暮らし 美容・健康

産後ママの「人生初」を応援したい!時短&簡単に栄養補給とスキンケアできるサンプルセット(ケール青汁&コラリッチ)を福岡県内産婦人科108施設で贈呈!

キューサイ株式会社
キューサイ株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:神戸 聡)は、1982年にケール青汁の製造・販売を開始し、2022年9月に40周年を迎えます。私たちが長年こだわり続けているケールには授乳期のママ、さらには離乳食期のお子さんにも必要な栄養が豊富に含まれていることがわかっています。そのケールを粉末にした、手軽に栄養補給できる「ザ・ケール マイルド風味」で、子育てで忙しく過ごされているママたちを応援したいという想いから、当社おすすめのスキンケア商品を併せたサンプルセット6,600個を福岡県産婦人科医会加盟の108施設で無料配布いたします。





「人生初」の体験をされる方も多い産後ママへ『キューサイ子育て応援セット』を贈呈!

3月下旬頃より対象の産婦人科で出産されたママに、退院後すぐにお役立ていただける『キューサイ子育て応援セット』を配布します。出産は、多くのママが「人生初」の体験をされ、子育てをされる中でもたくさんの「人生初」の瞬間が続いていきます。そんな「人生初」の瞬間を楽しみにこれからの子育て生活を送られるママへの応援の気持ちを込めたセットです。



<セット内容>
●ザ・ケール マイルド風味(3.5g×2本)

栄養満点のスーパーフード「ケール」を飲みやすいようパウダー状にした商品です。原料は農薬・化学肥料を一切使用せず育てた国産ケール100%!保存料や着色料、酸化防止剤も不使用です。粉末なので普段の飲み物や料理、スイーツにさっとプラスし、手軽に栄養補給ができます。
https://www.kyusai.co.jp/products/detail.html?prod_id=00074810&c_cd=001001001

●コラリッチ スーパーモイスチャージェル(1g×1包)
お手入れはなるべく簡単にしたいママの、初めてのエイジング(*1)ケア&時短スキンケアにぴったり。洗顔後これ1つ、1回30秒でスキンケアが完了するオールインワンジェルです。
https://www.kyusai.co.jp/products/detail.html?prod_id=04111810&c_cd=001002002

●[医薬部外品]コラリッチ リンクルホワイトジェル(1g×1包)
洗顔後これ1つでシワ改善、美白(*2)ケアまで叶います。化粧水、乳液、美容液、クリーム、美容オイルに加え、ネッククリーム・アイクリームと、7つの機能で簡単にお肌のお手入れをすることができます。
https://www.kyusai.co.jp/products/detail.html?prod_id=04108410&c_cd=001002002

*1 年齢に応じたお手入れのこと *2メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ



福岡県外の子育て中のママにもプレゼント!

4月15日(金)までの期間限定で福岡県外の妊娠中から子育て中のママにも下記応募フォームに必要事項を入力いただくと、同様の『キューサイ子育て応援セット』をお届けしています。ぜひご応募ください。

応募フォーム:https://q.c-rings.net/?enq=GKRCuxleNZM%3d
【対象】妊娠中~12歳までお子さんをお持ちのママ

※ご応募が1,500セットに達し次第終了となります。
※同一住所でのお申し込みは1回までとさせていただきます。
※ご応募は、日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
※キューサイグループの各社社員等の関係者は応募できません。
※ご応募いただく際にお預かりする皆さまの個人情報の保護方針については、キューサイ株式会社ホームページ内の「プライバシーポリシー(https://corporate.kyusai.co.jp/others/privacypolicy.php)」に記載しております。必ずご一読いただき、ご同意の上でご参加ください。



子育てママの食事について気になることTOP3は?

キューサイが2021年12月から開始している妊産婦向けサンプリングにおいて、『ママ自身の食事で気になること』を尋ねたところ、1番多かったのは「食事が偏り栄養バランスが気になる」で30%、2番目は「野菜不足だと感じる」が24%、3番目は「自分の食事を作る時間がない」が12%となりました。また、『子どもの食事について気になること』は、「どのような食事にすればよいかわからない」、「野菜不足だと感じる」がともに22%、「食事に時間がかかる」が16%という結果となり母子ともに食事の栄養バランスや時間のなさを気にされているママが多いことが分かりました。

『ママ自身の食事で気になること』


今回、産婦人科で配布するサンプルセットに入っている「ザ・ケール マイルド風味」は、鉄分、カルシウム、ビタミン・ミネラル類が豊富に含まれたケールが原料の、手軽に栄養補給ができる商品です。また、お子さんの食事に迷っているときも、離乳食やおやつにプラスするだけでケールの栄養を摂っていただくことが可能です。さらに、一緒にお届けするコラリッチシリーズもオールインワンジェルですので、子育てで忙しいママにぴったりの商品です。当社商品が、大切なお子さんと過ごす時間を増やす一助になりますと幸いです。



キューサイママ社員のケール青汁活用例

育休復帰率100%(※)のキューサイのママ社員もケール青汁を子育てに活用しています。

●ケール青汁は “時短×栄養豊富”忙しいママの救世主
離乳食期には子どものおかゆや蒸しパンなどに混ぜて時短&栄養強化。今では家族全員で毎朝牛乳や豆乳と混ぜて飲んでいます。(7歳と3歳の二児のママ)

●ケール青汁で、栄養が偏ってしまったときの“罪悪感”の軽減に
栄養が偏ってしまった食事のあとには家族で飲んでいます。子どもといっしょにケール粉末入りのホットケーキやお団子を作るのは楽しく、おいしく、栄養も摂れるのでおすすめです。(4歳と1歳の二児のママ)










これからも、キューサイは忙しいママに寄り添い、ママとお子さんとの「人生初」の体験と笑顔にあふれる幸せな時間を生み出すお手伝いができるよう、商品・サービスの提供に努めてまいります。


※ 2016年~2020年12月の実績
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)