医療・医薬・福祉 デジタル製品・家電

テルモ、一般の方を対象とした「テルモ・メディカルセミナー」を開催

テルモ株式会社
今年度は「体温とストレス」がテーマ

テルモ株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:佐藤 慎次郎)は、一般の方を対象とした「テルモ・メディカルセミナー」を2022年3月26日にオンラインで開催します。


 テルモ・メディカルセミナーは、患者さんやそのご家族をはじめとする一般の方に、病気の予防・早期発見・早期治療・重症化防止の重要性を伝えるために、最新の知見も入れた適切な医療情報を発信するセミナーです。
 2020年度の開催に続き2回目となる今回は、「体温とストレス」をテーマに国際医療福祉大学医学部心療内科学 主任教授の岡孝和先生にオンラインでご講演いただきます。ストレスによって生じる高体温(心因性発熱)をはじめとして、様々なストレス関連疾患の研究・診察を行っている岡先生に、体温を切り口に、多忙な現代社会で心身の健康を保つためのヒントをお話しいただきます。体温や健康に関心がある方は、どなたでもウェブ上で視聴可能です。事前に下記よりご登録ください。

 テルモは「医療を通じて社会に貢献する」という企業理念に基づき、医療の進化と患者さんのQOL向上への貢献を社会的使命(パーパス)と考えています。世界中の医療の発展・普及に寄与するとともに、社会貢献活動として、新型コロナウイルス感染症対策への支援や、世界各地での献血活動、災害発生時の被災地への医療物資提供などにも取り組んでいます。

 医療に関わる企業として、これからも、患者さんや医療従事者をはじめ、広く社会にとって価値ある取り組みを推進し、人々の健やかで豊かな未来の実現に向けて貢献してまいります。

【セミナー概要】


セミナータイトル:「体温から考えるストレスと健康」 ― 体温リズムを知り、自分との向き合い方を見つめ直す
内容: 最近、コロナ禍で話題となることの多い体温や発熱ですが、ストレスによって生じる高体温(心因性発熱)があることをご存じでしょうか。今回のセミナーでは、「体温とストレス」をテーマに、心因性発熱をはじめとして様々なストレス関連疾患の研究・診察を行っている岡先生に、体温を切り口に多忙な現代社会で心身の健康を保つためのヒントをお話しいただきます。
開催形式:オンラインでのライブ配信 ※ライブ配信後のアーカイブ配信はございません。
開催日時:2022年3月26日(土)11:00-12:00
視聴費用:無料 ※データ通信費は、視聴者のご負担です。
申込方法:こちらの開催案内ページからお申込みください。( https://terumo-seminar2022.com/

      

【テルモ概要】
テルモは、「医療を通じて社会に貢献する」という理念を掲げ、100年の歴史を持つ、日本発の医療機器メーカーです。世界160以上の国と地域で事業を展開し、25,000人以上のアソシエイト(社員)が革新的なソリューションを届けるために日々働いています。
国産体温計の製造に始まり、設立以来、医療の基盤を支え続けてきました。現在は、カテーテル治療、心臓外科手術、薬剤投与、糖尿病管理、腹膜透析、輸血や細胞治療などに関する幅広い製品・サービスを提供しています。
テルモは、患者さんや医療従事者をはじめ、広く社会にとって価値ある企業を目指します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)