美容・健康

北海道から沖縄まで、全国414名のランナーが参加!日本全国でランナーが疾走!オンラインマラソン大会「プロ・フィッツ杯オンライン」を2月27日(日)~3月6日(日)に開催しました

ピップ株式会社
ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)のスポーツケア用品ブランド「プロ・フィッツ(R)」は、全国の市民ランナーの方に向けオンラインマラソン大会「プロ・フィッツ杯オンライン」を2022年2月27日(日)~3月6日(日) にかけて開催しました。



<大会の結果>https://result.fs-sports.jp/?id=profits2022&deptCd=01


「プロ・フィッツ杯オンライン」について

「プロ・フィッツ杯オンライン」は、プロ・フィッツが主催するオンラインマラソン大会です。本大会は大会会場まで足を運ぶことが難しいランナーの方や、走力に自信のないランナーなど、どなたでもお気軽にエントリーいただけるような設計になっています。3km・5km・10km・ハーフマラソン・フルマラソンの5つの走行距離から選ぶことができるため、ご自身のレベルに合わせて走ることができます。ランニング初心者にもやさしいマラソン大会です。


日本全国でランナーが駆ける!「プロ・フィッツ杯オンライン」



◆北海道から沖縄まで、全国から414名が参加!
本大会では、全国から414名のランナーが参加し、日本全国を駆け抜けました。全国各地のランナーがオンラインで出場登録し、大会期間にそれぞれの場所で距離とタイムを計測しながら走り、その記録をフォームに入力します。また登録された走行記録は、リアルタイムにランキング形式で確認できるため、ランナー同士でのモチベーション向上など、盛り上がりを見せました。走る場所や時間を問わず気軽に参加ができ、全国各地のランナーと競えるというオンラインならではの魅力も感じていただくことができました。
大会終了後、完走者のレース結果は「プロ・フィッツ杯オンライン」の特設HPに掲載され、自分の順位が入った完走賞がダウンロードできます。また、各種目で結果順位が、1位~100位以内で10の倍数に相当する順位に該当する方には、トビ賞として「プロ・フィッツ ランニングマスク」も贈られました。


◆参加者の声


大会に参加されたランナーからは、「1人で走っていても、レースだと思うと緊張感があって楽しかった」「家の周りを走りました、季節を感じられてよかった」「初めてこの距離に挑戦しました!」などレースに関するコメントが多く寄せられました。
また本大会では、参加特典としてコンプレッション機能を備えたスポーツウェア「プロ・フィッツ スポーツテックタイツ」を参加者の皆様に贈りしました。コンプレッションタイツとは、下半身全体を圧迫することで筋肉のブレを抑制する機能性タイツのことで、筋肉の余計なブレを抑制し、疲労軽減をサポートします。今回の参加特典で初めてコンプレッションウェアを試されたランナーも多く、今後のランニングウェアの選択肢として、愛用いただければと思います。


「プロ・フィッツ」の今後の展望



「プロ・フィッツ」は2019年2月に誕生したピップのスポーツケア用品ブランドです。「スポーツを楽しむすべての人からケガや疲労の不安を取り除き、“スポやか※”に生きる未来に寄り添う」ことをブランドコンセプトに定め、トラブルが起きてからだけでなく、“トラブルを起こさないためのスポーツケア用品の開発”を目指し、従来のケア用品発想を超え、新たな視点で製品開発を行っています。
引き続き健康意識と向上心を併せ持ち、スポーツを楽しむ人々のニーズに対応した製品カテゴリーの拡大、怪我予防に繋がる情報発信を通じて、お客様が安心してスポーツを楽しめる環境を創り出していきます。

※スポやかとは「スポーツ」と「健やか」を組み合わせた造語


製品概要





※「プロ・フィッツ(R)」はピップ株式会社の登録商標です

ピップ製品情報ホームページ:https://www.pipjapan.co.jp/products/
プロ・フィッツブランドサイト:https://pip-profits.com/
プロ・フィッツTwitter公式アカウント:https://twitter.com/ProFits_PIP

【商品についてのお問い合わせ】
ピップ株式会社 お客様相談室 TEL:06-6945-4427

【プロ・フィッツ杯 オンラインについてのお問い合わせ】
プロ・フィッツ杯 オンライン実行委員会
(株式会社ファインシステム内)
〒675-0063 兵庫県加古川市加古川町平野185-1
079-420-6663
受付時間 平日9:30~17:30(土日祝を除く)
受付時間外のお問い合わせについては、翌営業日以降の対応となります。
info@e-marathon.jp
1)お名前、2)電話番号、3)大会名、4)お問い合わせ内容を明記してください。
「@e-marathon.jp」からの回答メールを受信いただけるようドメイン受信設定などをお願いします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)