食品・飲料 美容・健康

【ダイエット中でも罪悪感なく食べられる栄養パスタ】完全無添加にこだわったパスタソースを新たに3種類2022年3月11日(金)よりEVO FOODにて販売開始!

EVO FOOD
食材がもつ本来の味と栄養素を最大限に活かした完全無添加本格派パスタソース

「おいしく栄養を摂取して楽しくからだづくりができる時代へ」をミッションに掲げるEVO FOOD/エボフード(所在地:神奈川県横浜市、代表:青山雄樹)は、ダイエット中やからだづくりにおいて罪悪感なくおいしく食べられる新たな食文化を志し2021年8月に販売をスタートした栄養生パスタ【エボパスタ】にと組み合わせる完全無添加ソースとして新たに3種類の提供を開始したことをお知らせします。



エボパスタは高いアミノ酸スコアをもつ高タンパク質・低糖質のもちもち食感が特徴のパスタとなり、コロナ禍による運動不足や健康への関心の高まりから食の見直しをされるたくさんの声を聞き、創業100年を超える田中製麺株式会社と共同開発した栄養生パスタ。

2021年8月の販売開始より継続的に利用される方が増え、2021年12月には関東学院大学陸上競技部とのスポンサー契約を交わすなどたくさんの支持を得て、この度新たに「スモークパンチェッタときのこのソース」「大人のスパイシーナポリタン」「グリーン野菜のカーチョエペペ」の3種類のパスタソースをラインナップとして追加いたしました。


パスタソースの特徴

EVO FOODのパスタソースは食品添加物や乳タンパク等の加工品を一切使用せず、全て手作りで心をこめて製造しております。
日常的に化学調味料を含む食品を食べている方には若干の物足りなさを感じる場合もございますが、栄養士監修により食材がもつ本来の味と栄養素を最大限に活かし製造しております。

エボパスタと合わせることによりその栄養価は更に増し、からだづくりをより一層サポートできるようになっております。


新たに加わったパスタソース詳細

◆スモークパンチェッタときのこのソース


自家製のスモークパンチェッタと細かく刻んだマッシュルームとエノキ茸をたっぷりと使用したコクのあるソースです。濃厚でニンニクの風味も加わりEVO PASTAとの相性も抜群です。
キノコキトサンと呼ばれる成分が含まれており脂肪燃焼効果が期待できます。脂肪の吸収を抑え体外に排出する役割がありダイエットにもぴったりです。

栄養価
エネルギー149kcal、タンパク質7.2g、脂質10.4g、炭水化物7.2g、糖質5.2g、食物繊維2g

内容量
125g

◆大人のスパイシーナポリタン


ケチャップを使用せずスパイスや調味料、トマトソースで作ったこだわりの自家製ナポリタン。
糖質を抑え具材にはほぐしたサラダチキンを使い唐辛子を加え濃厚で甘辛いソースに仕上げました。
甘辛いソースで煮込むことでサラダチキンのパサツキもなくなり、食べ飽きたという方でも美味しくお召し上がりいただけます。

栄養価
エネルギー159kcal、タンパク質8.4g、脂質8.1g、炭水化物13.8g、糖質8.2g、食物繊維5.6g

内容量
140g

◆グリーン野菜のカーチョエペペ


ケール、モロヘイヤ、ほうれん草を使用したビタミン、ミネラルが豊富のソース。細かく刻んだ野菜がソースと馴染み青臭さが無いため、野菜が苦手な方でも美味しくお召し上がりいただけます。
グラナパダーノチーズとブラックペッパーを別添えしており最後にふりかけ混ぜてからお召し上がりいただくスタイルです。

栄養価
エネルギー147kcal、タンパク質7.8g、脂質9.2g、炭水化物8.2g、糖質6.4g、食物繊維1.8g

内容量
146g


EVO PASTA(エボパスタ)の特徴







1.茹でることで失われてしまう栄養価を最小限に抑え高い栄養価をキープ
2.筋肉の修復や疲労回復、貧血予防を期待できるピープロテインを使
3.体内では合成できない必須アミノ酸を1食あたり9350mg配合
4.熱に弱いオメガ3脂肪酸も独自の技術を用いて茹でてもしっかりキープ
5.楽しく美味しく続けられる、拘り抜いたもちもち食感
6.パスタソースは全て食品添加物不使用の完全無添加

詳しい情報は、EVO PASTA商品ページをご覧ください。
https://evofood.jp




会社概要


会社名:EVO FOOD
事業内容:からだづくりをサポートするフードサービス
所在地:〒231-0063 神奈川県横浜市中区花咲町一丁目48番3号 ロゼ桜木町406号
代表者:青山雄樹
URL:https://evofood.jp
お問い合わせ窓口:contact@evofood.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)