素材・化学・エネルギー 企業向けシステム・通信・機器

デクセリアルズ、「健康経営優良法人2022(大規模法人部門)」に認定

デクセリアルズ株式会社
スマートフォン、自動車などに最先端の技術・材料・デバイスを提供するデクセリアルズ株式会社(本社:栃木県下野市、代表取締役社長:新家由久、以下、当社)は、経済産業省より「健康経営優良法人2022(大規模法人部門)」の認定を受けたことをお知らせします。




健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議※が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

当社は「Integrity 誠心誠意・真摯であれ」を経営理念として掲げ、すべてのステークホルダーの信頼と期待に応えるとともに、社員一人ひとりが自分の持てる力を精一杯発揮できる企業であることを目指し、健康増進施策を実施しています。

具体的には、社員全員が健康に働き続けるための予防施策に力を入れており、労働時間の適正化をはじめ、ウォーキングイベントや睡眠改善プログラム、禁煙支援プログラムなどを実施しています。また、新型コロナウイルス感染症拡大以降、社員のメンタルヘルス対策の重要性がより高まっていることから、産業医とも連携して職場環境の改善に取り組んでいます。さらに、社員が気軽にカウンセリングを利用できるよう、カウンセリングルームや電話相談窓口などを整備しています。

当社は今後もさまざまな施策を通じて、社員一人ひとりが健康かつ安全に働くことで能力を発揮できる環境づくりに取り組んでまいります。


※日本健康会議:少子高齢化が急速に進展する日本において、国民一人ひとりの健康寿命延伸と適正な医療について、民間組織が連携し行政の全面的な支援のもと実効的な活動を行うために組織された活動体。


<デクセリアルズ株式会社について> https://www.dexerials.jp/
デクセリアルズ株式会社は、企業ビジョンとして「Value Matters 今までなかったものを。世界の価値になるものを。」を掲げ、スマートフォン、自動車領域等に機能性材料を提供するメーカーです。異方性導電膜(ACF)、光学弾性樹脂(SVR)、反射防止フィルム、表面実装型ヒューズ、工業用接着剤、両面・片面テープ等の電子部品、接合材料や光学材料等の製造、販売をグローバルで展開しています。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)