食品・飲料 美容・健康

累計1万3千食を突破!今、伸びている“マルチフード”「トレ食」がトレーニングの新常識に!「飲みにくい」「続かない」「飽きやすい」を解決する取り入れやすい「たんぱく質」「プロテイン」スープ!

株式会社ノフレコミュニケーションズ
「高たんぱく」な「トレーニングフード」、美容にも期待できる「ビューティーフード」、低脂質な「ダイエットフード」、万が一の時の「エナジーフード」として、マルチな機能をもった「トレ食」が販売好調!

札幌・ノフレ食品が2019年に発売を開始した、たんぱく質たっぷりレトルトフードシリーズ「トレ食」。未だオンラインショップでの展開中心でありながら、売り上げ好調!「たんぱく質」に注目が集まる今こそ食べたい、食べていただきたいパワーフードとして人気です! いつでも食べられる便利な「レトルト」ですので、健康を維持する5大栄養素である「たんぱく質」を補うための非常食としてもオススメ!


 ノフレ食品が2019年より発売し、トレーニング前後に気軽に食べられるレトルトフードとしてご好評いただいている「トレ食」シリーズは、おかげさまで累計1万3千食を突破し、オンラインショップを中心に、さらに多くのご注文をいただいており、その勢いは増す一方です。
おかげさまで「トレ食」シリーズ」累計1万3千食を突破!
 5大栄養素のひとつである「たんぱく質」の摂取を補助する食品の市場は、2011年頃の500億円規模から、2020年には2,000億円規模と、近年目を見張るほどの成長を見せていると言われています。その主役は「プロテインパウダー商品」ですが、「プロテインパウダーだけだと飽きてしまう」「どうも飲みにくく感じる」「食事からも、効率よくたんぱく質を取り入れたい」といった方も多くいらっしゃると思います。そこで、ノフレ食品がご提案しているのが、食事からたんぱく質をしっかり摂取できる「トレ食シリーズ」。

15~30グラム以上のたんぱく質を体にチャージできる簡単便利なレトルトスープ

 ごくナチュラルな原材料を使いながらも、1袋で15~30グラム以上のたんぱく質を体にチャージすることができる簡単便利なレトルトスープとして、多くのお客様から大変ご好評をいただいています。


「トレ食」とはいえ、トレーニング前後に食べる必要がある、というわけではありません。1袋で最大9.2グラムと低脂質なので、ダイエット時の置き換え食としても使い勝手抜群!さらに、たんぱく質は、美しい体作りや髪の毛、肌を整えるためにも必須の栄養素ですから「トレ食」を上手に活用して、栄養補給する方が増えています。

トレーニング、ビューティー、ダイエット、エナジー。実にマルチな機能を持つ、新しい時代のレトルトフードです。


 そして、常温保存可能なレトルトパックですので、非常食、保存食としてもオススメ!非常食のラインアップは炭水化物に属するものに偏りがちですが、緊急時こそバランスを取れるように、たんぱく質がしっかり取れる「トレ食」の備蓄もぜひお勧めしたいところです。 
「高たんぱく」な「トレーニングフード」、美容にも期待できる「ビューティーフード」、低脂質な「ダイエットフード」、万が一の時にも使える「エナジーフード」・・・実にマルチな機能を持つ、新しい時代のレトルトフードとして、皆さんのお役に立てる一品と自負しています。
ゆでたまごがまるごと1個と2種の鶏肉入りで、しっかりとした食べ応えが自慢の「まるごと玉子とチキンのこく旨コンソメスープ」


 

「まるごと玉子とチキンのこく旨コンソメスープ」は、トレ食シリーズで最もたんぱく質を含む、パワフルなひと品で、シリーズナンバー1の売れ行きを誇る人気商品です。ゆでたまごがまるごと1個と2種の鶏肉が入り、そのコクと旨味のバランスは絶妙。カラダを整えたい時のメインのお食事として十分成立するしっかりとした食べ応えが自慢です。朝からシャキッといきたい時に、ダイエット中の置き換えランチに、トレーニング後の夜ご飯に、「どうしても」の時の夜食にも、と、いつでも使えるパワフルスープです。


朝昼晩いつでも食べやすいすっきりした飲み口の「やわらかチキンたっぷりすっきりトマトスープ」
「やわらかチキンたっぷりすっきりトマトスープ」は、その名の通り、ホロホロとした柔らかいチキンが入り、トマトの酸味と旨味が特徴の、こちらも朝昼晩いつでも食べやすいすっきりした飲み口のスープです。そのまま、全粒粉のパンなどと合わせて、さらには麺を加えて、スープパスタ風、オートミールを加えてリゾットもOK。ミックスチーズや溶き卵を加えて、さらにたんぱく質と食べ応えをプラスしたり、さらにトマトを加えたりとアレンジすれば、「自分なりのトレ食」に。どなたでも食べやすい味付けが人気を呼んでいます。


お料理のベースにも使える「チキンと野菜のスープ」
 
「チキンと野菜のスープ」は、薄味仕立ての「ベースになる」スープ。そのままでも良いですが、お好みの食材を加えたり、基本のスープとしてお使いいただける、シンプルなスープです。


 

この状況下で、自分の体を見つめ直す方が増えてきたと思います。美しい体作りや髪の毛、肌を整えるためにも必須の栄養素であるたんぱく質を効率的に取り入れるトレーニング、ビューティーフードとして、ダイエット時の置き換え食として、手軽にバランスアップが期待できるエナジーフードとして、など本当に多くの機能が詰まった「トレ食」。累計1万3食突破から、ますます勢いを増しています!ぜひご注目ください!
 

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)