美容・健康

学研グループ8社が「健康経営優良法人2022」に認定されました

株式会社 学研ホールディングス
従業員一人ひとりとその家族のさらなる健康保持・増進を目指して

株式会社学研ホールディングス(東京・品川区/代表取締役社長:宮原博昭)など学研グループ8社が「健康経営優良法人2022」に認定されました。株式会社学研ホールディングス・株式会社学研塾ホールディングス・株式会社学研プラス・株式会社学研メディカル秀潤社・株式会社学研教育みらい・株式会社学研プロダクツサポートの6社が「健康経営優良法人2022(大規模法人部門)」に、株式会社文理・株式会社学研メディカルサポートが「健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)」にそれぞれ認定されました。






「私たち学研グループは すべての人が心ゆたかに生きることを願い 今日の感動・満足・安心と 明日への夢・希望を提供します」というグループ理念に基づき、事業を発展させてまいりました。
健康経営の実施を通じて、“従業員個々人が心身ともに健康な状態を安定的に維持しながら活躍できる職場環境”や“仕事で特性を活かし、多様性が力に変わる健康な職場環境”を作ることを目指しています。
そうする事で、「一人ひとりの働きがいと働きやすさの両立」を実現し、「従業員のパフォーマンス向上」ひいては「人材定着・採用力向上」を実現させたいと考えています。


【健康経営にむけた弊社の主な施策】

1.学研グループ全従業員を対象としたウォーキングイベント
2.学研東京本社ビルにて【新型コロナワクチン職域接種】を早期実施
3.働く女性のヘルスリテラシーセミナーやラインケア研修を実施





※健康経営優良法人認定制度とは経済産業省が実施しているもので、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)