美容・健康

新木優子さんのプライベートをのぞき見!?「DROAS」新WEBCM『泥シャン、よくない?編』『サラサラチャレンジ宣言編』

株式会社I-ne
3月7日(月)より順次公開開始!

株式会社I-ne(本社:大阪市北区、代表取締役社長:大西 洋平)は、泥がもつ天然由来の美容成分を引き出し たクレイビューティーブランド「DROAS(ドロアス)」のシャンプー・トリートメントについて、ブランド アンバ サダーの女優 新木優子さんが出演する新WEBCM『泥シャン、よくない?編』と『サラサラチャレンジ宣言編』を 2022年3月7日(月)より、順次公開いたします。






『泥シャン、よくない?編』          






『サラサラチャレンジ宣言編』

 本WEBCMは、全編を通してスマートフォンで撮影したような映像となっています。
『泥シャン、よくない?編』は、お風呂上がりでまだ髪が濡れたままの新木さんの自撮り風シーンから始まります。最近、髪を乾かすのが楽しいという新木さん。本編では髪を乾かしたり、なびかせてサラサラ感を楽しむ様子や、自宅で飼い犬と遊んだり、撮影現場の控室での一コマなど、新木さんのプライベートをのぞき見しているような自然な表情や動きが魅力的な素材に仕上がっております。

 また、新WEBCMに加え新木さんの『サラサラチャレンジ宣言編』の動画も順次公開を予定しています。動画では控室で台本を読む新木さんにスタッフが「泥シャンは新木優子だから髪サラサラになるんじゃない?」と疑問を投げかけます。自信満々に「なります!」答える新木さんは、「まずは1週間、やってみて」と泥シャンへのチャレンジを進めます。こちらは3月中旬よりスタート予定のSNSキャンペーン「泥シャンはじめました」に連動した動画となっています。

 また、昨年10月に九州エリアとWEBで先行公開された新木優子さん出演TVCMが3月7日(月)より全国で放映されます。それにあわせ、TVCMに登場した架空のヘアサロンをモチーフに、特設ウェブサイト「SALON DROAS(URL:https://droas.jp/campaign/salon-droas/)」を3月7日(月)より公開いたします。特設サイトではDROASに配合されている泥の成分やクレイケアについての紹介や、あなたにぴったりのDROASラインナップ製品を診断してくれるコンテンツなどが掲載されています。

新木さんの自然な表情や動き、自身のサラサラ髪に嬉しそうな様子にもご注目ください。


撮影エピソード

屋外のシーンからの撮影でしたが、撮影当日は爽やかな快晴でに恵まれ、新木さんも自然な表情で撮影に臨まれました。外でワンちゃんと遊ぶシーンではその可愛らしい仕草に、思わずカットがかかってから「可愛い~」と撫でる場面も。終始笑顔も見せてくれました。
屋内のシーンでは仕事着・私服・パジャマなどさまざまな衣装に着替え、リビングでくつろいだり愛犬と遊ぶオフの柔らかい雰囲気から、撮影の控室ではお仕事前後のおちゃめな姿まで、さまざまな新木さんの表情を演じてくれました。
終始楽しそうに笑顔を見せながら撮影に臨んでくれた新木さんの自然体な姿にもご注目ください。


インタビュー抜粋

Q.撮影を終えた感想を教えてください
A.撮影日は天気がすごく良くて、外の撮影も中の撮影も、どちらも本当にナチュラルな雰囲気での撮影
だったので、すごく楽しく自然体で撮影できたかなと思います。

Q.今回のWEBCMの見どころを教えてください。
A.今までのCMの中でもナチュラルで、衣装やライティングだったり、雰囲気っていうのも本当に自然
体なシーン作りをしてくださっていて、私も本当に自然体で撮影することができたので、そういうナチュ
ラルな雰囲気っていうのが一番のみどころかなと思います。

Q.CM内のセリフ「最近、髪の毛乾かすの楽しーの」にちなんで、最近楽しいと思うこと、ハマってい
ることはなんですか?

A.最近はいろんな趣味を増やすというか、習い事がすごく楽しくて、ダンスだったり、あと最近茶道を
始めようと思っているので、趣味や自分のやりたいことをどんどん増やしているっていうのがすごく楽し
いですね。特にダンスが楽しいです!

Q.最近の新木さんの気合が入る朝のルーティンはありますか
A.朝起きた瞬間にまず、自分に向かって「おはよう」っていう一言をかけてます。朝を元気に始める
ルーティンというか、最近スッキリ起きられるように始めたんですが、おすすめです。

Q.犬好きな新木さんですが、今回のワンちゃんとの共演はいかがでしたか
A.本当に可愛くて、最初は懐いてくれるかなとか、仲良く撮影できるかなって不安だったんですけど、
ワンちゃんがすごくいい子で、撮影が進むとともにどんどん打ち解けられてる気がして最後まで楽しく撮
影を終えることができて良かったなと思います。

Q.WEBCMの公開が3月を予定しており新生活目前の時期ということで、新木さんが新たに挑戦してみ
たいことがあれば教えてください。

A.最近趣味の一環として料理にもちょっとハマっているんですけど、最近は和食を作ることがすごく多
いんです。でも多国籍料理にあまり挑戦したことがないので、私がまだ挑戦したことのない国の料理を作
ることに挑戦したみたいなと思っています。

Q.WEBCMをご覧になる皆さんにメッセージをお願いします。
A.CMが公開される3月は新生活だったり何か新しいスタートを切る時期だと思うので、皆さんぜひ
DROASを使って自分の髪に自信を持って新しいスタートをすると、自分に自信がついていいんじゃない
かと思います。ぜひ、DROASが背中を押してくれるようなCMになっていると思うので、楽しんで見てい
ただけたら嬉しいです。

WEBCM情報

タイトル  :『泥シャン、よくない?編』30秒 
       『サラサラチャレンジ宣言編』15秒
公開開始日 : 『泥シャン、よくない?編』30秒 2022年3月7日(月)
       『サラサラチャレンジ宣言編』15秒 2022年3月10日(木)
HP     : https://droas.jp/








出演者プロフィール

新木優子(あらき ゆうこ)
1993年12月15日生まれ、東京都出身。
2014~2021年、ファッション誌「non‐no」の専属モデルを務めた。
2015年にゼクシィ8代目CMガールに選ばれ、注目を集める。
また、女優として、ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」「コード・ブルー ードクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON」「SUITS/スーツ」シリーズ「トレース~科捜研の男~」「ボクの殺意が恋をした」などの注目ドラマに立て続けに出演しており、「モトカレマニア」「連続ドラマW セイレーンの懺悔」では主演を務めるなど、活躍は多岐にわたる。
6月17日公開予定の映画「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」に出演する。


特設ウェブサイト「SALON DROAS」







昨年10月に公開された新木優子さん出演のTVCM『サロン・ドロアス篇』に登場したフランス風の架空のヘアサロン「SALON DROSA」をモチーフにした、特設ウェブサイト「DROAS SALON」を開設いたしました。
特設サイトではクレイケアの紹介はじめ、DROASに配合されている泥の成分についての解説のほか、ひとり一人にぴったりのDROASラインナップ製品を診断してくれるコンテンツや製品詳細情報を掲載しています。

サイト公開日 :2022年3月7日(月)
URL:https://droas.jp/campaign/salon-droas/


「DROAS 」について






●DROAS シルキーシャンプー(400mL)
(写真左)
●DROAS シルキートリートメント(400g)
(写真右)






●DROAS ダメージリペアシャンプー(400mL)
(写真左)
●DROAS ダメージリペアトリートメント(400g)
(写真右)






●DROAS グロッシーシャンプー(400mL)
(写真左)
●DROAS グロッシートリートメント(400g)
(写真右)

価格:各990円(税込)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)