食品・飲料 美容・健康

あまみちゃん法人化のお知らせ

株式会社あまみちゃんプロジェクト
健康増進を促す天然由来の低糖質甘味料『あまみちゃん』を製造販売

日頃よりあまみちゃんを応援して頂きありがとうございます。  あまみちゃんは、「健康的に、美味しく、甘いものを誰もが食べることが出来る世の中を作る!」という想いのもと、食物繊維を摂りつつ糖質を大きく抑える『あまみちゃん』や『あまみちゃんチョコ』、『あまみちゃん 水ようかん』などを販売してまいりました。これからもより一層、皆さまの“健康”と“美味しいものを食べることを諦めない”を実現するため、「株式会社あまみちゃんプロジェクト」として法人化することにいたしました。  今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。





今後の展望

商品をリリースしてからまだ1年も経たない中、本当に多くの方にご利用、ご愛顧いただきありがとうございます。多様なライフスタイルが実現できる現代社会において、「健康」というものを常に意識して生活することは、容易ではありません。そこで、日々の食生活の中でより簡単に、今までの生活スタイルを崩すことなくQOLを維持したまま未来の健康をサポートしたい、という想いで我々は本サービスを販売しております。

普段の生活習慣(偏った食生活や運動不足、ストレス、過剰な飲酒や喫煙など)が原因で病気が発症・進行する生活習慣病は、他人事では済ませれません。またこのような社会問題は日本のみならず欧米、東南アジアなど各国で大きな課題です。今我々ができることは、すでに課題が顕在化している一部の日本人の方に『あまみちゃん』ご利用頂き、“食”から健康へのサポートをさせていただくことです。しかし、将来的にはお砂糖に代わる調味料として、多くの家庭のお料理やお菓子、お店のお料理に利用いただき、美味しさという根源的な人の幸福を保ちながら世界の人々の健康寿命を伸ばしていくことが目標です。

上記を実現すべく、より多くの方にご利用頂けるための商品の開発、購入可能場所の拡張、活用レシピ開発等に全力で取り組んで参ります。これからも、『あまみちゃん』そして弊社を何卒よろしくお願いいたします。

理念

ミッション:日々の食生活を通してより多くの人の未来の健康をサポートする

ビジョン:人々の食のインフラとなり健康を支える存在

バリュー:誠実・挑戦・創造

『あまみちゃん』とは



食物繊維がたっぷり配合されており、美容、便秘予防、長寿にも役立つ健康的な甘味料です。毎日の料理で砂糖と置き換えるだけで、不足している食物繊維を摂取でき、健康をサポートしてくれます。

また、あまみちゃんは、人工甘味料を使用せず、自社開発した純度の高い羅漢果原料を使用しているので、雑味・えぐみがないことも特徴です。キシリトールガムの様な冷涼感を抑えていますので、低カロリー甘味料が苦手な方にもぴったりな商品です。 天然由来の素材(ラカンカ:羅漢果由来、エリスリトール:トウモロコシ由来、難消化性デキストリン:トウモロコシ由来)だけでつくった低糖質甘味料で、砂糖と比較して、糖質98%オフ、カロリー82%オフなので、ダイエット、糖質制限をされている方でも美味しい甘さを感じて頂けます。

会社概要

会社名:株式会社あまみちゃんプロジェクト
代表者:堀川勝彦 市龍太
設立 :2022年2月22日
所在地:東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F KSフロア
事業 :食品の自社商品開発及び販売、海外に対しての輸出
URL :https://amamichan.com/

代表取締役社長:堀川 勝彦


1990年生まれ、駒場東邦中高等学校卒、慶応義塾大学商学部卒業。
新卒で株式会社サイバーエージェントに入社、広告代理事業本部で日本最大アカウント専属チームとして従事。同時に媒体アルゴリズム解明チームなどにも参加。
その後、フリーランス、ベンチャー代理店(Lifunext)を経てデジタルマーケティングのコンサルティングを主軸として2020年10月に株式会社 Cirfectを設立。「日本のデジタルマーケティングをもっとボーダレスに」をコンセプトに、クライアント様との事業共創に努める。
自身が培ったマーケティング知識やつながりと、元クライアントの製造及び開発技術を掛け合わせて「あまみちゃん」ブランドの立上げを行い、法人化設立後は同代表取締役社長を務める。

代表取締役:市 龍太


1989年生まれ、日本大学文理学部情報システム解析学科卒業。
大学卒業後、起業準備のため中国上海へ1年間留学しながら、羅漢果原料の取引先との商談、製造工場の立ち上げに携わる。その後、国内で製造・販売提携先に出向し、食品技術を活かした製造の営業・企画提案を7年間従事。
FONTEC R&Dでは科学的根拠に基づいた機能性食品素材の開発を行っており、従来の羅漢果原料の品質を大きく改善した「ラカンカピュアパウダー」を開発。
また、同原料を使用した業務用低糖質原料を開発し(甘味料、シロップ、チョコレート、餡子など)、製菓・製パン業界へ「健康的に、美味しく、甘いものが食べられる」新たな付加価値をもった商品提案を行っている。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)