美容・健康

三島工場で「オンライン工場見学」を開始

株式会社ファンケル
サプリメント製造のこだわりを紹介

 ファンケルグループの「株式会社ファンケル美健」は3月24日(木)から、ファンケルのサプリメントの基幹工場となる「ファンケル美健 三島工場」にて、「オンライン工場見学」を開始します。3月10日(木)より一般のお客様を対象にお申し込みの受付を開始いたしますので、お知らせします。



 「ファンケル美健 三島工場」では2021年4月の竣工当初から、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、工場見学を見合わせていましたが、かねてから工場見学を希望する声を多数いただいていたこと、日本中の皆さまに当社の安心・安全なものづくりを知ってほしいという想いから、オンラインでの工場見学を開始します。オンライン見学を実施している工場としては、千葉工場に続き、2工場目になります。
三島工場の「オンライン工場見学」では、当社サプリメントの人気製品である「大人のカロリミット」や「内脂サポート」などの製造の様子を、動画や資料を用いてご案内いたします。

 さらに、当社の工場として初めて、通常は入ることのできない生産現場にカメラを入れ、稼働する機械をライブ中継でご覧いただくことができます。大人気の「年代別サプリメントシリーズ」を製造する当社独自の「高速分包機」や、1時間に40万錠の高速検査が可能な「錠剤選別機」など、ファンケルならではのサプリメント製造の様子を、さまざまな角度からご覧いただくことができます。
 これからも販売や工場見学など、あらゆる機会でオンラインの特性を生かし、お客様の体験価値の最大化を図ってまいります。

概要
■実施方法 :「オンライン会議システム(Zoom)」を使用したライブ配信
■申込方法 :企業サイト「見学ツアーのご案内」より
URL : https://www.fancl.jp/factory/mishima/
※3月10日(木)10時よりお申し込みいただけます
■見学内容(約60分) :ファンケルサプリメントの特長と製造のこだわり
ファンケルのサプリメントができるまでの様子を、動画と生産現場からのライブ中継を交えながらご案内します。見学後には、質問にお答えする時間も設けています。

<ファンケル美健 三島工場>
〒411-0822  静岡県三島市松本66
TEL:055‐928‐4911 FAX:055‐928‐4919


ファンケル美健 三島工場
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)