食品・飲料 美容・健康

フジッコBeanus(ビーナス)がダイズライスユーザーに提供するコミュニティサイト「Beanus Life」を3月8日に開設

フジッコ株式会社
高たんぱく質・低糖質の主食を毎日の食事に取り入れた健康的な食生活をサポートします

フジッコ株式会社(本社:神戸市中央区/代表取締役社長執行役員:福井正一)は、まるでお米のように食べられる新発想の主食「ダイズライス」を販売する食品ブランド「Beanus(ビーナス)」から、コミュニティサイト『Beanus Life』( https://beanus.commmune.com )を2022年3月8日に開設します。本コミュニティサイトでは、ダイズライスのレシピや日常的な食べ方が閲覧できる他、お客様同士の情報交換、会員限定イベントへのご招待、新商品の先行案内などのサービスを提供し、お客様の健康的な食生活を、継続的にサポートいたします。


■コミュニティサイト開設の経緯
Beanusは、2021年3月より直販ECサイト( https://www.bean-us.jp/ )にてレンジで温めるだけでお米のように食べられる新発想の大豆食品「ダイズライス」を発売いたしました。ダイズライスは、お米と比べて高たんぱく質・低糖質で、糖質制限やダイエット、筋トレ、美容など、様々な目的・用途でご利用いただいております。
2021年11月に発売した、自宅で調理する乾燥タイプのダイズライスをご利用いただく中で、「レシピのレパートリーを増やしたい」「上手く炊くコツが知りたい」「日常遣いできるレシピが知りたい」など、食べ方についてのご要望をお聞かせいただくことが多くなりました。
一方で、「糖質制限をしていて料理のレパートリーに行き詰まっていたけれど、ダイズライスを用いることで、メニューの幅が広がった」「ダイズライスのおかげで、ずっと我慢していた丼物が楽しめるようになった」など、お喜びの声と共に、こだわりのレシピをご紹介いただくことも多くなりました。
そこで、ダイズライスの食べ方に特化したレシピや情報を、お客様同士が、「自由に・気軽に」交流できるコミュニティサイトを開設することとしました。コミュニティサイト上で、お客様が「伝えたい」・「知りたい」という想いを発信し合い、様々なアイデアレシピを創作し楽しんでいただけます。

■コミュニティサイトコンテンツ紹介
【ダイズライス みんなのレシピ】
Beanus公式レシピ以外にも、お客様同士でレシピをシェアし、閲覧するためのコンテンツです。こだわりのレシピはもちろん、超簡単なアレンジ方法など、お客様の日常的な食べ方を情報交換していただくことができます。また、目的やシーンに合わせてレシピをキーワード検索することができます。
【トークルーム】
ダイズライスを継続する上での疑問や質問に関して、お客様同士で情報交換するためのコンテンツです。ダイズライスを生活に取り入れて達成したい目標をコミットするなど、ご自由にご利用いただくことができます。
【イベント】
会員限定のイベントへのご招待(オンライン料理教室、トレーニング会、座談会)を計画しております。
コミュニティサイトイメージ

■ご利用方法
コミュニティサイトBeanus Life(https://beanus.commmune.com)にアクセスし、会員登録(登録料及び年会費無料)を行います。(会員登録すると閲覧可能範囲が広がります。)

■ダイズライスとは…
ダイズライス(乾燥タイプ)はまるでお米のように食べられる新感覚の大豆食品です。
・ 歯ごたえのある食感が楽しめるお米のような見た目の大豆食品
・ お米よりも高タンパク質、低糖質なのに満足感が得られる食べ応え
調理後の目安…1食(150g)あたりタンパク質24g、お米と比べて糖質87%オフ
*「日本食品標準成分表2020年版(八訂)」うるち米(水稲めし・精白米)とダイズライス(調理後、150gあたり)の比較
・ ほんのり優しい大豆の甘みと風味で、毎日食べても飽きない味わい
・ 「もちもち」と「プチプチ」の両方が感じられる楽しい食感
ダイズライス800g
ダイズライス炊き上がりイメージ
ダイズライスレシピ レタスチャーハン
ダイズライスレシピ パエリア



■Beanusオフィシャルサイト
https://www.bean-us.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)