美容・健康 食品・飲料

女性医療×AIのvivolaが運営する不妊治療データ検索アプリ「cocoromi(ココロミ)」、株式会社 明治とコラボし、妊活のための美味しいレシピ特集ページを開設

vivola株式会社
~必要な栄養素がとれる、妊活のための美味しい明治のレシピ特集~

「AI x 女性医療」を軸にサービスを展開するvivola株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:角田夕香里、以下「vivola」)は、株式会社 明治(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松田 克也、以下「明治」)とコラボレーションした特別コンテンツを制作しました。2022年3月3日 (木)より、当社が運営する不妊治療データ検索アプリ「cocoromi(ココロミ)」の中で、妊活に必要な栄養素の説明、それらの栄養素を含んだレシピを明治の食育サイト「明治の食育 おすすめレシピ」から栄養士が厳選してご紹介します。



「健康にアイデアを」株式会社 明治のアクセラレータープログラムに採択

 明治はオープンイノベーション推進の一環として「明治アクセラレータ―」を運営しています。100社を超える応募の中から6社が優秀賞を獲得し、vivolaも採択され、その活動の1つとして、今回はcocoromiアプリの中で、妊活に必要な栄養素とそのレシピを公開する特別コンテンツを制作しました。
 






明治の食育サイト「明治の食育おすすめレシピ」とコラボレーション

 特設ページ内では、妊活や不妊治療をしている方に向けて、意識して欲しい栄養素とその推奨摂取量、および
レシピをご紹介しており、日々の食事のヒントになる情報が満載です。






コラボページの内容





(一部抜粋)
現代の一般女性における栄養素の摂取量(平均値)


明治の食育 おすすめレシピ一覧 
(※レシピをタップすると、明治のレシピサイトへ遷移します)




コンテンツ監修
【管理栄養士 榊玲里先生のコメント】


私たちの身体も、赤ちゃんのもとになる卵子、精子も毎日の食べているものから作られおり、様々な栄養素を過不足なく摂ることが新しい命をはぐくむことに繋がります。また、妊娠に気が付きにくい、ごく初期に赤ちゃんの大切な部分がつくられるので、必要な栄養素を今から摂ることは、妊娠した際に安心した生活を過ごす助けとなってくれます。不足しがちな栄養素がしっかり含まれているものをいつもの食事にプラスしていきましょう。


vivolaについて
人生100年時代と言われ、女性の社会進出、晩婚、晩産化が進む現代、ライフスタイルやキャリアの在り方には変化が起きつつあります。しかし、寿命が延びていても女性の出産適齢期は大きく変化しておらず、医学的な妊娠、出産のベストタイミングは、現代の感覚とずれが生じてきています。当社は人生100年時代のライフステージの捉え方を見直し、女性医療を支えるAIサービスを提供してまいります。

会社概要
会社名: vivola株式会社
代表者: 代表取締役 CEO 角田夕香里
設立年月:2020年5月
本社 : 東京都渋谷区渋谷3-6-2 エクラート渋谷5F
URL : https://www.vivola.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)