外食・中食 美容・健康

【”燃やせる”健康ダイエット食】健康宅配食サービス『FIT FOOD HOME』の「ダイエットプレート」がパワーアップ!

株式会社AIVICK(アイヴィック)
キーワードは"豆"!これまでのダイエット食の常識を覆す、これ以上ない栄養価を兼ね備えた食材「ムング豆」を使った究極のダイエットプレートが、味・満足感ともにパワーアップしました。

株式会社AIVICK(京都府京都市、代表取締役社長:矢津田智子)は、健康宅配食サービス「FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)」の「ダイエットプレート」を2022年3月17日(木)にリニューアルいたしました。



高たんぱく・低糖質はもちろん様々な栄養を併せ持つ優秀食材・豆類を使用したダールを主食に、健康的なダイエットを実現する「ダイエットプレート」。
今回、ワンプレートでもしっかりと満足感が得られるよう、ボリュームや味わいを大幅にアップしました。また、「ポロポロして食べにくい」といったユーザーからの声を受け、しっかりした味付けのソースを絡めて食べやすくすることで、利便性と美味しさも格段に向上しました。

生まれ変わったダイエットプレートで、もっと”燃やせる”カラダづくりを。


FIT FOOD HOMEとは



FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)は、お客様の様々な目的や好みに寄り添った食事をご家庭にお届けするフードブランドです。

添加物不使用であることにこだわり、1食1食丁寧に手作りしたカラダに優しい食事となっておりますので、安心して美味しくお召し上がり頂けます。
https://store.tavenal.com/


ダイエットプレートとは



ダイエットプレートは、栄養豊富なムング豆をベースに豆類を使用しており、食べ応えのある鶏肉をメインに添えています。様々な風味豊かなソースと合わせて食べやすく、植物性と動物性のたんぱく質を一度にしっかり摂れる、栄養もお腹も満足できるワンプレートです。
たんぱく質を35g以上しっかり摂れるのはもちろん、カロリー500kcal以下、糖質30g程度、脂質20g以下とダイエットに理想的な栄養バランスを兼ね備えています。

主食を「豆」に置き換えることで、たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維をたっぷりと摂取。そうすることで、代謝に必要な筋肉をしっかりと維持できるので、体内の燃焼効率を高め、脂肪が燃えやすくて“太りにくいカラダ”に近づけることができます。


なぜ、”豆”なのか?ダイエットのためのパーフェクト食材「ムング豆」の秘密



インドやネパールでは豆のことを「ダール」と呼びます。
ダイエットプレートでは、ムング豆をベースに豆類を使用した料理「ダール」を主食とした食事となっています。
「ムング豆」とはインド原産の豆で、インドや東南アジアなどでは主食の1つとしてよく食べられており、日本では”緑豆”とも呼ばれています。
お米の代わりにムング豆を使用している理由は、白米と比べて格段に栄養価が高いから。
実際に栄養価を比較すると、たんぱく質は白米の4倍、食物繊維は約30倍、ビタミンB1は約9倍、ビタミンB2は約11倍、カルシウムは約20倍、マグネシウム・鉄は約7倍と驚くほどの栄養素を含みながらも、糖質は白米の約40%OFFという低糖質。

ダイエット中はどうしても栄養素が偏りがちですが、しっかりと栄養がとれること、さらに植物性たんぱく質もしっかり摂れ、食物繊維で腸活にもよいということで、「ムング豆」は健康的なダイエットを行う上でピッタリの“パーフェクト食材”であると言えます。
さらに、豆に含まれるたんぱく質は消化するスピードがゆっくりであるため、“腹持ちが良い”というのもダールがダイエットに向いている1つのポイントです。


【生まれ変わったポイント1.】ソースがダールとよく絡み、劇的に食べやすく!



従来のダールプレートは、豆の特徴として挙げられる「パラパラ・ポソポソ」とした食感が食べにくいというお客様の声をいただいておりました。また、日本人にはあまり馴染みのない豆を主食としているため、食べているうちに「飽きてしまう」「豆独特の風味が苦手」という声もいただきました。

無理のないダイエットをするためには、食事面でも”ストレスなく続けられる”というのは大きなポイントになってきます。
そこで、ポロポロと食べにくいダールの上にソースをかけることで、ダールとソースがまとまって格段に食べやすくなりました。また、ダール自体にもカレー・トマト・和風の飽きのこないしっかりとした味を付けており、豆独特の風味が苦手だった方にも食べやすくなっています。


【生まれ変わったポイント2.】ダールとの相性を一番に考えた、全10種類の絶品ソース



さらに、上からかけたソースにも一工夫!
世界各国から厳選した味をアレンジし、ダールとの相性を一番に考えてFIT FOOD HOMEが丁寧に作り上げました。
定番のカレーやクリーム、トマトソースにもスパイスや旨みをプラスして味に深みを出しています。他にも、今非常に人気の韓国料理をソースにアレンジしたりと、毎日食べても飽きのこない美味しさをとことん追求して完成した組み合わせです。


【生まれ変わったポイント3.】食べ応えのある鶏肉をメインに、しっかり満足感アップ!




従来のダールプレートだけだと、しっかり食べたい方にはどうしてもボリュームや満足感にやや欠けるという一面もありました。
そこで今回、しっかりと食べ応えのある鶏肉をプラス。風味豊かなソースとの相性も抜群で、ボリューム・味の両面から満足感が大幅にアップしました!

低糖質、低カロリーはキープしながらも動物性・植物性たんぱく質の両方を摂れる栄養設計のため、1食として置き換えても十分に満足できるワンプレートとなっています。


おすすめメニューをご紹介!

コリアン×和食の絶妙コラボ!「鶏もも肉の韓国風テグタンソースと和風味のダール」


テグタンとは元々タラを使った韓国の辛い鍋料理のことで、あっさりとした和風味のダールとの組み合わせが意外にも相性抜群です。たっぷり野菜やきのこの旨みに、ほんのり感じるピリ辛味が合わさってクセになる味わいです。

爽やかな本格トマトソース×カレー風味は間違いない!「鶏もも肉のトマトソースとカレー味のダール」


風味豊かなカレー味と程よい酸味のあるトマトソースが間違いのない組み合わせ!バジルの香りが鼻に抜け、隠し味に加えた白ワインが本格的な味わいを生み出しています。チキンとたっぷり絡めてお召し上がりください。

塩麹×梅の風味があっさり優しい!「鶏もも肉の梅塩麹ソースと和風味のダール」


旨みを引き出す塩麹と梅のさわやかな風味がベストマッチで、和風ダールと相まって優しい味わいが口の中に広がります。ボリュームたっぷりの鶏肉もあっさりと食べられる、老若男女に愛される味です。

他のラインナップはこちらをご覧ください。
https://store.tavenal.com/


【生まれ変わったダイエットプレート】おすすめの食べ方



1.一日を元気にスタート!朝食として1食置き換え


どうしてもバタバタしがちな平日の朝。時間がないからと朝食を簡単なもので済ませてしまうと、夕食などにどうしても偏りがちな食事になってしまいます。
そこで、レンジであたためるだけですぐに食べられるダイエットプレートを朝食に食べるのがおすすめ!
ワンプレートでしっかり栄養補給でき、活動的な一日を始められますよ。
また、たんぱく質に含まれる「トリプトファン」は、体内時計を調節する働きがあるといわれています。たんぱく質をたっぷり摂れるダイエットプレートは、目覚めの良い朝をサポートしてくれる強い味方になること間違いなしです!

2.トレーニング後に!プロテインをプラスして、しっかりと筋肉にパワーチャージ


ダイエットプレートだけでも一皿で35g以上のたんぱく質を摂れますが、トレーニングをしている方にはプロテインをプラスして筋トレ飯としてお召し上がりいただくと、さらに栄養をチャージすることができます。
トレーニング後のご褒美に、「今日はどの味にしようかな?」と選ぶ楽しみも!
味も栄養も満足できるダイエットプレートはトレーニング後もおすすめです。


生まれ変わったダイエットプレートで、健康的なダイエットを。
代謝を上げて”燃やせる”カラダづくりのために、しっかりと栄養補給できるダイエットプレートをぜひお試しください。


〈商品概要〉
【商品名】
ダイエットプレート
【商品価格】
794円~(1個あたり・税込)※一度のお届けで20個ご注文された場合の価格
https://store.tavenal.com/

〈会社概要〉
会社名 : 株式会社AIVICK
所在地 : 〒601-8471 京都市南区八条町416 米澤京都八条ビル6F
電話番号: 075-634-9125
事業内容: 個人最適ウェルネス事業
URL   : https://aivick.co.jp/

〈本リリースに関するお問い合わせ〉
担当:株式会社AIVICK
マーケティング部 森元(もりもと)
MAIL:morimoto@aivick.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)