流通 美容・健康

「TENTIAL」のBAKUNEシリーズから初のブランケットが新登場!保温効果のある薄くて軽い素材で1年を通して使用可能

TENTIAL
特殊繊維「SELFLAME(R)︎」で高い保温効果を発揮。冬季はもちろん、夏のエアコン冷え防止にも最適です。

2022年3月10日よりウェルネスD2CブランドTENTIALにおいて「BAKUNE BLANKET」の販売を開始。大人気BAKUNEシリーズに使用されている特殊繊維を使用した薄くて軽い素材が魅力の製品です。


挑戦する人の心身に寄り添うサービスや製品を、ウェルネス領域で展開する式会社TENTIAL(ヨミ:テンシャル、東京都中央区、代表取締役CEO:中西裕太郎 以下「テンシャル」)は、ウェルネスD2Cブランド「TENTIAL」の身体の不調を整える「BAKUNE」シリーズにおいて、2022年3月10日より「TENTIAL BAKUNE BLAMKET」(以下「本製品」)をTENTIAL公式オンラインサイトにて(https://tential.jp/products/bakune-blanket)にて販売開始致します。

本製品は、TENTIALのBAKUNEシリーズでは初となるブランケットです。BAKUNEシリーズで採用している特殊繊維「SELFLAME(R)︎」により、身体から発せられる体温を輻射するため、体温の保温力に優れています。
また薄くて軽い素材を使用しているため、冬季の寒い時期は寒さの緩和として、夏季には室内でのエアコン冷え防止として1年を通して季節問わず使用いただける製品です。

さらに、ブランケットの端に16個ものスナップボタンがついていることが特徴で、通常のブランケットのように膝や肩にかけて使用できるだけでなく、腰に巻いたり、ボレロ風に形を変えて使用することができます。スナップボタンで形を変えることでより身体に密着するため、家事をする際などにも最適です。


TENTIAL BLANKETについて                           






▼製品の特徴

■SELFLAME素材による保温効果で血行促進
特殊繊維「SELFLAME(R)︎」により、身体から発せられる遠赤外線を輻射し、血流改善を促して心身の疲労回復を実現します。
身体の温度が低いと疲労が取れにくく、精神的にも不安定になるなどコンディションを整えることが難しいと言われています。そこで保温効果によって体温を保つことで、コンディションを整えます。

■薄くて軽い生地で季節問わず使用可能
130cm×70と大きめにも関わらず、重さは約260g(自社測定)とりんご1個分より軽く、睡眠時や日常生活など長い時間かけていても重さを感じにくい軽量設計となっています。薄くて軽い生地のため冬季は寒さの緩和に、夏季はエアコンの寒さ軽減と1年を通してのご使用いただけます。

■形が変化し、あらゆるシーンで活躍
ブランケットの端に付けた8組(16個)のスナップボタンの留め方を変えることができます。形を変え、使い方は肩にかけたり、腰に巻くなど大きく4通り。温めたい場所や使用シーンに応じて変化する便利なマルチブランケットです。
さらに、付属のメッシュのケースに入れて持ち運びが可能な製品となっています。

▼製品概要





企業情報|テンシャルについて                               

テンシャルは「健康に前向きな社会を創り、人類のポテンシャルを引き出す。」をミッションに、ウェルネス関連事業を展開しています。
核となるウェルネスD2Cブランド「TENTIAL」では特許技術を採用したインソールや、一般医療機器取得のリカバリーウェアなどコンディショニングを意識したライフスタイルを提案しています。
2018年の創業から3年で累計10億円を調達、年平均440%の事業成長を実現しました。今後もウェルネスを身近に感じられるサービスを創出し続け、誰もが「前向き」になれるきっかけを提供して参ります。

▼会社概要


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)