美容・健康 食品・飲料

よーじや、街に出る!創業当時に立ち返り、移動販売はじめます【開始日:2022年3月19日(土)】

株式会社よーじや
長引くコロナ禍でお店へ来られない方へ、よーじやカーが商品をお届けにまいります

株式会社よーじや(京都府京都市中京区、代表取締役・國枝昂)は年明け以降の新型コロナウイルス感染者の急増を受け、店舗にお越しいただけないお客さまに向けた新たな取組として移動販売車を使った出張販売を実施いたします。 第1弾として2022年3月19日(土)、20日(日)の2日間、京都府宇治市のアル・プラザ宇治東にて開催が決定しました。 定番商品からお菓子、限定のセットまで取り揃え皆さまに商品をお届けいたします。






経緯

コロナ禍で迎えた2度目の年末年始。
昨年同様、年明けから各地で感染者数が急増し、日本全体の感染者数は過去最多を記録しました。
秋ごろには移動制限も緩和されていたものの、ほぼすべての都道府県に蔓延防止等重点措置が適用され、再び自由な外出が困難な状況となりました。

なかなかお気軽に店舗にお越しいただけない今、よーじやとして何ができるのか。
社内にアイデアを募り会社全体で考えた結果生まれたのが、移動販売車で自らお客さまのもとへ商品をお届けする、という案でした。
この案は、普段は店舗支援側として本社勤務している総務スタッフから出たものです。
企画から実施まで総務部を中心にさまざまな部署の協力のもと進めてまいりました。
コロナ禍での実施のためなるべく費用を抑えるべく、普段使用している社用車を使って各地を訪れます。

創業当初、初代代表が大八車に舞台化粧道具を載せて売り歩いていたことからよーじやの歴史は始まります。
そんな当時に立ち返り、よーじやが再び自らの足でお客さまへ商品をお届けにまいります。


概要

今回の移動販売では京都府内を中心に、地域に根差した大型スーパーなどにお伺いし、小さなよーじや店舗としてお客さまをお迎えしたいと考えています。
第1弾として、株式会社 平和堂さまにお力添えいただき、アル・プラザ宇治東にて開催が決定いたしました。
取り扱う商品は、「あぶらとり紙」や「まゆごもりはんどくりーむ」などの定番商品をはじめ、新商品の「はなほのか はんどくりーむ」、クッキーなどのお菓子まで選りすぐりの商品をご用意いたします。
さらに、移動販売限定の特別セットもご用意。
商品をご購入のお客さまには先着でオリジナルのマグネットもプレゼントします。

京都府でも蔓延防止等重点措置の延長が続くなか、京都府内にご在住の方でも店舗に足を運ぶことをためらわれる方もいらっしゃることと思います。
そういった方々に少しでもよーじやでのお買い物気分を味わい、晴れやかな気持ちになるひとときをお届けできれば。
また、これまで店舗にお越しいただくことのなかった方もよーじやの商品に触れていただくきっかけになればと考えています。


よーじや移動販売 詳細

【日時】
2022年3月19日(土)、20日(日) 10:00~17:00
【場所】
アル・プラザ宇治東
住所:京都府宇治市菟道平町28番地の1
【お客さまお問合せ先】
075-253-1707(よーじやグループ本社事務所)


取扱い商品例

※取扱商品は変更となる可能性があります
■あぶらとり紙


■まゆごもり はんどくりーむ


■ゆず艶や(リップクリーム)


■紙せっけん






■新商品 はなほのか はんどくりーむ


■お菓子類


■移動販売限定!お得なプチギフトセットも販売します







【商品名】よーじやカー特別限定プチギフト
【販売価格】1,000円(税込)
【セット内容】
・まゆごもり はんどくりーむ 10g
・まゆごもり はんどじぇる
・あぶらとり紙10枚入り(非売品)
※春らしい黄色のラッピングでご提供します


◆よーじや公式サイト:https://www.yojiya.co.jp/
◆よーじや公式Instagram:https://www.instagram.com/yojiya_official/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)