美容・健康

タレントの菊地亜美さんがファイン1日アンバサダーに就任!「ファイン2022年春夏新商品発表会」レポート

株式会社ファイン
美容家の岡本静香さんによる“美容”観点からの新商品レビューも実施

 健康食品及び医薬品などを製造・販売する株式会社ファイン(本社:大阪市東淀川区、代表取締役:佐々木 信綱)は、2022年春夏の新商品を2月17日(木)に発売するにあたり「ファイン新商品発表会」を同日に開催しました。当日は、株式会社ファイン取締役 佐々木義晴による2022年度の健康食品市場の動向や、今後の展望について発表しました。また、ゲストとして、美容家の岡本静香さんとファイン1日アンバサダーに就任するタレントの菊地亜美さんも登壇頂き、新商品に関するクロストークも実施しました。



 初めに、弊社取締役の佐々木義晴より主催者挨拶及び会社説明を実施し「健康食品、介護医療食品、化粧品、医薬品を自社で研究、企画、製造、販売を一貫して行い、長年の事業によって積上げてきた卸販売、通信販売、海外展開といった販売チャネルの強みを生かして、これからも一層お客様に寄り添い、より美しく、より健康になれる商品を届けていきます。」と話しました。
ニューノーマル時代における今後の展望については「健康を意識する人が増えている中で、この情勢が明けた後も、健康をサポートする成分を日常の生活で当たり前のように取り入れられる工夫をしていきたい」と話し、また、「健康食品やサプリメントを健康サポートの一つの手段として活用することで、日常生活では中々取れない栄養素を補う役目を担えるよう、いかに負担なく、おいしく、手軽に、そしてその良さを効果的に伝えていくか、ということに力を入れてまいります。」と、健康食品業界を盛り上げていく意気込みを語りました。


美容家として活躍する岡本静香さんとのクロストークで美容の観点から新商品をご紹介


左から「CICAサプリ」、「プロテインチャージ」、「ファイングリシン(R)GABAプレミアム」

今回の新商品発表会では、気軽にたんぱく質を摂取できるタブレット型サプリ「プロテインチャージ」、国内でも注目の美容成分“シカ”を配合したマスク生活によるゆらぎをサポートする「CICAサプリ」、余裕のない日々や考え込みすぎてしまう現代人の快適な毎日をサポートする「ファイングリシン(R)GABAプレミアム」の3つの新商品紹介を実施しました。

イベント内では美容家として活躍する岡本静香さんに登壇いただき、ファイン取締役兼製品開発の責任者であり、工学博士としての肩書を持つ佐々木義晴とともに「美容」の観点を交えた新商品に関するクロストークを実施しました。


人気の成分CICAを体の内側から摂取できる、毎日続けやすい錠剤タイプの「CICAサプリ」



「美容トラブルが増えた方」「乾燥が気になる方」向けのツボクサエキス配合のサプリメントとして「CICAサプリ」が紹介されました。長引くマスク生活による乾燥で肌荒れに悩む方が増加する中、韓国を中心に話題になった美容成分「CICA」が日本でも注目を集めており、化粧品やシートマスク、さまざまなバリエーションの商品が販売されています。佐々木取締役は「忙しい現代人のために、毎日手軽に内側からケアできるように」とサプリメント型の商品開発の背景を語りました。岡本さんは、歳を重ね、出産を経験して体力の重要性を実感する中で、元気をサポートしてくれる成分や良質な栄養を摂取するためにサプリメントをのむようになったとコメント。CICAサプリについて「色々なサプリがある中で、最近女性や韓国に注目されている成分が配合されていて大変興味深い。」と、関心を寄せていました。
「CICAサプリ」商品URL:https://www.fine-kagaku.co.jp/products/detail/708


キッチンの置き場所にも困らないサイズ感でサッと食べれるタブレット型プロテイン「プロテインチャージ」



岡本さんは「プロテインは男性や、アスリートの方が、ジムの帰りに溶かしてごくごく飲むイメージだったが、最近は軽い筋トレの後にプロテインを飲む機会も増えた。」と話し、「大袋タイプや粉末タイプのプロテインが多い中で、キッチンの収納場所にも困らないサイズ感に加えて、シェイカーを持たずにプロテインを摂取できる点が嬉しい」とタブレット型プロテインの利点について取り上げました。また、タンパク質の量についても、「激しい運動をしない女性の方などには丁度いい量だと思います。ゆる筋トレとか、ちょっとだけウォーキングとか、その後小腹が空いた際においしいココア味でパッと食べれるというのが、オススメです。」と絶賛しました。佐々木取締役は「脂質や砂糖など、プロテイン以外の原料が多数入っているプロテインバーなどの商品と比較して、錠剤タイプの本製品は主成分がプロテインのため、タンパク質をしっかり摂取していただけます。」と、本商品の強みを紹介しました。
「プロテインチャージ」商品URL:https://www.fine-kagaku.co.jp/products/detail/723


【ファイングリシンGABAプレミアム:仕事、子供の世話で中々休めない現代人の休息をサポート】



岡本さんは、「サプリメントなど上手に取り入れていくことが、現代では求められているんだろうと思いました。」と自信が推奨する美容法ともマッチした商品であると語りました。
また、錠剤だけでなくドリンクやゼリータイプ、粉末タイプと商品形態が豊富な「グリシンシリーズ」について「習慣に取り入れやすいタイプがそれぞれあると思います。私は錠剤タイプですぐ飲めるのが合っていると思いました。サプリメントが中々続けられないという方は、今まで試したことのないタイプを使用してみるとマッチすることがあると思うので、そういった観点で選んでみてほしいです。」と自分に合った形での休息サポートを提案しました。
「ファイングリシン(R)GABAプレミアム」商品URL:https://www.fine-kagaku.co.jp/products/detail/364


タレントでありママとしても活躍する、菊地亜美さんがファイン1日PRアンバサダーに就任!」

続いて、アイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバーで、現在は1歳半のお子様のママでもあるタレントの菊地亜美さんのファイン1日PRアンバサダー就任を記念して、表彰式を実施しました。


アイドル時代は何をしても元気だったと語る菊地さんは、30代になり1歳半のお子様を持つママになってから、より健康やインナーケアに注力するようになり「体を壊したくない、より元気に過ごしたいと思う日々でサプリメントにすごく興味があるので、ファインのPRアンバサダー就任のお話をいただけてうれしい。」と笑顔でコメントしました。


美容感度の高い菊地亜美さん「CICAサプリ」に熱視線!「これから毎日続けたいです」



同じく、ママとしても活動する美容家の岡本さんとのクロストークでは、子育てや仕事で忙しい毎日を送る自身の生活の中で、気軽に栄養補給ができるサプリメントの利点についてコメントいただきました。
特に興味がある商品は「CICAサプリ」で、菊地亜美さんは「今までシカのパックやクリームなどは愛用していましたが、シカがサプリで摂取できると知ってびっくりしたので続けてみたいと思います。」とコメントしました。昔は元気にハツラツと、特に体調やインナーケアについて気にしないで過ごしていたという菊地さんですが、30代になって顔のシミなどが気になりだしたのことで「家でのインナーケアを頑張っていて、色々なサプリメントを調べています。」と最近の美容ケア状況についてコメントいただきました。
また、菊地亜美さんの旦那様も「顔のシミを取りたい」と美容に興味を持ち始めていたエピソードから、シミが気になる男性は意外と多いのかもしれないと話し、スキンケア習慣のない方にも飲むだけでケアできる「CICAサプリ」を夫婦で使用したいとコメントしました。


会社/ブランド概要

より美しく、より健康に
株式会社ファインは、健康食品・サプリメントを47年も前から研究開発・製造・販売をしている会社です。
自社製品については、販売はもちろん製造・研究・検査もすべて自社で行っています。


会社名 :株式会社ファイン
代表者 :佐々木 信綱
所在地 :大阪市東淀川区下新庄5丁目7番8号
設立  :1974年4月1日
事業内容:機能性表示食品、スープやスーパーフードなどの自然食品、
     スポーツドリンクやプロテインなどのスポーツ関連食品を
     はじめとする「健康食品」・「サプリメント」や、
     「医療/介護食品」、「医薬品」など、
     様々な「健康」に関わる製品を提供している。
URL  :https://www.fine-kagaku.co.jp/

【製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社ファイン お客様相談室
TEL:0120-056-356(通話料無料) 受付時間/9:00~18:00(土・日・祝日は除く)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)