美容・健康

プロテインで鉄分や葉酸、冷え対策も!お豆腐屋さんがつくった女性のための国産ソイプロテイン。ヴィーガン対応で3タイプ同時発売!

株式会社豆腐の盛田屋
豆乳化粧品・健康食品等の販売を手掛ける株式会社 豆腐の盛田屋(所在地:福岡県福岡市博多区、取締役社長:北嶋敬二)は、3月15日(火)に『お豆腐屋さんがつくったきれいなプロテイン』をオンラインショップにて発売いたします。女性が抱える美容と健康の悩みをサポートする「プレーン」「鉄+葉酸」「ぬくぽか」の3つのタイプを展開。国産大豆100%の原材料にこだわり、女性がきれいのために毎日飲むことを考えたヴィーガン対応プロテインです。ぜひ一度お試しください。





高まる女性のプロテイン需要

プロテインといえば、「筋肉増強トレーニングのために飲むもの」という男性やアスリート向けのイメージが強くありました。しかし、自宅で過ごす時間が増えた昨今の運動不足やダイエットのニーズとも重なり、女性向けプロテインの需要が高まっています。

プロテインに含まれるたんぱく質は、筋肉だけでなく、肌や髪、爪などを形成する成分でもあり、女性の美容にも密接に関わるため、積極的に摂りたい栄養素のひとつ。ですが、現代は食生活も多様で、日本女性のたんぱく質摂取量は低下傾向にあります。
・30~40代になってから、肌のハリを感じられなくなった
・髪にコシがなくなる、細くて切れやすくなった
・年中冷えに悩んでいる
・代謝が悪くむくみがち など...
こんな悩みをお持ちの方は、たんぱく質不足や筋力不足が原因かもしれません。


たんぱく質には主にホエイ(牛乳由来)とソイ(大豆由来)があります。
ホエイは吸収スピードが速く、筋肉成分の多くを占めるアミノ酸を多く含むため、筋肉増強したい方に適しています。
それに比べてソイは吸収スピードが遅く、低脂質&低糖質で満腹感が持続しやすいため、ダイエットや健康維持をしたい方に適しています。クセがなく飲みやすいのも特徴です。

豆腐の盛田屋は女性のプロテイン需要の高まりを受け、お悩みや目的に合わせて女性が本当に摂りたい成分が入ったソイプロテインを開発しました。

女性が本当に摂りたい成分を配合したプロテインで、女性のきれいをサポート





近年、共働き世帯や働く女性の割合が増加し、女性の生き方も多様化しています。家事や育児との両立などで毎日忙しい女性たちのお悩みも実にさまざま。そんな女性のお悩みに寄り添い、ビタミンやミネラルの補給はもちろん、目的別に摂りたい栄養素や成分を選べる3タイプをご用意しました。

基本成分として、主原料の大豆たんぱく質に加え、1杯で一日分のビタミン10種とミネラル2種が補給できるよう栄養バランスを追求。さらに植物性乳酸菌、オリゴ糖、食物繊維も配合しました。もうあれこれサプリメントを買い揃えなくても「きれいなプロテインがあれば安心」と思っていただけるよう、配合成分にもこだわりました。

そして化粧品をつくる盛田屋だからこそ、美容成分「セラミド」も配合。セラミドは、美を保つためには大切な成分ですが、加齢とともに減少するため補うことが重要だと考えます。
化粧品では一般的になりつつあるセラミドですが、食べられるヒト型セラミドはとても希少。きれいなプロテインには、特許製法によりセラミド含有量90%以上の高純度な「ヒト型セラミド」を配合しました。内側から全身のケアができるのは女性にとって嬉しいポイントです。


---女性のための目的別3タイプ---
■プレーン〈ソイミルク味〉
手軽に美味しく栄養補給したい方へ、まずお試し頂きたいプレーンタイプ。
大豆本来の優しい甘みのソイミルク味で、さらりとした口当たりと飽きのこないベーシックな味わいが特徴です。

≪こんな人におすすめ≫
・初めてプロテインを飲む
・朝食代わりにさっと飲みたい
・自分でアレンジを楽しみたい

■鉄+葉酸〈抹茶味〉
月経のある女性に不足しがちな鉄と、妊活中は特に積極的に取りたい葉酸を配合。
1杯で一日分の鉄・葉酸を補えます。
国産抹茶を使用し、抹茶ラテのような感覚でアイスでもホットでも美味しくいただけます。

≪こんな人におすすめ≫
・鉄分不足を感じる
・妊活中の方
・仕事や家事に忙しい方

■ぬくぽか〈ジンジャー紅茶味〉
国産の出雲生姜やヒハツを配合し、女性の多くが悩んでいる冷えにアプローチします。
出雲生姜は、国産の生姜の中でも身体をあたためる辛み成分「ジンゲロール」を日本で一番多く含んでいると言われています。また、ヒハツは美容成分としても注目されています。

ほんのりとジンジャー香るミルクティーのような味わいで、寒い時期はホットでもおすすめ。身体の内側からぽかぽかとあたためてくれます。

≪こんな人におすすめ≫
・冷えが気になる
・空調のきいた寒いオフィスで働く方
・朝の身体をピリッと目覚めさせたい方

大豆のプロとして"中身"にこだわり 国産大豆とヴィーガン仕様



ソイプロテインをはじめとした大豆の加工品に使用される大豆は、実は輸入のものが93%。大豆の自給率は約7%と国産のものはごくわずかです。

しかし豆腐の盛田屋は、一般的にはあまり見かけない「国産大豆100%」のプロテインにこだわり、豆腐作りにも使用している北海道産「とよまさり」を100%使用。甘みが強く、深い味わいが特徴です。

また、大豆からプロテインの原料となるプロテイン粉末を抽出する一般的なプロテインの製法ではなく、大豆をまるごとすりつぶして使用した大豆パウダーを使用。もともと大豆は「天然のマルチサプリメント」と言われるほど栄養が豊富です。女性に嬉しいイソフラボンや大豆サポニンなどの美容成分と、5大栄養素すべてが含まれており、大豆パウダーを使用することで、大豆本来の栄養を余すことなく配合できます。きれいなプロテインは栄養に偏りがないよう考えられているので、置き換えにもおすすめのプロテインです。
大豆パウダーは超微粉砕加工(約15㎛)することで、口当たりがなめらかでのどごしが良く、これまでのソイプロテインのイメージをガラッと変える飲み心地に辿り着きました。

長年豆腐屋として培ってきた技術と大豆研究の成果を生かし、品質、栄養成分、飲み心地にもこだわったのが、『お豆腐屋さんがつくったきれいなプロテイン』です。きれいな原材料で、おいしくきれいに、という願いが込められています。


〈国立九州大学と共同研究〉
国立九州大学と共同研究した国産とよまさり大豆粉100%使用


〈ヴィーガン対応〉
肉・魚・乳・卵不使用
動物性原材料を使用していません。
Vegan(ヴィーガン)食品検査済

〈きれいのための4つの不使用〉
・白砂糖不使用
・保存料不使用
・着色料不使用
・グルテンフリー

〈製造工場〉
一般財団法人食品安全マネジメント協会(JFSM)が発行するHACCP(JFS-B)を取得済
お客様が安心して食べられるものをご提供いたします。

〈サステナブル素材〉
食品加工残渣から抽出したアップサイクル原料使用
包装袋はリサイクルフィルム使用

商品情報




【商品名】お豆腐屋さんがつくったきれいなプロテイン
【内容量】300g(15杯分)
【商品展開】


【飲み方】
水や豆乳など250mlをシェイカーに入れ、付属のスプーン2杯を入れる
フタを閉めて、ダマがなくなるまでシェイク。


今なら、初めてご購入の方限定1,000円割引キャンペーン実施中!
さらにシェイカーもプレゼント。
詳細はこちらから
https://www.tofu-moritaya.com/ext/lp/soypro/triala_carta.html
※キャンペーンは予告なく終了する場合があります。

■会社概要
会社名:株式会社豆腐の盛田屋
所在地:〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南2-4-11 3F
お問い合わせ : https://www.tofu-moritaya.com/apply.html?id=APPLY1
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)