金融 医療・医薬・福祉

保険ウィズ、ウクライナ支援付き生命保険の販売を開始。

株式会社ウィズハート
株式会社ウィズハート(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:木代 晃輔)は、ウクライナ支援の付いた生命保険・医療保険の販売を開始します。 自社で運営する保険比較サイト「保険ウィズ」にて販売する生命保険・医療保険の新規のお申込みについて、その売上げの50%をウクライナ支援として寄付いたします。


保険ウィズのウクライナ支援

戦争被害が拡大しているウクライナでは産科病院・小児病院が空爆を受けていることが明らかになっており、ウクライナをすぐに離れられない妊婦さんや子ども、そして彼らを支えている医療従事者の人たちが過酷な状況に置かれています。

保険ウィズでは主に「妊婦さん向け医療保険」等を販売しており、保険とは『困った人をみんなで助け合う』という相互扶助の精神で成り立っているものです。

この精神にのっとり、ウクライナの妊婦さんや乳幼児を少しでも支援したいと考え、ウクライナ支援付き保険の販売を行うこととしました。



支援内容について

生命保険・医療保険への新規のお申込みについて、その売上げの50%をウクライナ支援として毎月寄付いたします。

対象となる保険商品の第一弾は、保険ウィズで販売している「妊婦さん向け医療保険」で、今後その他の生命保険や医療保険にも広げていく考えです。

【保険ウィズの妊婦さん向け医療保険】
https://withheart.jp/hoken/ninpu

最新の寄付支援付き保険商品については以下ページにて随時更新してまいります。
https://withheart.jp/hoken-c/ukraine-support.html

・支援期間について
2022年3月14日~5月14日の2か月間
※ウクライナ情勢に応じて延長や変更の可能性があります。

・寄付金の提供先について
在日ウクライナ大使館に寄付します。

【補足】
保険代理店における売上げとは、保険会社から代理店に支払われる販売手数料をいいます。



株式会社ウィズハートについて

生命保険・損害保険の販売を行う保険代理店です。
妊婦さん向け医療保険などを保険比較サイト「保険ウィズ」で販売しています。

また、弊社が事務所を置く横浜市はウクライナのオデッサ市と姉妹都市提携をしており、医療・スポーツ分野での交流を続けています。

【会社概要】
会社名 :株式会社ウィズハート
所在地 :神奈川県横浜市鶴見区東寺尾中台3-6
代表者 :代表取締役 木代 晃輔
設立 :2007年4月
事業内容:生命保険・損害保険の比較サイト「保険ウィズ」の運営
URL :https://withheart.jp/hoken/
代表者Twitter:https://twitter.com/a_kishiro
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)