デジタル製品・家電 医療・医薬・福祉

【パナソニック×オールアバウト LIFE College】なかなか会えない親にしてあげたい「元気なうちに始める実家ケア講座」~3月17日ウェビナー開催、ご視聴の方には抽選で実家ケアグッズをプレゼント~

パナソニック


「連絡は取っているから大丈夫」なんて、なかなか会えない親のことを後回しにしていませんか?実は、まだまだ元気なうちから備えておいた方がよいこともあります。
そこで、株式会社オールアバウトが主催する様々なジャンルの専門家が講師となったウェビナーサービス「LIFE College」では"実家ケア講座"と題して、介護ジャーナリストでAll Aboutガイドでもある小山 朝子さんを講師として迎え、仕事が忙しくて時間がなくてもできることなど、安心対策としての「実家ケア」についてお話しいただきます。
パナソニックからも、家電でできる「実家ケア」をご紹介、ご視聴の方には抽選で実家ケアグッズをプレゼントします。

▼なかなか会えない親にしてあげたい「元気なうちに始める実家ケア講座」
https://bit.ly/3t5BiC3
※オールアバウトの申し込みフォームへ遷移します

【開催概要】
日時:2022年3月17日(木) 20:00~21: 10
会場:Zoomでのオンライン配信
参加費用:無料(ご視聴の方に抽選で実家ケアグッズをプレゼント)
申し込み〆切日時:3月17日(木)20:00
※本ウェビナーのお申し込みには、All About ID の会員登録が必要です

主催:株式会社オールアバウト
協賛:パナソニック株式会社

▼お申し込みは、オールアバウトのフォームよりお願いします。
https://bit.ly/3t5BiC3
お申し込みいただいた方には、申し込み完了後のページおよび控え用の返信メールにて、受講用URL、パスワードをご連絡いたします。

【セミナー概要】
「親とは電話やメールで連絡は取っているから十分にコミュニケーションはとれている」「母の日や誕生日に贈り物をしているから親孝行はしている」など、なかなか会えていない親の"今"に安心しきっていませんか?TVの音が聞こえにくくなっている、以前よりも字を読みにくそうにしている、物忘れが多くなった…など、毎日一緒に過ごしていないと気付かない変化が親に現れているかもしれません。さらにコロナ禍で巧妙化する特殊詐欺や不審者などの不安要因も増えています。すぐには自分が駆け付けられない場所にいる親が安心・安全に暮らすにはどうしたらよいのでしょうか?

本セミナーはそんなまだまだ親が元気なうちに始めたい実家ケアの講座です。20年近くにわたり介護現場に関わり、自身も約10年在宅介護の経験があるAll Aboutガイドの小山 朝子さんを講師として迎え、なぜ実家ケアに今から取り組んでおきたいのか、親とのコミュニケーションの方法や役立つ便利グッズの紹介、気を付けておきたいことなどを解説いたします。

親の今後に対して漠然とした不安があるものの、「うちの親はまだまだ元気だし大丈夫!」と対策を先送りにしている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。本セミナーで離れて暮らす親のトラブルを未然に防ぐ方法や、仕事が忙しくてもできることなど、なかなか会えない親への「実家ケア」に ついて学び、親も子も安心して暮らすためのきっかけにしていただければと思います。

◆講師 プロフィール
小山 朝子氏
小山 朝子氏 介護ジャーナリスト、介護福祉士
総合情報サイト「All About」 介護福祉士 ガイド
https://allabout.co.jp/gm/gp/1351/

20代から9年8カ月にわたり洋画家の祖母を介護。その実体験をはじめ、全国の介護現場の取材経験、加えて一介護職からの視点もふまえ、各地で講演、執筆活動を展開。テレビ・ラジオ等メディアへの登場実績も多い。


【※ご注意】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・本講座の撮影、録音、録画、及びそれらを第三者に提供・掲示することは固くお断りいたします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)