食品・飲料 医療・医薬・福祉

お米のヨーグルト「アレルノン」にオリゴ糖を加えた新商品「オリゴプラス」が発売開始。今話題のプラントベース(植物由来)フードのラインナップを拡充。

株式会社ヤサカ

株式会社ヤサカ(本社:滋賀県高島市新旭町、代表取締役:八坂 肇)は、厳選したお米を粉にし、湧き水で炊き上げ、お米由来の乳酸菌で発酵させた100%植物性のヨーグルト「アレルノン」に、オリゴ糖の甘さを加えた「オリゴプラス」を開発し、販売開始いたしました。
にっぽんのおなかのことを考えて、日本人が昔から食べてきた米と、植物由来の乳酸菌で作りました。
お米のヨーグルトの味わいを生かした、まろやかな酸味の加糖タイプです。やさしい甘さではじめての方でも食べやすく、お子さまからお年寄りまで、安心してお召し上がりいただけます。

【商品開発の背景】
「アレルノン」をお召し上がりになったお客様から、「酸味を抑えてほしい」や「子供向けに味の種類を増やしてほしい」といったご要望をいただきましたので、もっと手軽に弊社の商品を手に取っていただき、アレルギーなどでお困りになっている方々のお力になればと思い開発いたしました。

【オリゴプラスの特徴】
1.100%植物性
原材料は米とビート糖蜜、植物由来の乳酸菌のみ。法定アレルゲン28品目不使用。
2.乳酸菌は地元の発酵食品から
植物性乳酸菌は地元滋賀県高島市の伝統的な発酵食品から取り出した乳酸菌を使用。
3.こだわりのオリゴ糖
北海道産のビート(てんさい)由来のオリゴ糖を、甘み成分の一部に使用。オリゴ糖は胃酸に強く、大腸まで届くとされ乳酸菌やビフィズス菌と言った善玉菌の栄養源となり、おなかを元気にサポート。




■商品概要
名称:米粉乳酸菌発酵食品
品質保存期間:14日間(要冷蔵5℃以下)
内容量:450g(1パック)
原材料名:有機米(国産)、ビート糖蜜(北海道産)
栄養成分:(100g当たり)エネルギー/111kcal、たんぱく質/1.5g、脂質/0.2g、炭水化物/25.1g、食塩相当量/0.0g

■会社概要
商号   : アレルノン食品
販売事業者: 株式会社ヤサカ
代表者  : 代表取締役 八坂 肇
所在地  : 〒520-1621 滋賀県高島市今津町今津1970-1
設立   : 1965年1月14日
事業内容 : アレルノン食品事業・福祉用具レンタル・福祉用具販売・住宅改修
リフォーム・宅配弁当事業
資本金  : 2,300万円
URL    : https://www.allernon.jp/

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
アレルノン食品
Tel  : 0120-47-9850
Fax  : 0740-28-7761
E-Mail: arerunon-info@asami-f.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)