美容・健康

とろ~り泡でしっとり潤う!「イナホフェイシャルソープ」使用感評価を実施。~洗浄力、保湿力などを確認~

築野食品工業株式会社
半世紀以上「米ぬか」の研究を世界でリードしてきた、米ぬか研究のパイオニア 築野食品工業株式会社(本社:和歌山県伊都郡 代表取締役社長 築野富美 https://www.tsuno.co.jp/)は、米ぬか由来の成分を贅沢に配合した肌に優しいスキンケア「inaho(イナホ)」シリーズの「イナホフェイシャルソープ」について各種評価を実施。水分量、洗浄力、泡立ちに関する評価を確認いたしました。



「イナホフェイシャルソープ」について



米ぬか由来の保湿成分「イノシトール」や「コメ胚芽油」などを配合した「イナホフェイシャルソープ」。
米ぬかの成分メーカーだからこそ出来る贅沢な処方により、泡立ちが良く、キメ細やかでなめらかな泡が肌を包み込み、負担をかけずに汚れを落として優しく洗い上げます。



使用感評価実験について

・評価方法
各石鹸0.25gを均等に泡立て、前腕内側部に塗布し、やさしくこすり洗いを行った。

・各石鹸成分に関して
比較品:石ケン素地、水
inahoフェイシャルソープ:石ケン素地、イノシトール、オリザノール、コメ胚芽油、フィチン酸、マヨラナ葉油、水、エチドロン酸

1. 皮膚水分測定試験

※当社データより
試験方法
・恒温恒湿室にて順化後前腕内側部を測定
・各石鹸にて洗浄し、5分後に再度測定

図のように、洗顔後のお肌の水分が減って乾燥してしまう事を抑制。うるおいをキープしていることがわかりました。


2. 洗浄力試験

※当社データより
※当社データより
試験方法
・カーボンを含む人工汚れを塗布し、30分後各石鹸にて洗浄。
・囲ったエリアの輝度から汚れ落ちを評価。
コメ胚芽油などの成分配合で洗浄力がup。


3. 泡持ち試験

※当社データより
泡立て後の泡持ちを確認すると30分後も泡が持続していることがわかりました。
また、クリーミーな泡が保たれていました。



商品紹介



商品名     :イナホフェイシャルソープ
内容量   :60g
店頭販売価格:1100円(税込)
発売元 :築野ライスファインケミカルズ株式会社

○全成分
石ケン素地、イノシトール、オリザノール、コメ胚芽油、フィチン酸、マヨラナ葉油、水、エチドロン酸
○ご使用方法
付属のネットでしっかり泡立てて、泡で包むようにやさしく洗います。その後、水またはぬるま湯で洗い流してください。



inahoシリーズについて

「わたしは焦らない。肌に寄り添うinaho」

お肌の悩みは尽きない。でも、一日では変えられないと知っている。
自分の肌を、少しずつでいいから、ゆっくり癒していきたい。

古来、健康と美のシンボルとして知られる「米ぬか」
江戸時代には石鹸の代わりにぬか袋として お肌を美しく健やかに保つものとして使われていました。
米ぬかは紫外線や乾燥から白米をまもり、米胚芽は新たな芽をはぐくむ栄養を多く含みます。
それらは肌をやさしく守り、美しさへ導くものでした。
私たちは米ぬかに注目し、研究を重ね、あらゆる美肌成分を抽出。
さまざまな天然成分をたっぷり配合したのがinahoです。

自然のチカラで肌に寄り添うinaho。



inahoのこだわり

1.4つの無添加(※)
「よりシンプルに・より安心なものを」成分処方はできる限りシンプルにし、余計なものは添加していません。赤ちゃんやデリケート肌の方まで、より多くの人に安心してご使用いただける製品作りを心掛けています。
※合成香料・合成着色料・鉱物油・アルコール不使用。4つの無添加を実現しました

2.成分メーカーだからできること
私たち築野グループは普段口にする白米を作る工程で出る「米ぬか」の100%有効利用を目指し、1947年創業以来、半世紀以上米ぬかの研究をしています。米ぬかに特化したメーカーだからこそ、米ぬか成分の中でも特に肌に良い良質な成分をinahoに使用しています。

3.安心・安全の徹底した品質保証
日本だけでなく、世界中の規制など、最新情報を収集し、他国の基準にも適応できることを目標とした品質保証体制を整えています。より良い製品作りを目指し、ISO・FSSC・JAS等の取得にも積極的に取り組んでいます。年齢、男女問わず全ての方が安心して使っていただける商品を私たちはお約束します。


【築野食品工業株式会社の企業概要】
わたしたちは、古来健康と美のシンボルとして親しまれてきた“米ぬか”の高度有効利用を推し進め、「こめ油製造事業」「ファインケミカル事業」「オレオケミカル事業」の3つの事業を展開。
設 立 :昭和22年2月1日
代表者 :代表取締役社長 築野富美
URL  : https://www.tsuno.co.jp/

「inaho」関連サイト
ECサイト  :https://www.tsunorice.com
Instagram :inaho_official  (https://www.instagram.com/inaho_official/)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)