医療・医薬・福祉 美容・健康

【女性のための健康ラボ Mint⁺】若年層向けウェブサイト「Mint⁺ teens」に動画コンテンツを公開

あすか製薬株式会社
女性のカラダと健康についての情報を発信する「女性のための健康ラボ Mint⁺」が、若年層向けウェブサイト【Mint⁺ teens】にて動画コンテンツを公開しました。



あすか製薬株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:山口 惣大)は、女性の体と健康についての正しい情報を発信する組織「女性のための健康ラボ Mint⁺」(以下、Mint⁺)が、若年層向けウェブサイト「Mint⁺ teens(ミントティーンズ)」に、女性の体と健康について考える動画コンテンツを公開いたしましたので、お知らせいたします。

本動画は、学校を舞台に展開され、あすか先生の特別授業に招待された4名の生徒が、自分の体や女性ホルモンについての知識を次第に深めていき、あすか先生が女子高生の”リアル“な疑問や悩みを解決していく内容となっています。

また、生徒役には視聴者と同世代のインフルエンサー4名を起用し、正しい知識を身につけ、自分を守ってほしいというメッセージを発信しています。

動画は全6話で構成されており、順次公開いたします。

Mint⁺は、今後も若年層を含めた女性の体や健康についての正しい情報を発信し、女性のQOL向上に貢献してまいります。

◆Mint⁺ teens<動画コンテンツURL:https://www.aska-pharma.co.jp/mint/teens/#anc2
<キャスト> 生徒役:石川 涼楓、 海老野 心、 川畑 綾理、 向葵 まる / あすか先生役:櫻田 愛実

<女性のための健康ラボMint⁺について>
Mint⁺は、一般女性に女性の体と健康についての正しい情報を知っていただくためのウェブサイト「女性のための健康ラボ Mint⁺」(https://www.aska-pharma.co.jp/mint/)において、女性のカラダや女性ホルモンの基礎知識、女性ホルモンの変化から引き起こされるつらい症状などを発信しています。また、2021年8月より、女性ホルモンの影響を受け始める、高校生を中心とした10代の女性に対しても、さまざまな体調の変化などをより一層知っていただくために、「Mint⁺ teens」を公開しております。

<あすか製薬株式会社について>
あすか製薬は1920年の創立以来、内科・産婦人科・泌尿器科領域に注力するスペシャリティファーマとして、同領域のヘルスケアに関連する製品を提供し、現在もそのラインアップの充実に努めております。詳細については、https://www.aska-pharma.co.jp/をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)