スポーツ・アウトドア 美容・健康

ゴルフボール『TOUR B JGR SPLASH』新発売

ブリヂストンスポーツ株式会社
~撥水コーティングで、水・泥を弾いて「飛びマッスル。」!~

ブリヂストンスポーツ株式会社は、アマチュアゴルファーの飛距離の最大化を追求し好評を得ているゴルフボール『TOUR B JGR』から、撥水機能を搭載した『TOUR B JGR SPLASH(スプラッシュ)』を4月15日(金)に発売します。価格はオープンです。


当商品は、『TOUR B JGR』と同じ打感やアプローチ性能を持ちながら、ボール表面に撥水コーティングを施すことにより、水や泥を弾き(SPLASH)、ボールが汚れにくいのが特長です。

飛距離や直進性低下の原因となる、「水分」、「泥」の付着を抑えることで、悪条件下においても高い飛距離性能や精度を追求しています。四季のある日本では、朝露や霜でも水分や泥が付きやすいため、1年を通して多くのラウンドで効果を発揮する商品です。

当社はゴルフにおける様々な“接点”を、タイヤ開発で培われた独自の解析やシミュレーション技術などを活用し「接点を科学」することで、ユニークな商品開発やサービス提供に繋げ、ゴルファーの皆様にワクワク感や笑顔、感動をお届けしていきます。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)