美容・健康

スタジオ内に森が出現!?日本初“SDGs参画型スタジオ”「b-monster新宿スタジオ」3月26日(土)にリニューアルオープン!

b-monster株式会社
“暗闇空間×70本もの木々”という、異色すぎる景色が広がる「b-monster新宿スタジオ」。SDGsに配慮したブランドの新コンセプトのもと、“フィットネスで発電し、太陽光LEDで植物を光合成させ、二酸化炭素を削減する”という、斬新すぎるアイディアを完全再現!





暗闇ボクシング・フィットネス「b-monster」(https://www.b-monster.jp)などを展開するb-monster株式会社(東京都港区 代表取締役:塚田眞琴)は、2022年3月26日(土)にSDGsに配慮した新しい形のスタジオとして「b-monster新宿スタジオ」をリニューアルオープンします。

新宿駅より徒歩数分にある「b-monster新宿スタジオ」は、店舗面積約1,000平方メートルを誇る大型スタジオです。スタジオ内の一角には、70本の木々と数多くの植物が植えられ、暗闇フィットネスで汗を流しながら、森林浴も楽しめる異色な世界観は鋭く感覚を刺激し、人々が求める非日常を提供します。

■スタジオに70本の木を植え、光合成の力で二酸化炭素削減へ
光合成の力で二酸化炭素量の削減に挑戦しています。暗闇でありながら光合成を実現する秘密は、スタジオの床に敷き詰められた発電装置。前後に動く、ジャンプする、そんな動作の一つひとつが発電の元となり、電力となって植物を照らす太陽光LEDの光になります。そして70本の木々の光合成によって、スタジオ内の二酸化炭素が酸素へと循環されていきます。
この自然界の循環を完全再現した、「クリーングリーンエネルギーシステム」は、「b-monster新宿スタジオ」でのみ体験できる新しい取り組みです。





■SGDsだけで終わらない、運動効率を高める新鮮な酸素

「b-monster新宿スタジオ」で運動することによるメリットは、そこにいる誰もが二酸化炭素の削減を通じてSDGsに参画できるだけはありません。植物の光合成によってスタジオ内の酸素量が増え、新鮮な酸素を吸いながら運動することにより、フィットネス効率が高まるというメリットがあります。



■二酸化炭素を燃料へチェンジ!「ひやっしー」の導入

新宿スタジオ以外のスタジオには、「ひやっしー」という二酸化炭素回収マシンを導入します。この「ひやっしー」は、可愛いネーミングとは裏腹に、1年間に100kgもの二酸化炭素を回収できるだけでなく、集めた二酸化炭素を燃料化するという画期的な機能性も備えています。


■未来をつくるために、世界を変える導火線「b-monster」

実は激しい運動をすることで、吐く二酸化炭素の量は増えていきます。そして塵も積もれば山となるように、この増え続ける二酸化炭素が、地球温暖化に無関係ではないということもご理解いただけるのではないでしょうか。
一生懸命身体を動かし、気持ちよく汗を流したその裏で、地球が少しずつ温暖化へ進んでいるとしたら、運動をするたびに地球への罪悪感を抱かずにはいられません。
だからこそ、激しい運動の代表たる「b-monster」は、気持ちよく身体を動かしながら、より良い未来をつくれる場所を提供したいと考え、スタジオ内に発生する二酸化炭素量を減らす取り組みをスタートしました。その第一号店が「b-monster新宿スタジオ」であり、世界を変える導火線となるフィットネスとして、運動しやすい環境づくりを行っています。





≪b-monster新宿スタジオ≫

■ご入会・ご予約方法
b-monster 公式ホームページ(https://www.b-monster.jp/)をご確認ください。

■店舗概要
住所:東京都 新宿区 西新宿7-1-1 新宿カレイドビル5階
電話番号:0570-097-700
アクセス:JR新宿駅から徒歩5分 / 新宿西口駅から徒歩2分 / 西武新宿駅から徒歩1分
開店日時:2022年3月26日7時~(ご予約は2022年3月15日7時~)
営業時間:7:00~23:00

■基礎情報
店舗面積:973平方メートル/スタジオ面積:428平方メートル
体験:無料
料金:月額メンバープラン/12,100円~


〈暗闇ボクシング・フィットネス「b-monster」〉

暗闇空間で自分だけに集中できるボクシング・フィットネス「b-monster」。“暗闇の中、大音量の音楽に身を委ね、思いっきり身体を動かす”という、他のジムでは決して味わえない、非日常的なエンターテイメント性により、45分間という短い時間で「高揚感」、「解放感」、「充足感」、そして「達成感」で満たします。

まるで音楽と一体化するような「高揚感」。理性を休めて本能のままに楽しむ「解放感」。叩く、蹴るといった動作の一つひとつが、自分を磨くワンアクションになる「充足感」。そして45分間、全身全霊で身体を動かした後の、言葉にならない「達成感」。これら4つの体感が同時に訪れるとき、どんな感動が待っているか。

その答えは、b-monsterでご体感ください。



■たった45分で1,000kcal消費!“タイムコスパ”フィットネス

効率的に身体を鍛え、理想体型を更新していく「b-monster」。経験豊富なパフォーマーによる独自プログラムにより、四肢はもちろん、お腹や背中など体幹のトレーニングから全身の引き締めまで、絶大な効果を発揮します。もともと、b-monsterで採用しているボクシングの動きは、筋肉の部位でも大きいとされる背中や下半身の筋肉を多く使うもの。これにより基礎代謝量が増え、脂肪燃焼しやすい身体へと導くだけでなく、キネティックチェーン理論に基づく全身運動を自然に行えるように設計されているため、二重三重の運動効果が期待でき、タイムコストパフォーマンスの面でも魅力になるはず。

またインターバルトレーニングの要素も組み込まれており、アフターバーン効果が狙えるため、45分の1レッスンで通常のトレーニングでは実現しづらい800~1,000kcalもの高いカロリー消費を実現。計算されたプログラムによって、しなやかな筋肉のついた理想的なスタイルを、効率的かつ効果的に目指せるのが「b-monster」の特長です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)