医療・医薬・福祉

ウェルモ、人道的支援のため在日ウクライナ大使館へ寄付

株式会社ウェルモ
株式会社ウェルモ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:鹿野佑介)は、ウクライナの方々への人道的支援のため、在日ウクライナ大使館に合計111万6,300円の寄付を実施いたしました。


当社は「あたりまえの幸せを、すべての人へ」をビジョンに掲げ、高齢者、そして彼らを支える若い世代が「当たり前の幸せ」を実現できる社会を作るために、在宅医療介護領域ならびに児童福祉領域で事業を展開して参りました。
このビジョンは国籍を問わず全世界の方々を対象とするものと捉えております。今般のウクライナにおいて、子どもを含む多数の一般市民の命が奪われ、家族が離れ離れになって周辺国へ避難せざるを得ない等、戦火におびえる生活を余儀なくされている状況は、決して見過ごせるものではありません。

このような深刻な人道危機が懸念される事態を受け、ウクライナへの支援のために、寄付金を送ることを決定いたしました。なお本寄付は、「オールウェルモ」として、当社ならびに当社従業員有志60名以上からの社員募金にて構成されております。

当社では一刻も早くこの緊急事態が解決し、ウクライナおよび世界における平和が取り戻されることを切に願っております。





株式会社ウェルモ 会社概要

株式会社ウェルモは「持続可能な少子高齢社会の実現」をミッションに掲げる、ソーシャルベンチャーです。在宅医療介護領域では、介護の地域資源情報を集約するプラットフォーム「ミルモネット」を中心に、ケアプラン作成支援AI「ミルモぷらん」、HRTech×介護人材紹介サービス「ミルモわーく」、介護事業所へのIT導入・購買支援事業「ミルモセレクション」を展開。ケアテックの活用によって、利用者本位の介護と介護に関わる全ての人のQOL向上を目指しています。また、児童福祉領域では、児童発達支援・放課後等デイサービス「unico(ユニコ)」も展開しています。

・商 号 :株式会社ウェルモ (代表取締役CEO:鹿野 佑介)
・設 立 :2013年4月30日
・資本金 :27.3億円(2022年2月時点:資本準備金含む)
・従業員 :149人(2022年2月時点)
・所在地 :東京都千代田区内幸町1-1-6 NTT日比谷ビル4F
・会社HP:https://welmo.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)