美容・健康

サウナ&カプセルホテル北欧×ニュートロジーナ「サウナ後の乾燥から肌を守る保湿セミナー&サウナ体験会」を開催

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマーカンパニー
医療グレードグリセリン(※1)入りミルクローションで、油分・水分両方を補える!サウナ後には#青トロジーナ

世界70カ国以上で販売されているスキンケアのトータルブランド「ニュートロジーナ(R)」を展開するジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー(本社:東京都千代田区、プレジデント:黒木 昭彦)は、「サウナ後の肌を乾燥から守る保湿対策」をレクチャーするセミナーとサウナ体験会を、3月7日(月)のサウナの日11時より、サウナ&カプセルホテル北欧にて開催しました。





イベントでは、ジョンソン・エンド・ジョンソンの研究開発担当の水野紗耶香が登壇し、医療グレードのグリセリン(※1)をふんだんに配合した「ニュートロジーナ(R)」だからこそ、サウナ後の乾燥に効果的な保湿ケアをご紹介しました。
サウナ後には、水分・油分の両方が失われがちです。そうした状況において、ニュートロジーナの中でも青色のパッケージが特徴のボディミルクを使っていただくのが特におすすめとご紹介しました。ニュートロジーナ(R)は、保湿成分である医療グレードのグリセリン(※1)等にて油分・水分がどちらも補えるだけでなく、さっぱりとした使用感で、サウナ後にもすぐ洋服が着られるような仕様であることが挙げられます。保湿を持続させるために重要なグリセリンは、一つ一つの分子がとても小さいため、角層の隙間にしっかりと浸透し、その内側まで(※2)保湿することが可能となっています。最後に水野より、「潤うけどさっぱりな青のニュートロジーナをぜひサウナ後の乾燥保湿ケアに使ってみてください」と締めくくりました。


セミナー後にはサウナ体験会を実施し、サウナ後のスキンチェックを行ってスキンケアの重要性について体感していただく機会を設けました。製品を体験いただいたイベント参加者の方より、「#青トロジーナ」というサウナ用ニックネームも命名いただき、サウナ―の皆様にも愛される製品としてさらなる注目が集まっております。

※1保湿成分 ※2角層まで

「#青トロジーナ」の製品はリンクよりお買い求めいただけます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01JKV7JYY
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)