美容・健康 ネットサービス・アプリ

フィットネスマッチングサービス「Treate.」が3月からオンラインサービス提供開始

株式会社Treate.
スマホ1台、簡単操作で相性の良いコーチ探しからレッスン受講まで。今の自分にピッタリな方法が見つかる!

東京都でフィットネス関連業を営む株式会社Treate.(代表取締役:相原康平)は、オンラインフィットネスの総合サービス「Treate.」(事業代表:高久善光)を開始しました。 コンセプトは「自分をもてなし、大切にする習慣・文化を作る」 「健康や美容の悩みを解決してくれる人・モノ」に手軽に辿り着き、心身が潤って輝く毎日を過ごせる人が増えることを目指し、プロジェクト第一弾としてフィットネスのオンラインレッスンマッチングサービスを提供致します。 公式サイト:https://treate.jp




【Treate.の3つの特徴】

1.かんたん操作で初めての方にも優しい

オンラインフィットネスの利用を諦めていた全ての方に届けるため、「インターネットで買い物をしたことがない」「ビデオ通話を使ったことがない」という方にもお使いいただけることを目指しています。

複数ツールの会員登録や、新しくダウンロードしなければならないツールは一切ございません。

2.コーチ、レッスンの魅力や特徴が伝わる

全コーチから当社側でヒアリングを行った上で、魅力をお客様に正しく伝えるためのプロフィールライティングを行っております。

お客様は専門知識が無くてもコーチの良さが正しく分かり、コーチは自分の魅力や特徴を客観的にも伝わるように届けてもらうことが可能です。コーチは数百名規模まで増員予定です。HP内の募集詳細をご覧の上、お問い合わせフォームよりご連絡をお待ちしております。

3.こだわり検索で相性の良いコーチに出会える

体と心は十人十色のため、一人一人の悩みや目的は当然異なります。
特有のお悩みや目的から検索し、解決できるレッスン・コーチに辿り着けるシステムを用意しました。

レッスン、コーチは日々増えていきます。1本2,580円から気軽にパーソナルレッスンを受けることができますので、当サイトを小まめにチェックしながら様々なレッスンを受けて自分にぴったりなコーチを見つけていただければ幸いです。




【Treate.誕生の経緯】

代表取締役の相原、事業代表の高久はそれぞれ10年間、数々の形態に経営を含めて携わる中で、2つの問題を目の当たりにし続けてきました。

1つはこれだけジムが増え、インターネットを開けばフィットネス情報に溢れた現代でさえ自分の体の悩みが解決できない、相性の良いコーチに出会えない方が日本中にいること。

もう1つは、素晴らしい技術・知識・思いを持っているにも関わらず、必要としているはずのクライアントにその存在・魅力がまだ届いていないコーチがいること。

代表2名ともパーソナルトレーニングジム出身で、マンツーマンのトレーニングが個人特有の課題を最も解決できるという確信を持っていたことと、場所が要因で出会えない問題を解決するためにはオンラインが最適であることを掛け合わせ、オンラインレッスンのマッチングサービスという形態が誕生しました。




【Treate.将来の展望】

お客様に対して「手軽かつ確実に、健康や美容の悩みを解決する」という点、フィットネス業界従事者に対して「一人一人の魅力や想いを伝える」「自分の技術・知識・想いを必要とするお客様と出会ってもらう」ことに限界まで挑戦していく為に、まずは下記3点からの展開を考えています。

・システム面の進化
お客様もコーチも、より楽しみながら、より簡単でストレスなくレッスンを受けられる仕組みを追求し続けていきます。具体的にはアプリケーション、動画システムの開発から着手予定です。
同じ想いで開発に携わりたいと考えていただける方がいらしたら、お問い合わせからのご連絡をお待ちしております。

・トレーニング・美容器具の導入
レッスンの効果をより促進するためのトレーニング器具やフィットネスグッズを、各ご家庭で現実的に利用可能な形式で提供できるよう計画中です。
幅広い選択肢から柔軟に検討中ですので、こちらも共感いただけるお問い合わせ先からのご連絡をお待ちしております。

・美容業界との連携
はじめこそフィットネスに特化したサービスではありますが、パーソナルメイク、カラー、ヘアなどの美容指導や、コンセプトにもある「健康や美容の悩みを解決してくれる人・モノ」に手軽に辿り着けるような「モノ」も提供できるよう、ECサイトの連携も画策しています。
こちらも提携など検討しておりますので、ご興味がございましたらお問い合わせからのご連絡をお待ちしております。

【代表者メッセージ】

代表取締役社長 相原 康平

私自身は究極的には、個人個人が幸せを感じられていれば良いと考えており、「皆がこんな食事をしてこんな体になるべき!」といったこだわりは一切持っていません。

しかし、ちょっとした悩みやコンプレックス、健康への不安が、顔をのぞかせては心から笑える時間を削っていくことも知っています。

「Treate.」は自分という宝石を磨き上げていくという意味と、健康や体づくりに関する悩みにここで終止符を持って欲しいという意味を込めたピリオドを打っています。

当サイトを通しての出会いが、今まで以上に一人一人が晴れやかに輝くきっかけとなることを願ってやみません。




事業代表 高久 善光

「健康と美容を広めて日本中をもっと豊かにしたい!」という思いでフィットネス業界に携わって10年、その想いは変わらないどころか増すばかりです。

そして十人十色の身体と心だからこそ、寄り添いながら理想の姿に導けるパーソナルトレーニングにこだわってきました。
コロナウィルスによるフィットネス業界への打撃を跳ね返すと共に、より健康の重要性が高まる今だからこそ、自分磨きをしたい利用者様とそれを叶えるフィットネス講師の接触機会を増やすことで貢献していきたいと考えています。

双方がワクワクできるようなテクノロジーの開発導入を進め、オンラインフィットネスのベストなプラットフォームを作りあげる事を本プロジェクトで画策しています。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)