました。


本日、3月3日は国内女子ゴルフツアーの開幕日。密にならないスポーツとして、女性人気も高まっているゴルフですが、腰への負担の大きいスポーツです。製品化に向けて情報収集をする中で、女子ゴルフのプロツアーの試合結果を見た際に「腰痛により棄権」という選手が多くいることも分かりました。

小林自身、高校時代に野球でプロを目指していましたが、腰痛が原因でその道を諦めざるを得なかった経験があります。自身と同じような悔しい想いを若い人にしてほしくない、そういった想いで治療家の道へと進んだのです。
その中で、私たちの整骨院・整体院まで足を運ぶことができない方へ「治る環境」を届けられないか、そういった想いで、「はくだけ整体シリーズ(R)︎」の最初の商品である「整体ショーツ」を2017年に発売いたしました。


「整体ショーツ SPORTS」をはいて頂くことで、プロ・アマ問わず多くの女性に腰への負担を気にすることなくスポーツを楽しんでいただきたい、そしてより長くスポーツを続けていただきたいと願っております。



整体ショーツSPORTS 5つの特徴


1.はく骨盤ベルト内蔵
「オリジナルのV字パワーネット」により、着用中に骨盤をサポートします。


2.仙骨をサポートし、腰の反りを抑えます。
仙骨を支え、骨盤を立てることで腰の反りを抑え、筋肉への負担を軽減します。


3.骨盤を立てて、スポーツ時のパフォーマンスを支えます。
骨盤が立つので姿勢が安定します。激しく、長時間のスポーツにおいても、「腰への負担ZERO」の状態を目指します。


4.キツくなく、1日中はいていられます
ベルトやコルセットはキツかったり、かさばったり、ズレたり、トイレの時の取り外しが大変。「整体ショーツ SPORTS」は一体型でリンパの流れも加味しているので、1日中はいていられます。



5.ムレにくい生地で快適!
スポーツ中の不快感を解消するために、生地選びから通気性にこだわりました。


商品概要



【商品名】 整体ショーツ SPORTS
【カラー】 ブラック
【サイズ】 S/M/L/LL/3L
【販売元】株式会社ボディスプラウト(https://bodysprout.com/
【販売ページ】https://nobinobikenko.com/lpc/sportsg?utm_source=prtimes


【一般のお客様からのお問い合わせ先】
のびのび健康生活コールセンター 0120-133-399(9:30~16:30 ※土日祝除く)

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ボディスプラウト 広報担当(中村・鮫嶋) 044-863-7686
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)