美容・健康 流通

化粧品で史上初のブランドスポンサーNFT誕生!消費者もオーナーとなって値上がりを期待できるWEB3.0型のヘアケア商品「/me.」始動!商品パッケージからQRコードで連動

メディアエクイティ株式会社
NFTマーケット「HEXA(ヘキサ)」では、商品ブランドのスポンサー枠をNFT化して消費者個人がスポンサーになれるWEB3.0サービス「ブランドスポンサーNFT」プロジェクトにおいて、ウォータートリートメント「/me.」のスポンサーNFTを発行します。



HEXA(ヘキサ)ではファンが所有者になってサービスの成長を実現するという仕組みを、リアルの商品ブランドに応用した「ブランドスポンサーNFT」のプロジェクトを始動しました。「ブランドスポンサーNFT」プロジェクトでは、商品ブランドのスポンサーになって応援したいお客様がNFTを購入し、その商品ブランドのスポンサーになる事ができます。

スポンサーNFTを保有すると、商品パッケージのスポンサーNFTを示すQRコードからアクセスできるスポンサーページでご自身の名前とツイッターアカウントのリンク(任意)を掲載することができます。また、NFTはHEXA内でいつでも転売可能で、転売するたびに転売額の最大10%が商品ブランドに還元されます。

スポンサーNFT保有者は商品ブランドのスポンサーであることを公言でき、またNFTページ上からその証明をすることができます。商品ブランドがより人気になると、より多くのお客様や企業様がスポンサー枠を購入する需要が生まれるため、スポンサーNFTが値上がりする可能性も生まれます。

これまで企業スポンサーが主体であった商品ブランドや、スポンサーをつけることが一般的ではなかった商品ブランドにおいても、実際の消費者がスポンサーになることで、商品ブランドの認知を爆発的に広げることが可能になります。また、それによって商品の拡販や認知拡大に貢献した消費者もスポンサーNFTを通じて恩恵を受けることができるようになります。実際の化粧品の商品パッケージにスポンサーNFTのQRコードを印字したスポンサーNFTはNFT史上初となります。

スポンサーNFTの発行を予定しているウォータートリートメント「/me.」について
女性のリアルなお悩みに寄り添った商品を展開するコスメブランドBIZKIによる、シェイクして使う新感覚のウォータートリートメント『/me.(シェイクミー)』です。オイル層と美容層の2層からなるトリートメントだからこそ実現できた”美容成分82.6%”配合処方により、深層とキューティクルをダブルでケアすることができます。/me.のスポンサーNFTとして購入できるのは、/me.オリジナルイラストとなり、美容層とオイル層の融合で、女性の輝きが増していく様子が描かれています。

</me.(シェイクミー)化粧品スポンサーNFTのファーストセール>
/me.ゴールドスポンサーNFT(GIF):tomorrow #1(5,000円~、限定1個、オークション)
/me.スポンサーNFT(静止画):tomorrow #1~10(1,000円、限定10個、先着順)
◆販売期間
3/16(水)21:00~3/22(火)23:59まで
◆販売ページ
https://nft.hexanft.com/sponsors/bizki-shakeme

/me.では、スポンサーNFTの販売によって得られた金額すべてを「認定NPO法人 J.POSH 日本乳がんピンクリボン運動」へ寄付されることを公表されております。

<第1回アンバサダーエアドロップ>
初回アンバサダーを募集!選ばれた方には/me.(シェイクミー)アンバサダーNFTをプレゼント!アンバサダーの方は特に何も義務などはありません。選ばれましたらぜひとも/me.を宣伝いただけると幸いです。
◆アンバサダーにプレゼントされるNFT
/me.アンバサダースポンサーNFT(静止画)(ラフ画):tomorrow #1~3(限定3個)
◆応募方法
1) BIZKI公式Twitter(@bizki_official)をフォロー https://twitter.com/bizki_official
2) 2022年3月16日(水)11時40分にツイートされる「BIZKIオリジナルイラストのお知らせ」を引用リツイート
上記条件を満たした方の中からアンバサダーとして合計3名の方にプレゼントさせていただきます
◆応募期間
3/22(火) 23:59 まで

■スポンサーNFTとは https://nft.hexanft.com/sponsors
消費者・ユーザーが商品・サービスのNFTを購入してスポンサーになる事ができるサービスです。消費者がスポンサーNFTを所有することで、好きな商品・サービスを応援することができます。商品が有名になることでスポンサーNFTの価値が上昇する可能性があり、消費者は転売によって利益を得ることができます。さらに転売額の最大10%がロイヤリティとしてスポンサー料として継続収益となります。消費者と一緒に商品の販売を拡大し、共に利益が得られるWEB3.0の考え方をリアルでも実現するサービスとなります。

■WEB3.0とは
インターネットサービスの新しい形「WEB3.0」では、サービスプロバイダーだけでなく、サービスを利用するユーザーがサービスの発展・成長のために貢献し、またそのサービスの発展・成長の恩恵を受けるTokenomicsと呼ばれる仕組みによって爆発的に成長を遂げています。海外では、Tokenomicsを実現したサービスは多く誕生し、Axie Infinity などをはじめとして短期間のうちに急成長を遂げています。

■NFT発行サービス「HEXA(ヘキサ)」とは
だれでも簡単にツイートやイラスト・画像作品などのNFTを発行して販売できる実績豊富なサービスです。NFT購入者は名前とツイッターリンクを保有者欄に設定することができるため、NFT発行者に保有者として認知してもらえるだけでなく、ファンコミュニティの中でも自分が買ったことを証明することができます。さらに、HEXA独自のなりすまし対策の仕組みを導入しており、発行者・購入者双方にとって安心して利用できるサービスとなっています。また、日本円で簡単に購入・入札でき、仮想通貨やブロックチェーンに知見のない方でも気軽に参加できるサービスとなっています。
NFT発行申請(簡単30秒) https://nft.hexanft.com/issue
サービスページ https://hexanft.com/

本件に関するお問い合わせ
メディアエクイティ株式会社 HEXA(ヘキサ)運営チーム
TEL:03-6822-4497 MAIL:info@hexanft.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)