美容・健康 流通

サジージュース販売開始!

宇航人ジャパン株式会社
遂に!SNSで人気のサジージュースの実店舗向け卸販売を開始しました!

今SNS上で話題のスーパーフルーツ「サジー」。鉄分・ビタミン・ミネラルが豊富なため、幅広い年齢層の女性から絶大なる人気をいただいております。100%オーガニックのサジージュースは今まで「ネット通販」でしか販売していませんでしたが、この度、宇航人ジャパン株式会社は2022年3月よりスーパーやドラッグストアなどの実店舗での卸販売を開始しました。



サジージュースのネット通販での売上規模

サジー市場自体の売上は現在100億円規模となっています。
この数字はまだ道半ばのものであり、これからも売り上げを伸ばしていく市場となっています。
その状況を鑑み、サジージュース商品には多数の企業が参画したいと当社宇航人ジャパン株式会社にも日々お問い合わせを頂いております。

その中で、当社サジージュース商品SajiOne(サジーワン)の特長としましては、
1.有機JASを取得した100%オーガニックのサジージュースであること。
2.品種にもこだわり、サジーの中でも特に栄養価が優れている「ビコアサジー」のみを使用している。
しかもこのビコアサジーは全て自生している物だけを収穫し、皮ごと絞ることで栄養価の高いジュースに仕上げています。
3.農薬検査についても輸入毎に行い、常に556項目をクリアしている原料のみ使用しております。


【SajiOneのふるさと】内モンゴル蛮漢山




SajiOneオーガニックの特長



商品名:SajiOne オーガニック
内容量:300ml
希望小売価格:1,500円(税別)
味:酸味のある飲み物のため、胃が弱い方や酸味が苦手な方はお水やジュース、はちみつ、またはヨーグルトなどで割ると酸味が緩和され、飲みやすくなります。もちろんそのままでもお召し上がりいただけます。
1日あたり30ml~60mlを目安として、適宜お召し上がりください。
(※卸価格についてはお問い合わせ下さい。)





毎日口にするものだからこそ、安心・安全なものをご提供するために、SajiOneでは国際基準の品質管理を徹底しております。
SajiOneは、日本・アメリカ・ヨーロッパのオーガニック(有機)認証を取得したサジー原料を使用し、さらに、残留農薬検査・放射能検査・清涼飲料水規格試験など数々の検査を実施。また品質管理(食品安全)ISO22000認証、衛生管理HACCP認証を取得した環境下で国内で商品化しております。



なぜ実店舗での販売を開始したのか?

今回、実店舗にて販売を開始しようとした経緯は、
『サジーをより多くの人に飲んで頂きたい。』
この一心です。

【ネット通販での販売をスタートしたきっかけ】
販売当初は当然ながら日本での知名度がない食材のため、まずどのような原料でどのような栄養素があるか?という説明をすることで、初めて購入いただける商品でした。
そのため説明機会の少ない実店舗より、じっくりと情報を吟味して購入いただけるネット通販の方が適していたため、今まではネット販売に特化して販売しておりました。

その後、宣伝広告にも力を入れて販売を行った結果、今では「サジーって聞いたことがある。(でも飲んだことがない。)」といった声を多数いただくことが多く、
【サジー】という名前や【鉄分多い】【スーパーフルーツで栄養素が高い】というイメージは販売当初よりも多くの方に認知していただけるようになりました。

このような状況になると、店内にサジージュースが並べられていることにより、説明が少なくても手に取ってもらえる機会というのが増えていきます。
一番労力が必要な認知の土台作りが完了しているため、実店舗にて販売するタイミングとしては今が最適であるとの判断のもと、今回実店舗での販売を開始する運びとなりました。

実際、試験的にサジーワンを陳列販売していただいたスーパー(宮崎県串間市・鹿児島県志布志市)では、たった2週間で100本近くの販売実績があります。

『サジーをより多くの人に飲んで頂きたい。』
この想いのもと、大きく販路の拡大を行っていくため、2022年3月より実店舗での販売を大きく進めることに致しました。



小売店様へのお願い

今回実店舗での販売に際し、当初よりネット通販での販売を行ってきた経緯もあるため、お取引は下記条件をお願いする可能性があります。(サジー市場の健全な発展のため、ご理解ご協力をお願い致します。)

1.希望小売価格以上での販売にご協力いただける。
2.実店舗での販売をメインとし、もしネットでの販売の場合、自社サイトであれば可。(amazon、楽天市場などのECモールでの販売はご遠慮いただく)
3.リスティング広告を含めネット広告での広告宣伝を行わない。
4.再販:別店舗への販売(再販)はお断りいたします。


以上をご留意頂ける企業様、ぜひとも『SajiOneオーガニック』をよろしくお願い致します。

ネット通販の実績として夏場はよく売れます。
春先からの陳列・販売を実施することで、安定的な需要の創出を行って頂ければと存じます。



会社概要

宇航人ジャパン株式会社
サジー原料とサジー商品をメインに扱い、原料卸販売・商品卸販売・OEM企画製造を行う

公式サイト:https://www.yuhangren.co.jp/product/wholesale/


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)