美容・健康

レンタルジムのシェアリングサービス「ジムカリ」 大幅アップデートで4つの機能を追加

株式会社リーブル
レビュー機能、利用者の評価機能、ランク機能、ジム特化のタグ表示機能の4つが実装されました

国内最大級のレンタルジムのシェアリングサービス「ジムカリ」https://gymkari.jp/ を運営する株式会社リーブル(東京都渋谷区、代表取締役CEO 宮崎隆一)は、3月15日よりジムカリで新たに4つの新機能の提供を開始したことをお知らせします。




■ジムカリとは?
ジムカリとは、パーソナルジムの空き時間をパーソナルトレーニング指導を行いたいトレーナーやトレーニングをしたい人に貸し出すことができるサービスです。(登録費・年会費無料)

ジムスペースを保有しているジムオーナーなどの法人は、ジムスペースの空き時間を貸し出すことで収益化でき、またユーザー(パーソナルトレーナーや個室でトレーニングをしたい個人)は、プライベート空間で密を避けながら自分だけのトレーニングスペースを確保することができます。


■4つの新機能を実装
ジムカリは2021年9月のサービス提供開始後、急速に利用者が増えています。そこでレンタルジムを利用する利用者とジムを貸し出すジムオーナーにとってさらに使いやすくするために、次の4つの機能を実装しました。

1.ジムのレビュー機能


利用したジムを以下の4つの観点でレビューをします。実際に利用した利用者の声は、初めてレンタルジムを利用する人にとって有益な情報となります。

・スムーズな入室
・スタッフの対応
・清潔感
・掲載情報の正確さ

2.利用者の評価機能

ジムを利用した利用者が「丁寧にジムを利用したか?」「時間厳守したか?」などをジムオーナー側が評価できます。利用者は良い評価が蓄積されることで、利用ごとにもらえるポイントがUPします。

低い評価が蓄積されると、「利用マナーが悪い」と判断され、予約できるジムが減るデメリットが発生します。健全なプラットフォーム運営のための評価システムになります。

3.ランク機能

以下の項目によって利用者のランクが5段階でUPします。ジムの利用ごとにもらえるポイントは最大10%!

・ジムのレビューを投稿する(1.)
・利用者が丁寧にジムを利用すること(2.)
・ジムの利用頻度
・フィットネストレーナーの資格保有
・施設賠償保険の保有

4.ジム特化のタグ表示機能


レンタルジムを探す際に気になる「ジムならではの設備や特徴」をより細かく分類化しました。その中で以下の6つは特に需要が高いことから、強調して表示されます。

・当日予約可
・個室
・1名利用可
・シャワーあり
・ミット打ち可
・撮影可

この機能によって、さらに目的のジムが探しやすくなります。


今後も利用者にとって最も使いやすいレンタルジムのポータルサイトを目指してまいります。


【会社概要】
会社名:株式会社リーブル
代表取締役CEO:宮崎隆一
所在地:東京都渋谷区1-1-10-1003
設立:2014年4月
HP:https://libre-fit.co.jp/


【問い合わせ先】
株式会社リーブル ジムカリ広報
メール:contact@gymkari.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)