医療・医薬・福祉

「シニアスタイル東園田」2022年3月22日グランドオープン!ナーシングホーム併設、認知症の方専用フロアを設置しました

信和グループ
信和建設株式会社 設計・施工

信和グループ・株式会社シニアスタイル(本社:兵庫県尼崎市、代表取締役:廣瀬秀毅)は、阪急神戸線「園田」駅から徒歩7分の閑静な住宅地に120室の介護施設を開設しました。シニアスタイルとして5施設目になります。シニアスタイルのこれまでのコンセプトと同様、その方らしい暮らし、を介護の必要な高齢者に提供することを目指しています。


シニアスタイル東園田 外観



ロビー

要介護・要支援の高齢者に対応してきたこれまでのコンセプトに加え、重度在宅医療対応、認知症対応を強化したフロアを設置します。看護師が24時間常駐、かつ理学療法士、作業療法士、言語聴覚士が常駐し、介護・看護・機能訓練のすべてにおいて充実した施設として開設します。

・1~4階の63室を含め、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士が常駐。
 ご自分でできることをよりご自分でしっかり行っていただくことで、その方らしい生活を、実現していきます。
 また、医療対応体制もしっかりとることで、お看取りも含め、施設内でより長く過ごせるよう、体制を整えて
 います。

・5階19室を、中重度の認知症の方に対応したフロアとして開設します。
 認知症対応に長けた職員を手厚く配置します。

・6階、7階の計38室を夜間看護師2名体制を含めた充実の介護、看護体制のフロアとします。がん末期、
 指定難病、重度介護などの方を対象としたフロアとして、特に医療体制を強化しています。






さらに、シニアスタイル東園田は、ICT化をさらに進め、全館にWiFiを設置。パラマウントベッド社の「眠りSCAN」と「カメラアイ」を居室に設置することとで、居室内でのバイタルや状態、睡眠状態等を把握することであんぜんかつ、効率的で職員の負担軽減にも努めています。


【利用料金】
・入居時費用 0円
・月額使用料 242,000円(税込)
がん末期、指定難病の方については、医療保険の適用があります。
より、安心してお暮しいただけるよう、万全の体制で準備を進めてまいります。
※生活サービス費、食費には消費税がかかります。
※別途有料支援サービスがあります。
※上記に医療、お薬、生活消耗品の費用は含まれておりません。


▶「シニアスタイル東園田」ご利用料金・各種サービスの詳細はHPでご確認頂けます
https://senior-style.co.jp/higashisonoda/price/index.html
地図

▶シニアスタイルに関するご相談・お問い合わせ先
株式会社シニアスタイル
https://senior-style.co.jp/
総合受付:0798-31-2781
受付時間:月~金(祝日除く)9時~18時


【施設概要】
名称:シニアスタイル東園田(サービス付き高齢者住宅)
所在地:尼崎市東園田町4丁目137-1
交通アクセス:阪急神戸線 園田駅より徒歩7分
構造:鉄骨造
階数:7階建
居室総数:120室(介護居室)
設計:信和建設株式会社 一級建築士事務所
施工:信和建設株式会社
入居開始日:2022年4月1日
引渡日:2022年2月14日
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)