美容・健康

それぞれの年代が抱える肌の悩みにこたえるエイジングケア (※1) フェイスオイル、SHIGETA PARISのベストセラーアイテムから初の限定パッケージが登場!2022年5月3日(火)新発売

SHIGETA株式会社
みずみずしい若葉に、咲き誇る花々、日本の美しい季節を祝福するEX オイルセラムBLOOMING EDITION


そのひと本来の美しさを開花させる独自のセルフケアメソッドを提唱するセラピストCHICO SHIGETAによるパリ発のクリーンビューティーブランド「SHIGETA PARIS」を展開するSHIGETA株式会社(本社:フランス パリ/代表取 締役:Emmanuel Olivier)は、「EX オイルセラム BLOOMING EDITION」を2022年5月3日(火)にSHIGETA PARIS 公式ホームページ及び全国販売店にて発売いたします。

SHIGETA PARISの技術と植物の力が凝縮されたEXオイルセラムは、2015年に発表してから、ベストセラー(※2)として多くのお客さまにご愛用いただいてきました。2022年5月3日(火)、EXオイルセラムから初めての限定デザインボックスを発売いたします。
みずみずしい若葉に、彩りの花を開き、美しく移ろう季節。日本の四季が生み出す風情豊かな自然を祝福し、「自然への愛」を花言葉に持つ“マグノリア”をモチーフとしたデザインです。まぶしい光の中に、凛とした姿で咲き誇るマグノリアのように、うっとりするほどつややかな美肌へと目覚めます。ご愛用いただいているお客さまに限定デザインを楽しんでいただきたい。華やかな限定パッケージは、大切な人へのギフトとしてもおすすめです。
※1 年齢に応じたケアのこと
※2 SHIGETA PARIS製品内

●製品概要
商品名:EX オイルセラム BLOOMING EDITION
容量 :15mL
価格 : 7,700円(税込)
発売日:2022年5月3日(火) ※数量限定
販売 :SHIGETA PARIS公式ホームページ(https://shigetajapan.com/)及び全国取扱店舗
読者問い合わせ先:SHIGETA株式会社 0120-945-955 / www.shigetajapan.com

AUTHENTICITY
必須脂肪酸を豊富に含むフレッシュなスーパーフードオイルをベースに、肌にハリ感を与えるエッセンシャルオイルを配合。ふっくらとした立体感がわき上がり、うっとりするほどつややかで健康的な美肌に導くエイジングケア(※1)用のフェイスオイルです。綿密に作り上げられたEX オイルの4つのエピソードをご紹介します。


SECRET1
Powerful cold pressed virgin oil
黄金に輝くフレッシュな植物オイル

一晩で感じる美容効果は、一番搾りのフレッシュな植物オイルを使用しているからこそ。搾りたてのフレッシュな植物オイルは、肌馴染みが良く、複合的に肌をケアすることができるもっとも無敵なものとして、CHICO SHIGETA のスキンケアフィロソフィーには欠かすことのできない大切な要素です。
コールドプレス製法によって抽出された植物オイルは、香りや鮮度、成分を余すところなく最大限に生かしたまま
肌へ届けることができます。全ては、「その先を行くエイジングケア(※1)」のために。

SECRET2
Unique relaxing fragrance
エッセンシャルオイルと植物オイルが 織りなす、不思議な安らぐ香り

エイジングケア(※1)に着目してセレクトしたのは、永遠の若さを象徴する花 “イモーテル”、神聖な花とされていた “カモミール”、優雅な香りを放つ “ゼラニウム” のエッセンシャルオイル。植物オイルがもたらす香りとマリアージュによって誕生したのは、エアリーな甘さの中に、ベリーを彷彿とさせる安らぎと華やかさを併せ持つ香り。

SECRET3
Magic of the texture
絶妙なテクスチャー作り

SHIGETA PARIS がエイジングケア(※1)用のオイルとして選び抜いた フレッシュな植物オイルと精油は、一年を通して全ての肌タイプの方に お使いいただけるように、伸びが良く、軽やかで浸透しやすいブレンド が特徴です。毎日使いたくなる心地よいテクスチャーだからこそ、デイ リーケアにはもちろん、ブースターオイルとして使用したり、UV パーフェ クトグロウや、UV パーフェクトグロウベースに混ぜてお使いいただくなど、 マルチユースにお使いいただけます。

SECRET4
Botanical meets mineral
ジェムストーンを漬け込んだ、唯一無二のオイルセラム

女性のための完璧なエイジングケア(※1)オイルを求めて
このオイルセラムの開発は、高品質な植物オイルを使った製品づくりを得意とする私たちが、「もっと効果のでる、 私たちにしかできない、スペシャルなオイルセラムを作りたい」という CHICO SHIGETA のイノベーションスピリット によって生まれました。セラピストとしての経験から、ジェムストーンの心と体に及ぼす効果を確信していた彼女は、 ジェムストーンを使いたいと考えていました。そこで貴石を愛し、石の特性を熟知する PARIS のジュエリーデザイナー のマリーエレーヌ・ドゥ・タイヤックをスペシャリストとして迎え、彼女の知識と感性によって、女性の肌と体と心の ためのジェムストーンがセレクトされました。選ばれたそれぞれのジェムストーンと、CHICO SHIGETA のセレクトしたそれぞれのオイルは特性に合わせてペアを組ませ、漬け込まれてからブレンドされています。こうして、パワフルな エイジングケア(※1)オイルが生まれました。

ジェムストーンは、宝石になる前の原石です。
自然が作り出した神秘的な輝きと、吸い込まれるような美しさを放ちます。

マリーエレーヌは私の顧客かつ友人でもあり、彼女自身の生き方がとても美しく、私たち二人は、女性の生き方について、話しあうことがよくありました。ある時、彼女が地の上に育っていくの が植物で、地の中に育っていくのが鉱物だとお話された時、植物と鉱物は広い意味で家族かも しれない、と興味を持ちました。もともと植物をオイルに浸出させて作るカレンデュラオイルの ような冷浸法という製法は古くから存在します。そこで、鉱物をオイルに浸出させてはどうか? と考え、このオイルセラムを思いついたのです。またマリーエレーヌの貴石に対する深い知識に より、心の平和もたらすサファイア、永遠の若さをもたらすエメラルド、月のサイクルとシンクロ していくムーンストーン、と私たち女性のライフのサポーターとなる石をセレクトしてくれました。 続いて、私はそれぞれの貴石と植物オイルの特徴から、どの石とどの植物油を数週間漬け込む かという選定を行い、一番フィットしそうだと選んだのが下記の組み合わせです。

ローズヒップ - クリスタル
ザクロ - ピンクトルマリン
ライスブラン ― サファイア
グレープシード - レインボームーンストーン
クランベリー - エメラルド
トマト&サンフラワー - ファイヤーオパール




マリーエレーヌ・ドゥ・タイヤック
旅先のインドで伝統的な手法をもつ最高峰の職人たちに出会い、1996 年に初めて のコレクションを発表し、それまでの型苦しかった宝飾界に革命を起こす。色への情熱 に駆り立てられ、石そのものを主役として引き立てるというスタイルは、日常のあらゆる シーンで身につけられるスタイリッシュなジュエリーとして瞬く間に成功を収める。 ダイヤモンドやルビー、エメラルドといった “貴石” や、それ以外の “半貴石” という 保守的な区別にとらわれることなく、石の美しい色や輝きに魅せられると、その石を もっとも引き立たせることのできるジュエリーを思い描き、22 金と組み合わせながら インドの職人たちの手仕事によって一つひとつ丁寧に制作。すべて一点もののジュ エリーは、それぞれの石が誇り高く輝いている。


METHOD


TOMORROW
EXオイルセラムに使用しているオーガニックのラズベリーとザクロの種子のオイルは、ピューレやジュースとして果汁や果肉を取った後に、通常であれば廃棄物として処理される種子を回収して利用しています。
このように副産物としてオイルを製造することから、生産された果実の無駄をなくさず、廃棄物に新たな価値を与えることで、生産者の重要な収入源の一つとなっています。果実の栽培から種子の圧搾によるバージンオイルの製造まで、環境に負荷なく、労働者の働く環境等、倫理的にもCOSMOSオーガニックの規定に則った方法で行われています。
製品のパッケージは環境への最大限の配慮をもってデザインされています。再利用が可能、もしくは少ないエネルギーでリサイクルできる形・大きさの容器を設計しています。また、再生可能な素材を積極的に使用し、リサイクルにしやすい材料を選んでいます。(ガラス、アルミニウム、紙カートン、PP,PET, PE)。


●SHIGETA PARIS ブランド紹介
パリ7区に本店と自社ラボを持つ「SHIGETA PARIS」は、2006年創業のクリーンビューティーブランドです。日本人セラピストCHICO SHIGETAが、フランス自然療法から植物の力の偉大さを学び、ホリスティックなアプローチを自宅でもできるようにと顧客のためにプロダクトを作り始めたことからスタートしました。
「METHOD」、「AUTHENTICITY」、「TOMORROW」をブランドフィロソフィーに掲げ、「ORGANIC WITH IMPACT(すべては使った瞬間の驚きのために)」をテーマに、素材からパッケージまで環境に配慮したオーガニックかつクリーンなプロダクト(スキンケア、ボディ・ヘアケア、メイク、エッセンシャルオイル)を展開しています。
凝縮された植物の力と日々進化し続けるグリーンテクノロジーの融合により生まれたプロダクトと、自然の法則に沿ったシンプル&簡単な独自のセルフケアメソッド「バイタリティー・コーチング(R)」により、その人本来の美しさを開花させ、自信に満ちた晴れやかな気分へと導きます。
ブランドサイト: https://shigetajapan.com/
SHIGETA PARIS Instagram: https://www.instagram.com/shigeta_japan/

「METHOD」
自分の肌やからだの様子を観察して、日々自分を整え、すこやかに美しく生きる力をつけるためのメソッドを提供します。SHIGETA PARISのメソッドは全てバイタリティー・コーチング(R)に基づいています。

「AUTHENTICITY」
信頼のおける生産者さんが育てる植物をいただき、その力を最大限に引き出すテクノロジーで、使った瞬間に驚きをもたらす製品を作ります。

「TOMORROW」
次の世代へ美しい自然を残すため環境に配慮すること、また全ての人が生きやすい世界を作るための活動をしています。

●CHICO SHIGETA
SHIGETA PARIS 主宰、ホリスティックビューティーコンサルタント。美しい肌と体を育むためには心身のバランスこそが不可欠と考え、長年フランスおよび日本にてビューティーメソッドを探求。その経験と実績をもとにバイタリティー・コーチング(R)を考案。
ソフィア・コッポラやイザベル・ アジャーニといったパリのセレブリティやアーティストのためのパーソナルコーチとして活動するほか、大手化粧品会社「ロレアル」や美容機器会社のコンサルティング及びブランドスポークス マンとしても活躍中。『「リセットジュース」を始めよう~ パリ美人のダイエット』(講談社刊)など、 著書多数。オーガニックのすばらしさやホリスティックなライフスタイルがもたらす心と健康への近道を紹介するウェブマガジン「Spring Step(スプリングステップ) www.springstep. jp」の編集長も務める。
CHICO SHIGETA Instagram @chicoshigeta : https://www.instagram.com/chicoshigeta/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)