外食・中食 美容・健康

【至高の鶏ハム】健康宅配食サービス『FIT FOOD HOME』の「目的別おかず 高たんぱく」がパワーアップ!

株式会社AIVICK(アイヴィック)

株式会社AIVICK(京都府京都市、代表取締役社長:矢津田智子)は、健康宅配食サービス「FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)」の「目的別おかず 高たんぱく」シリーズを2022年3月10日(木)にフルリニューアルいたしました。

様々な目的や体質に合わせ、低糖質、減塩、低たんぱくなど栄養バランスに徹底的にこだわったFIT FOOD HOMEの「目的別おかず」。
その中でも”高たんぱく”シリーズは、トレーニングをしている方や妊婦さんなどたんぱく質を積極的に摂りたい方に特におすすめです。
1食あたり30g以上のたんぱく質がたっぷり摂れる栄養設計はそのままに、
今回トレーニング食の定番である「鶏ハム」をメイン食材に、FIT FOOD HOMEオリジナルの様々なソースとの組み合わせでより一層パワーアップしました。


FIT FOOD HOMEとは



FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)は、お客様の様々な目的や好みに寄り添った食事をご家庭にお届けするフードブランドです。

添加物不使用であることにこだわり、1食1食丁寧に手作りしたカラダに優しい食事となっておりますので、安心して美味しくお召し上がり頂けます。
https://store.tavenal.com/


目的別おかずとは



目的別おかずは、メインディッシュ・サブディッシュの組み合わせで、様々な目的別の栄養設計を実現。電子レンジで数分温めるだけで、まるで作り立てのような食事を再現し、食卓を彩る色とりどりのワンプレートが完成します。
糖質・塩分を控えめにしたい方、たんぱく質・カリウムの摂取を制限されている方、たんぱく質をたっぷりと摂取されたい方など、様々な目的・体質に寄り添った新ラインナップをご用意しております。ご自身にフィットした商品をお選びください。


「目的別おかず 高たんぱく」鶏ハムのこだわり製法

手間暇かけてゆっくり丁寧に作り上げた、至高の鶏ハム


皆さんご存知の通り、鶏肉は高たんぱく・低脂質の代表格とも言える食材です。鶏ハムも、ダイエットやトレーニングされる方にとって馴染みのあるメニューではないでしょうか。
ですが、ただの鶏ハムと侮るなかれ。
FIT FOOD HOMEが製法にこだわって丁寧に作り上げた最高傑作の鶏ハムを、ぜひお試しください。


じっくりと低温で、しっとり食感と栄養を逃がさない


鶏肉はどうしても加熱しすぎると硬くなってしまう性質があるため、調理には工夫が必要です。
FIT FOOD HOMEでは調理方法に細心の注意を払い、手間をかけて丁寧に作り上げました。

まず、加熱前に鶏肉を出汁に漬け込みます。しっかりと漬け込むことでパサつかないのはもちろん、出汁の旨みがしみ込んで鶏肉の美味しさを最大限に引き出します。
その後、スチームコンベクションオーブンで熱風と蒸気を微調整しながら、食材の中心温度が75℃になるまで低温でじっくり約45分かけて加熱します。
この「芯温調理」により、ゆっくりと低温で熱を加えることで、細胞が急激に収縮することによる水分の流出を防ぎます。そうしてパサパサ感や硬さもなく驚くほどしっとり、ふっくらした鶏ハムになります。

また、低温調理は食感を損なわないだけでなく、熱によるビタミン類の失活を軽減したり、水分といっしょに流出する水溶性ビタミンB群、ビタミンCやミネラルを保つことができます。
しっとりやわらか食感と栄養素に最大限配慮した、まさに至高の鶏ハムが完成しました。


鶏ハムの概念を覆す、豊富な味のラインナップ



淡白な味ゆえに、どうしても味付けがワンパターンになってしまいがちな鶏肉。
上にかけるソースも世界各国の料理から厳選し、スパイシーなカレーソース、味わい深い和風、辛さと旨みが調和したアジアテイストなど、満足感たっぷりで鶏ハムとベストマッチな味をFIT FOOD HOME流に作り込んだ自信作です。
今回発売するのは12種類。一部メニューをご紹介いたします。


鶏ハムのスパイシーカレー


【パンチのあるスパイシーさが、あっさり鶏ハムと相性抜群】
淡白な鶏ハムとスパイシーなカレーの風味がベストマッチ!
パンチのあるスパイスの辛味、隠し味にブイヨンと鶏ガラだしを加えて奥深い旨みを生み出しています。元気のないときにしっかりパワーチャージできる一皿です。


酒粕香る鶏ハムの味噌鍋風


【酒粕の香りを纏った、豆乳と味噌のまろやかさの虜】
和風だしの効いた味噌と鶏ハムの旨みが絶妙なまろやかさを生み出し、箸が止まらなくなります。
酒粕には旨味成分を構成するアミノ酸が豊富に含まれており、酒粕の香りを纏った豆乳が鶏ハムとの相性抜群です。


鶏ハムのトムヤム風ソース


【タイの風が口の中に一気に広がる、旨みと爽やかな辛さ】
魚介の旨み、スパイスの辛さにレモンの爽やかな香りがあわさって、複雑な味わいを生み出しています。
口の中に一気にタイの爽やかな風を感じられる、本格派トムヤムクンと鶏ハムの組み合わせをぜひご堪能ください。


他のメニューはぜひ公式サイトでご覧ください。
https://store.tavenal.com/


丁寧に作り上げた鶏ハムに、味わい深いソース。栄養はもちろん、毎日の食事が楽しみになるような豊富なラインナップをご用意しました。
トレーニングや健康維持のお供にぜひご賞味ください。


〈商品概要〉
【商品名】
目的別おかず(高たんぱく)
【商品価格】
754円~(1個あたり・税込)※一度のお届けで20個ご注文された場合の価格

〈会社概要〉
会社名 : 株式会社AIVICK
所在地 : 〒601-8471 京都市南区八条町416 米澤京都八条ビル6F
電話番号: 075-634-9125
事業内容: 個人最適ウェルネス事業
URL   : https://aivick.co.jp/

〈本リリースに関するお問い合わせ〉
担当:株式会社AIVICK
マーケティング部 森元(もりもと)
MAIL:morimoto@aivick.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)