医療・医薬・福祉 美容・健康

女性のカラダと健康についての情報を発信する「女性のための健康ラボ Mint⁺」TGC公式メタバース「バーチャルTGC」にブースを出展

あすか製薬株式会社
あすか製薬株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:山口 惣大)は、女性の体と健康についての正しい情報を発信する組織「女性のための健康ラボ Mint⁺」(以下、Mint⁺)が、本日3月14日より、東京ガールズコレクション公式メタバース「バーチャルTGC」にパートナーとしてブースを出展いたしましたのでお知らせいたします。


東京ガールズコレクション(以下、TGC)は、2005年にスタートし「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに、多くの女性から支持され、変革を遂げてきた史上最大級のファッションフェスタです。
私たちMint⁺は、TGCを企画・制作する株式会社W TOKYOの“すべての女性に、輝く舞台を。”というステートメントに賛同し、この度、TGCの世界観を3Dバーチャル空間に完全再現したアプリ、TGC公式メタバース「バーチャルTGC」(3月14日より、スマートフォン向けアプリ(iOS/Android)として無料配信予定)に参加する運びとなりました。
Mint⁺のバーチャル展示ブースでは、若年層向けウェブサイト「Mint⁺ teens(ミントティーンズ)」の動画コンテンツ(6本)を発信し、10代女性に向け、自身の体や健康についての理解を深めていただく機会を提供いたします。


あすか製薬の「女性のための健康ラボ Mint⁺」は、今後も若年層に対する啓発活動をはじめ、女性の体や健康についての正しい情報の発信を通じて、女性の健康をサポートしてまいります。

◆TGC公式メタバース「バーチャルTGC」
https://virtualtgc.girlswalker.com/
◆「Mint⁺ teens」
https://www.aska-pharma.co.jp/mint/teens/
バーチャルTGC キービジュアル
Mint⁺ブースイメージ

<TGC公式メタバース「バーチャルTGC」について>
TGC公式メタバース「バーチャルTGC」
ユーザーは自分の好きなアバターで、TGCをベースとしたファッションメタバースに参加し、ファッションショーなどのイベントライブ視聴や、ブースや様々なアトラクションを体験できます。TGCをオンラインで楽しむためだけのプラットフォームではなく、リアルイベントのTGCと連動しつつも、ファッションメタバースとして“アタラシイTGC”を創造します。「リアルより楽しいかもしれない。」これまでになかったバーチャル空間でのアタラシイガールズの祭典が始動。

<女性のための健康ラボMint⁺について>
Mint⁺は、一般女性に女性の体と健康についての正しい情報を知っていただくためのウェブサイト「女性のための健康ラボ Mint⁺」(https://www.aska-pharma.co.jp/mint/)において、女性のカラダや女性ホルモンの基礎知識、女性ホルモンの変化から引き起こされるつらい症状などを発信しています。また、2021年8月より、女性ホルモンの影響を受け始める、高校生を中心とした10代の女性に対しても、さまざまな体調の変化などをより一層知っていただくために、「Mint⁺ teens」を公開しております。

<あすか製薬株式会社について>
あすか製薬は1920年の創立以来、内科・産婦人科・泌尿器科領域に注力するスペシャリティファーマとして、同領域のヘルスケアに関連する製品を提供し、現在もそのラインアップの充実に努めております。詳細については、https://www.aska-pharma.co.jp/をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)