美容・健康 ネットサービス・アプリ

山田養蜂場の挑戦 社員がとんでもない“ミツバチ愛”を語る、型破りなYouTubeチャンネル「はちみつナメてません」を開設

株式会社 山田養蜂場
チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCaR2eNnVdK26ObC-s8pnoHg

株式会社山田養蜂場(本社:岡山県苫田郡鏡野町、代表:山田英生、以下「山田養蜂場」)は、みつばちの日となる2022年3月8日(火)に、公式YouTubeチャンネル“山田養蜂場の「はちみつナメてません」”を開設し、第1弾として「ルーマニア産アカシア蜂蜜の品質管理」動画を配信しました。山田養蜂場の社員たちが「ナメていないさん」として登場し、ミツバチや蜂産品への強い愛情とナメていない想いを赤裸々に語る、挑戦的なチャンネルです。



自虐、暴露、裏話ありの挑戦的なチャンネル



当社には、既存の公式YouTubeチャンネル「山田養蜂場チャンネル」がありますが、それとは別に、蜂産品の素晴らしさや、当社商品に込められた熱い想いを楽しく伝えるため、新しいチャンネルを開設しました。
はちみつ業界の闇に触れたり、普段はなかなかできない社長いじりをしたり、スーパー社員が登場したりと、「攻め」の姿勢で型破りな動画制作に挑戦しています。





第1弾は「ルーマニア産アカシア蜂蜜の品質管理」

第1弾の動画では山田養蜂場の社員が登場し、当社人気No.1のはちみつ「ルーマニア産アカシア蜂蜜」をルーマニアから日本にそのままの状態で運ぶために、当社がどのような工夫をしているのかをユーモアたっぷりに紹介します。



今後は毎週火曜日に更新予定で、はちみつのみならず、養蜂や様々な蜂産品に関連する内容を紹介していきます。 

■山田養蜂場の「はちみつナメてません」チャンネルURL:
 https://www.youtube.com/channel/UCaR2eNnVdK26ObC-s8pnoHg
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)